[過去ログ] 和ゲーって洋ゲーに勝てていると思う? (214レス)
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160: 2022/05/18(水)14:18 ID:3YRDlSck0(1/6) AAS
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3864万 あつ森
2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2817万 スマッシュブラザーズSP
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1778万 スーパーマリオパーティ
1453万 ポケモンLet’s Go!
省37
161: 2022/05/18(水)14:25 ID:3YRDlSck0(2/6) AAS
>>159
Mod対応は開発能力や技術力の無さの裏返しなんだよ
象徴的なところではバグ取りすらModder任せだったスカイリムがそう
フォールアウト4に至ってはModがなきゃクラフトすら満足に楽しめないほど中身スッカスカ
開発力・技術力の無さを世界中の無償奉仕してくれるモッダーに任せろスタイルは誇れるものじゃない
しかも最近では、Modとの距離を置き始めている
なぜならModに頼りすぎるとDLCが売れないし、次回作も決定的に売れなくなってしまうからね
中身スカスカの次回作とModが充実した旧作、どっちが売れるか自明でしょ
162: 2022/05/18(水)14:26 ID:3YRDlSck0(3/6) AAS
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)
5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3864万 あつ森
2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2817万 スマッシュブラザーズSP
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1778万 スーパーマリオパーティ
1453万 ポケモンLet’s Go!
省37
163: 2022/05/18(水)14:26 ID:3YRDlSck0(4/6) AAS
番外編Final Fantasy14:世界最多のプレイヤー数を誇るMMORPGの覇権ゲー
500万突破が確実視されるタイトル
ドラゴンボールZカカロット(2021年末時点で450万本)
ゼルダ無双(2022年1月時点で400万本)
スプラトゥーン3(2022年発売予定)
ゼルダの伝説ブレワイ2
Metroid Prime 4
Switch Sports(前作Wii Sportsは8290万本)
世界のアソビ大全(2022年3月末時点で422万本)
ゼルダの伝説スカウォ(2022年3月末時点で391万本)
省1
164: 2022/05/18(水)14:32 ID:3YRDlSck0(5/6) AAS
因みに任天堂ゲーは全て実売本数なので
洋ゲーその他みたいに出荷本数なら、表記の1.5倍くらいの販売本数になってると思われる
165: 2022/05/18(水)21:34 ID:3YRDlSck0(6/6) AAS
300万本〜399万本程度の中規模タイトルもめっちゃ増えてるからなぁ
エースコンバット7(300万本でシリーズ最多売り上げ)や桃鉄(350万本)なんかもそうだし
今や和ゲーは層が厚すぎる
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