[過去ログ] 【世紀末村作り】Kenshi【204スレ目】 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ b383-qysg) 1970/01/01(木)09:33 ID:S181DO4q0(1/5) AAS
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荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
外部リンク:www.lofigames.com

公式Twitter
@KenshiOfficial

Steam版 販売ページ (日本語) 2018/12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
省14
983: (ワッチョイ e282-mhOm) 1970/01/01(木)09:33 ID:aPONQgBE0(2/2) AAS
>>977
半分シミュゲーみたいな勢力要素はあるからランダム配置はたしかにやってみたい。
毎回HN滅ぼしに行くからなおさら。HN性別反転MODあるけど、日本語化まだなのと
モールが男性化するから導入見送ってるな。HNしばく楽しみ増えるから入れたいのは入れたいが
984: (スッップ Sd62-Bl07) 1970/01/01(木)09:33 ID:66TxDtezd(1) AAS
反転した世界だとティンフィストがトレーダーズギルドのボスとして君臨しているんだろう
逃亡奴隷を鎮圧するための「不殺の」拳として奴隷商はみな武術を使う
985
(1): (ワッチョイ 4211-9bk+) 1970/01/01(木)09:33 ID:aznmYaL/0(3/3) AAS
キャラとか街を別の場所に移動するようなMODって意外とないよね
大量に追加するMODはあるのに
986: (ワッチョイ e958-5Ix7) 1970/01/01(木)09:33 ID:l0gKLX5l0(1) AAS
マップ禁止縛りはフォグアイランドが文字通り地獄になりそう
987: (ロソーンW FF6d-b2kY) 1970/01/01(木)09:33 ID:Go9NIsQnF(1) AAS
kenshiでAOEみたいなユニット生産して戦うRTS遊んでみたい、HNの召使いラッシュ気持ちええんじゃぁしたい
988: (ワッチョイ e9ad-nhkz) 1970/01/01(木)09:33 ID:qgc4vcfe0(1) AAS
何かの4X系ストラテジーゲームでKenshiMODを作ったほうが早そう
989: (ワッチョイW c278-KKBE) 1970/01/01(木)09:33 ID:e0QU2Hjx0(1/2) AAS
Kenshiの世界って太陽や月の方向で方角特定出来たっけ?
990
(1): (ワッチョイ 2ebe-mhOm) 1970/01/01(木)09:33 ID:fRWhuHkr0(1) AAS
>>985
長くなるから理由は省くけど既存の街を丸ごと移動させるより新しい街をたくさん追加するほうがまだ楽なのよ
スクインやブリスターヒルみたいに周辺の地形そのものがそこに街がある前提でデザインされてることも多いしね
技術的にはそれくらいできるMODDERさんはそこそこいるとは思うよ
でも色々余計なことを言われるリスクを負ってまでやりたいかと言われるとね…
記憶を消して一からやり直したい人が喜ぶのは分かるんだけど
そういうMODが完成するより先にKenshi2がリリースされるくらいには時間がかかると思うわ
991
(1): (ワッチョイW dd58-Cklc) 1970/01/01(木)09:33 ID:7pHNArdt0(1) AAS
Kenshi2が発売された瞬間にfcsで一箇所書き換えて256人modを最速でワークショップに上げるRTAが始まる
992: (ワッチョイ 06ee-mhOm) 1970/01/01(木)09:33 ID:ikJNl5WN0(1) AAS
attack slot x3も忘れてもらっちゃ困るぜ
993: (ワッチョイ d283-9bk+) 1970/01/01(木)09:33 ID:BfIChh+10(1) AAS
動作保証はしないがデフォルトで組み込まれていてRTA開始すら出来ない可能性
994: (オッペケ Srf1-5CIS) 1970/01/01(木)09:33 ID:T1fSwpTDr(1) AAS
>>990
確かに建物に対し別口で用意した中身を設定する形だから必要な種類の建物が足りないと出てこなくなっちゃうしね…
逆に言えばハブやブリンクみたいに壊れた建物(壊れた中身を設定されてる)やスッカラカンの建物(設定事項なし)が多い街には追加するのも簡単
995: (スプッッ Sd61-S9yV) 1970/01/01(木)09:33 ID:uJHR4N2ud(1) AAS
新しい街を追加すると道路がめちゃくちゃになって明後日の方向に行っちゃったりその街に突っ込んで延々と街をぐるぐるするだけになったりそういう追加の町もあるな
996: (ブーイモ MMb6-88g+) 1970/01/01(木)09:33 ID:YS/hNaDLM(1) AAS
modで街の設備(発電機とか)を削除するのはできるのかな 追加は簡単だったけど
997: (ワッチョイW c278-KKBE) 1970/01/01(木)09:33 ID:e0QU2Hjx0(2/2) AAS
>>991
でも結局すぐ少人数プレイのが楽しいってなって
いらなくなる
998: (ワッチョイ 496e-9bk+) 1970/01/01(木)09:33 ID:NMjMoK0U0(1) AAS
人数増やしすぎると管理大変なんだよな
一度全ユニーク仲間にしていこうと遊んだけどそれくらいでも大変だったわ
999: (ワッチョイW 81b1-5CIS) 1970/01/01(木)09:33 ID:BoCwesjD0(1) AAS
仲間は増やしたいが管理の手間とPCへの負荷は減らしたい
というわけでNPCとして仲間を預けるMODの需要が生まれるのです…
1000: (ワッチョイW d283-Bl07) 1970/01/01(木)09:33 ID:zE60gR1r0(1) AAS
1000ならkenshi2ではハヴォック神の呪いが解消される
1001
(1): 1001 1970/01/01(木)09:00 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27日 19時間 16分 50秒
1002
(1): 1002 1970/01/01(木)09:00 ID:Thread(2/2) AAS
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