[過去ログ]
和ゲーって洋ゲーに勝てていると思う? (214レス)
和ゲーって洋ゲーに勝てていると思う? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
1: 名無しさんの野望 [sage] 2021/09/04(土) 11:43:06 ID:p/YfTWdR0 PCでゲームする人たちに聞きたいんだけどさ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/1
195: 名無しさんの野望 [sage] 2022/06/15(水) 19:13:53 ID:WXYvS6ID0 売上とか言ってる人いるけどそんなのどうでもいいんだわ 『俺』が好き嫌いかどうかだけだろ ちなみに和ゲーが勝ってる部分としては圧倒的にバランスだよ 名作だけの比較な。クソゲーとかはどうでもいい 洋ゲーのバランスは頭おかしいと思った 俺は手強いぐらいが好きなのにオブリビオンもスカイリムもバランス糞すぎる 楽勝か理不尽の二択しかない。防御力は割合防御で難易度ゲージを動かすとHP攻撃守備すべて同じだけ割合増加 バカすぎる。最初からのデフォルト以外バランスを放棄してるだろ未完成だよあんなもん 雰囲気を楽しむものでゲームを楽しむものじゃない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/195
196: 名無しさんの野望 [] 2022/06/15(水) 23:49:30 ID:k4D0w9GR0 https://imgur.com/a/zl52jAF スチームの全世界売上1位から4位まで ぜーんぶモンハンライズ関係で占められてて草 これはやりすぎw 在日朝鮮人以外は和ゲーが大好きなんだなぁ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/196
197: 名無しさんの野望 [sage] 2022/06/16(木) 05:46:13 ID:y7dIM0OS0 日本のゲームは現実逃避作品が多い ドラえもん文化というのだろうか?ドラえもんのポケットから道具出してもらって 独特の日本社会の閉塞感を打ち破って状況打開することがメインだと思う。 確かにモンハンも、主人公はドラえもんの道具でモンスター倒すみたいなもんなんだな アメリカのゲームみたいに 現実は甘くないことがわからせる作品よりに動いてもいいような気がする。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/197
198: 名無しさんの野望 [] 2022/06/17(金) 05:05:53 ID:5WnzTn4l0 >>1 家庭用ゲーム機もPCゲームも和ゲーが大暴れしてて草 欧州ゲーム売上・5月分公開 https://www.gamesindustry.biz/articles/2022-06-08-nintendo-switch-sports-is-europes-biggest-game-of-may-european-market-report ソフト1位 Nintendo Switch Sports ハード1位 Nintendo Switch http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/198
199: 名無しさんの野望 [Sage] 2022/06/18(土) 20:21:38 ID:pnvXNnbsd 和ゲーはほとんどゲーム機でプレイだからな 外国はPCが主体だから海賊版が多い つまり海賊版を含めたら 本数は倭ゲーを軽く超えるわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/199
200: 名無しさんの野望 [] 2022/06/19(日) 17:14:13 ID:qlUe5PHT0 モンハンライズがSTEAM全世界売上1位・・・w これも1000万本突破が確実だなぁ 悔しいのうwww http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/200
201: 名無しさんの野望 [] 2022/06/22(水) 15:49:59 ID:EUu94W790 和ゲーの快進撃が止まんないw 1名無しさん必死だな2022/06/20(月) 16:22:11.01ID:syz7Aq2L0 独 5月 ベストセラートップ20 https://i.imgur.com/V4c7alg.png 13タイトルがSwitch専用ソフト 日米欧はSwitchが完全に制圧いたしました http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/201
202: 名無しさんの野望 [] 2022/06/23(木) 18:32:24 ID:yfN7ybck0 ゲームだけでなく、 経済でも先進国で22年、唯一プラス成長予測 国民資産は1.2京円 対外資産は1300兆円 対外純資産は411兆円 外貨準備高は190兆円 22年日本全体の企業売上は、1−3月期ペースを参考にすると 年間1600兆円突破、経常利益100兆円突破 この圧倒的なデータを見ると 5chに潜んでいる日本の罵詈雑言を連発している 日本アンチの「日本はオワコン!!!」という願い?も、 永遠に叶わぬ願いというのがよく分かるだろう。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/202
203: 名無しさんの野望 [sage] 2022/07/07(木) 09:31:10 ID:ZH9ARO0+00707 家ゴミは板名読む知能がないのが玉に瑕 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/203
204: 名無しさんの野望 [] 2022/07/10(日) 10:48:00 ID:qpTPIKSD0 反日は事実に基づく報道を読む知能がないのが玉に瑕 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/204
205: 名無しさんの野望 [] 2022/07/10(日) 10:50:25 ID:qpTPIKSD0 第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ) 5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む) 3864万 あつ森 2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み) 2817万 スマッシュブラザーズSP 2427万 ポケモン剣盾 2350万 スーパーマリオオデッセイ 2000万 モンハンワールド 1778万 スーパーマリオパーティ 1453万 ポケモンLet’s Go! 1465万 ポケモンダイパリメイク 1409万 リングフィットアドベンチャー 1340万 エルデンリング 1331万 New スーパーマリオブラザーズ U 1330万 スプラトゥーン2 1264万 ポケモンアルセウス 1143万 ルイージマンション3 1080万 RESIDENT EVIL 7 1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 1000万 ダークソウル3 1000万 ファイナルファンタジー15 *960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE *943万 スーパーマリオ3Dワールド *920万 モンハンアイスボーン *901万 スーパーマリオ 3D コレクション *900万 モンスターハンターライズ *800万 鉄拳7(シリーズ最大売上) *800万 ドラゴンボールファイターズ *800万 ドラゴンボール ゼノバース2 *800万 グランツーリスモ スポーツ *715万 スーパーマリオメーカー2 *688万 マリオパーティ スーパースターズ *670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上) *650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上) *650万 ニーア:オートマタ *620万 ストリートファイター5 *610万 RESIDENT EVIL8 *600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ) *549万 ゼルダの伝説 夢を見る島 *500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万) *500万 SEKIRO *500万 Final Fantasy ? Remake *500万 ドラゴンボール ゼノバース *500万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上) *500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/205
206: 名無しさんの野望 [] 2022/07/10(日) 10:51:25 ID:qpTPIKSD0 第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ) 5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む) 3864万 あつ森 2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み) 2817万 スマッシュブラザーズSP 2427万 ポケモン剣盾 2350万 スーパーマリオオデッセイ 2100万 モンハンワールド 1778万 スーパーマリオパーティ 1453万 ポケモンLet’s Go! 1465万 ポケモンダイパリメイク 1409万 リングフィットアドベンチャー 1340万 エルデンリング 1331万 New スーパーマリオブラザーズ U 1330万 スプラトゥーン2 1264万 ポケモンアルセウス 1143万 ルイージマンション3 1080万 RESIDENT EVIL 7 1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4 1000万 ダークソウル3 1000万 ファイナルファンタジー15 *960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE *943万 スーパーマリオ3Dワールド *920万 モンハンアイスボーン *901万 スーパーマリオ 3D コレクション *900万 モンスターハンターライズ *800万 鉄拳7(シリーズ最大売上) *800万 ドラゴンボールファイターズ *800万 ドラゴンボール ゼノバース2 *800万 グランツーリスモ スポーツ *715万 スーパーマリオメーカー2 *688万 マリオパーティ スーパースターズ *670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上) *650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上) *650万 ニーア:オートマタ *620万 ストリートファイター5 *610万 RESIDENT EVIL8 *600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ) *549万 ゼルダの伝説 夢を見る島 *500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万) *500万 SEKIRO *500万 Final Fantasy ? Remake *500万 ドラゴンボール ゼノバース *500万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上) *500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/206
207: 名無しさんの野望 [] 2022/07/10(日) 10:52:35 ID:qpTPIKSD0 >>206 モンハンワールドが2100万本、ニーアオートマタが650万本になったので最新版に更新した http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/207
208: 名無しさんの野望 [] 2022/07/10(日) 10:54:51 ID:qpTPIKSD0 ニーアオートマタは勢いのあるスイッチでも販売が決まったから 800万本も見えてきたね もしかしたら長期的に1000万本超えるかもなw 反日君どうすんのこれ・・・ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/208
209: 名無しさんの野望 [] 2022/07/10(日) 13:28:18 ID:qpTPIKSD0 年内にあつ森4000万本、ブレワイとスマブラが3000万本いくね また、バイオ2リメイク、モンハンライズ、アイスボーン、マリオ3Dワールドなどは1000万本 それらに加えて今後以下のタイトルが500万突破組みに加わる ドラゴンボールZカカロット(2021年末時点で450万本) ゼルダ無双(2022年1月時点で400万本) スプラトゥーン3(2022年発売予定) ゼルダの伝説ブレワイ2 Metroid Prime 4 Switch Sports(前作Wii Sportsは8290万本) 世界のアソビ大全(2022年3月末時点で422万本) ゼルダの伝説スカウォ(2022年3月末時点で391万本) ポケモン スカーレット/バイオレット バイオ4リメイク FF16 スト6 和ゲー無双で草 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/209
210: 名無しさんの野望 [] 2022/07/10(日) 13:33:23 ID:qpTPIKSD0 >>1 反日野郎へ・・・ 君がこんなしょうもないスレ立てて日本のゲームを愚弄しようとしたのがそもそもの誤り 今後もずーーーーーーっとデータを出して徹底的に論破するからね このスレが1000までいってもPART2を俺が立てて和ゲーが売れまくってる現実を徹底的に教え込んでやっから覚悟しな てめぇが悪いんだぞ、反日野郎 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/210
211: 名無しさんの野望 [Sage] 2022/07/10(日) 15:46:35 ID:JeWOgBNpd 今までシングルRPG で500万本以上売れたことはなかったところ スカイリムは初めて2000万行ったんだよな 日本は数十年後消えてなくなるってイーロンマスクが言ってたけど こう言った今までの常識を覆せる発想は日本には難しいんだよな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/211
212: 名無しさんの野望 [] 2022/07/10(日) 16:17:57 ID:fSHl1bt80 洋ゲーが得意とするジャンルとそうでないジャンルはあるわな 和ゲーは発売後数か月という短期間で一気に売り上げるが 洋ゲーは長期にわたってしぶとく売れ続けるからクセが違って凄いところ 例えばFPSRPGで有名なボーダーランズは 初代作品だけでも全世界で7000万本売ったタイトルもあるし GTA5はさらに上を行く1億5500万本売り上げたタイトルもある APEXは2021年の新規プレイヤー獲得数が2800万人と報じられてるし 日本も胡坐かいてうかうかしてられないな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/212
213: 名無しさんの野望 [sage] 2022/07/10(日) 16:33:55 ID:dV1cGj/G0 自国vs世界で勝てる国がいくつあることやら http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/213
214: 停止しました。。。 [停止] 真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630723386/214
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.977s*