[過去ログ]
【戦闘の監獄】Wizardry外伝 71【五つの試練】 (1002レス)
【戦闘の監獄】Wizardry外伝 71【五つの試練】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
749: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 0192-krsa) [sage] 2022/07/25(月) 00:47:19.03 ID:j+wOoCd70 転職は魔や僧が呪文覚えきったら司と入れ替えるくらいかなあ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/749
750: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 1311-s+/F) [sage] 2022/07/25(月) 01:03:40.30 ID:CtoZHylR0 そもそも上級職があんまり強いと思えないんだよね 育ちきったPT(やることがない状態)まで到達しないと、基本的に成長早い職のほうが活躍してる気がする 他外伝のバルキリーくらいになるとまた違うけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/750
751: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 1321-TnrY) [sage] 2022/07/25(月) 02:10:25.36 ID:fWXXCs3N0 上級職成長遅いもんね 戦侍僧 の前衛的だと侍のHPが一番低いとか良くある 後列 司 と良く最下位争いしてる 刀拾ったときに使えないの寂しいし火力では十二分に活躍出来るから入れるけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/751
752: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 69ad-SXL5) [sage] 2022/07/25(月) 02:49:05.41 ID:XZ3CE/Z/0 大王の試練の地下神殿の水流スイッチがわからん 例えばB1左上の □■ ■□ はB2左上ONでB3左上OFFってことじゃないの? 逆のパターンも試したけどダメだった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/752
753: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 7b03-VsAj) [sage] 2022/07/25(月) 04:01:33.10 ID:8ixyR/YO0 >>748 俺も「レベルが正義」派だから転職はアイテムが出ればする程度で初めからしないパーティだ 龍の邂逅のクリア後最下層だとまずレベル無いと本当に攻撃当たらないし 基本戦術が敵のAC上げる呪文が前提な部分あるから前衛に君主 侍入れてて 初ターン辺りは各自ほぼ全員で呪文でバフデバフ唱えさせてから本番な所あったから 最初から入れて育ててて助かったところある 君主 侍 僧侶 司祭 盗賊(忍者) 魔法使い で最初から最後まで行った http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/753
754: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 416f-DhY5) [sage] 2022/07/25(月) 05:46:18.22 ID:+QDF84R10 編成見ると、みんな普通に僧侶前衛にしてるんだな 僧侶は後衛にしか配置したことなかったな… http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/754
755: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 1398-GKU/) [sage] 2022/07/25(月) 07:04:46.85 ID:5FYInd270 結局初心者に向いてるのは最初から登録されている戦侍僧盗司魔なんだよな この構成ならすぐにウィザードアイが3人分使えるし魔法で困ることもない 僧魔が育ちきったら君主に変えてもいい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/755
756: 名無しさんの野望 (ワッチョイ a911-ofYn) [sage] 2022/07/25(月) 08:59:28.53 ID:fj6DUfRx0 >>754 僧・盗(忍)・司・魔といる場合、誰かが前衛張らなきゃいけないけど この4者の中で前衛適性が一番高いのが僧侶であるシナリオが多い気がする http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/756
757: 名無しさんの野望 (ワッチョイ f1e8-KxVo) [sage] 2022/07/25(月) 09:42:49.48 ID:CnsDIHwN0 魔法使いを転職させると呪文回数が減ることより素早さが初期値になることのほうがキツい なかなかおもしろいね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/757
758: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 71f4-SXL5) [sage] 2022/07/25(月) 12:01:45.26 ID:DjSnLUk50 「チュートリアル」ってシナリオがいると思うわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/758
759: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 8bed-R4TS) [sage] 2022/07/25(月) 13:22:47.59 ID:pmTclL+U0 >>754 >>756 D&Dの昔から僧侶は基本的に前衛だぞ。 歴史的にも洋の東西を問わず僧侶は基本的に暴力担当。テンプル騎士団とか弁慶とか。 布教遠征しない高僧になると話は別だが、Wizで言えばこれがビショップ相当かな 回復担当がヤワい後衛みたいになったのはFFの白魔導師あたりがはしりじゃない? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/759
760: 名無しさんの野望 (ワッチョイ a911-ofYn) [sage] 2022/07/25(月) 14:19:45.66 ID:fj6DUfRx0 そういやPS2のRPGのワイルドアームズ3では魔法使いが一番ムキムキでHPが高くてタフで、衝撃を受けた そういうのも面白そう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/760
761: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa5d-YWQn) [sage] 2022/07/25(月) 14:39:32.65 ID:XbhMTH3pa 僧侶は防具はいいけど殴りがな 序盤はなぜか2回攻撃だったりするけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/761
762: 名無しさんの野望 (ドコグロ MM8b-JIHn) [sage] 2022/07/25(月) 16:11:44.87 ID:n/shfRsEM 僧侶が倒れたら助けられる者が誰もいないから僧侶は後衛というのも一理ある http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/762
763: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 2bd6-otHd) [sage] 2022/07/25(月) 16:39:04.64 ID:STLUgV310 司教入れないなら戦士系は3人入れられるから僧侶は後衛だね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/763
764: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 136e-AyvK) [sage] 2022/07/25(月) 18:18:27.75 ID:raC4UTF+0 >>757 上限一律18の頃は適正種族を選んでおけばすぐに戻ったし、#5とかは僧→侍とか僧→魔によるイハロンでケアできたんだが FOだと能力上限高いうえに呪文修得率がかなり渋い(10レベル上げて3回再修得できたらいい方)ので転職リスクは相応に上がった感 まあでもこっちの方が悩めるバランスという意味でいいかなと思う http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/764
765: 名無しさんの野望 (オッペケ Sr85-AEnk) [sage] 2022/07/25(月) 19:28:38.67 ID:Cds8iCCgr 忍者に罠識別解除を補助する装備有れば前衛に居てもらって盗賊を抜いて僧侶を下げることも ただ忍者は成長が遅いのが辛いでござる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/765
766: 名無しさんの野望 (ワッチョイ b960-SXL5) [sage] 2022/07/25(月) 19:41:21.39 ID:nySjS1+w0 盗賊は入れたくないので僧と君か司のカルフォで済ませてるわ 罠識別をカルフォでやれば罠解除は素の忍者でも十分って印象 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/766
767: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b1f-VsAj) [sage] 2022/07/25(月) 20:05:22.07 ID:GmALK81s0 ILLを少しだけお試しした時に現在地の周りが数ブロック分表示されるミニマップ的なアイテムがあったので 今プレイ中のシナリオにもあったら便利そうだなと思っての質問です Q1 ILL固有のシステム? Q2 他シナリオでも有効化無効化出来る共通システム的なもの? Q3 他シナリオに移植するようなMODで外出し可能? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/767
768: 名無しさんの野望 (ワッチョイ a911-ofYn) [sage] 2022/07/25(月) 20:23:16.85 ID:fj6DUfRx0 ミニマップのシステムを使用するかしないかはシナリオ製作者が決められるので あるシナリオにはあるし、ないシナリオにはないです などなどの有用なことがこのスレッドの2〜5番にも書いてあるので良かったらみてみてね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1653138306/768
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 234 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.012s