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和ゲーって洋ゲーに勝てていると思う? (214レス)
和ゲーって洋ゲーに勝てていると思う? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/
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160: 名無しさんの野望 [] 2022/05/18(水) 14:18:34 ID:3YRDlSck0 第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ) 5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む) 3864万 あつ森 2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み) 2817万 スマッシュブラザーズSP 2427万 ポケモン剣盾 2350万 スーパーマリオオデッセイ 2000万 モンハンワールド 1778万 スーパーマリオパーティ 1453万 ポケモンLet’s Go! 1465万 ポケモンダイパリメイク 1409万 リングフィットアドベンチャー 1340万 エルデンリング 1331万 New スーパーマリオブラザーズ U 1330万 スプラトゥーン2 1264万 ポケモンアルセウス 1143万 ルイージマンション3 1080万 RESIDENT EVIL 7 1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 1000万 ダークソウル3 1000万 ファイナルファンタジー15 *960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE *943万 スーパーマリオ 3D コレクション *920万 モンハンアイスボーン *900万 モンスターハンターライズ *800万 鉄拳7(シリーズ最大売上) *800万 ドラゴンボールファイターズ *800万 ドラゴンボール ゼノバース2 *800万 グランツーリスモ スポーツ *715万 スーパーマリオメーカー2 *688万 マリオパーティ スーパースターズ *670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上) *668万 スーパーマリオ3Dワールド *650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上) *620万 ストリートファイター5 *610万 RESIDENT EVIL8 *600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ) *600万 ニーア:オートマタ *549万 ゼルダの伝説 夢を見る島 *543万 マリオパーティ スーパースターズ *900万 モンスターハンターライズ *500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万) *500万 SEKIRO *500万 Final Fantasy ? Remake *500万 ドラゴンボール ゼノバース *500万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上) *500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/160
161: 名無しさんの野望 [] 2022/05/18(水) 14:25:42 ID:3YRDlSck0 >>159 Mod対応は開発能力や技術力の無さの裏返しなんだよ 象徴的なところではバグ取りすらModder任せだったスカイリムがそう フォールアウト4に至ってはModがなきゃクラフトすら満足に楽しめないほど中身スッカスカ 開発力・技術力の無さを世界中の無償奉仕してくれるモッダーに任せろスタイルは誇れるものじゃない しかも最近では、Modとの距離を置き始めている なぜならModに頼りすぎるとDLCが売れないし、次回作も決定的に売れなくなってしまうからね 中身スカスカの次回作とModが充実した旧作、どっちが売れるか自明でしょ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/161
162: 名無しさんの野望 [] 2022/05/18(水) 14:26:01 ID:3YRDlSck0 第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ) 5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む) 3864万 あつ森 2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み) 2817万 スマッシュブラザーズSP 2427万 ポケモン剣盾 2350万 スーパーマリオオデッセイ 2000万 モンハンワールド 1778万 スーパーマリオパーティ 1453万 ポケモンLet’s Go! 1465万 ポケモンダイパリメイク 1409万 リングフィットアドベンチャー 1340万 エルデンリング 1331万 New スーパーマリオブラザーズ U 1330万 スプラトゥーン2 1264万 ポケモンアルセウス 1143万 ルイージマンション3 1080万 RESIDENT EVIL 7 1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 1000万 ダークソウル3 1000万 ファイナルファンタジー15 *960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE *943万 スーパーマリオ 3D コレクション *920万 モンハンアイスボーン *900万 モンスターハンターライズ *800万 鉄拳7(シリーズ最大売上) *800万 ドラゴンボールファイターズ *800万 ドラゴンボール ゼノバース2 *800万 グランツーリスモ スポーツ *715万 スーパーマリオメーカー2 *688万 マリオパーティ スーパースターズ *670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上) *668万 スーパーマリオ3Dワールド *650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上) *620万 ストリートファイター5 *610万 RESIDENT EVIL8 *600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ) *600万 ニーア:オートマタ *549万 ゼルダの伝説 夢を見る島 *543万 マリオパーティ スーパースターズ *900万 モンスターハンターライズ *500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万) *500万 SEKIRO *500万 Final Fantasy ? Remake *500万 ドラゴンボール ゼノバース *500万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上) *500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/162
163: 名無しさんの野望 [] 2022/05/18(水) 14:26:22 ID:3YRDlSck0 番外編Final Fantasy14:世界最多のプレイヤー数を誇るMMORPGの覇権ゲー 500万突破が確実視されるタイトル ドラゴンボールZカカロット(2021年末時点で450万本) ゼルダ無双(2022年1月時点で400万本) スプラトゥーン3(2022年発売予定) ゼルダの伝説ブレワイ2 Metroid Prime 4 Switch Sports(前作Wii Sportsは8290万本) 世界のアソビ大全(2022年3月末時点で422万本) ゼルダの伝説スカウォ(2022年3月末時点で391万本) ポケモン スカーレット/バイオレット http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/163
164: 名無しさんの野望 [] 2022/05/18(水) 14:32:42 ID:3YRDlSck0 因みに任天堂ゲーは全て実売本数なので 洋ゲーその他みたいに出荷本数なら、表記の1.5倍くらいの販売本数になってると思われる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/164
165: 名無しさんの野望 [] 2022/05/18(水) 21:34:55 ID:3YRDlSck0 300万本〜399万本程度の中規模タイトルもめっちゃ増えてるからなぁ エースコンバット7(300万本でシリーズ最多売り上げ)や桃鉄(350万本)なんかもそうだし 今や和ゲーは層が厚すぎる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/165
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