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SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart132 (1002レス)
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart132 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/
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275: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/05(月) 15:14:45.47 ID:udu/mbNf0 ▼Pandorable's NPCsシリーズの日本語化ファイル 無し Pandorable's NPCs 無し Pandorable's NPCs - Dawnguard 無し Pandorable's NPCs - Dragonborn 有り Pandorable's NPCs - males 無し Pandorable's NPCs - males 2 上記シリーズ全て入れてファエンダルさんのNPC名が英語だったのですぐに気がついて 日本語化ファイルがあったPandorable's NPCs - malesを翻訳して日本語化したら ファエンダルさんは日本語になったのですが 同シリーズの他modには日本語化ファイルが無いのでしょうか? これを導入されてる方は日本語名は何を使って日本語化されてます? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/275
276: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/05(月) 15:23:12.71 ID:r5g3LBgq0 >>275 xtranslatorで辞書ファイルを生成しておけば スカイリム内に含まれる人名・地名・オブジェクト名などの単語はespを開いた時点で自動で翻訳されるので 日本語化ファイルなどは不要 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/276
277: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/05(月) 15:30:22.83 ID:pwBq3Cs7a modの日本語化 – xTranslatorの使い方 https://tktk1.net/skyrim/tutorial/translatemod/ 基本中の基本です 一度基本辞書設定してしまえばあとはバニラ語句の翻訳で困ることはありません http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/277
278: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/05(月) 15:57:51.85 ID:udu/mbNf0 あーそういうことなんですね 毎回MOD専用の日本語化ファイルが必要なのだと思っていました ありがとうざいます http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/278
279: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/05(月) 15:58:09.42 ID:qnIuWfeM0 Furniture Height Size Fix Enhancedを利用しており 基本的には上手く機能するのですが 一部のフォロワーmodが低身長にも関わらず 身長1.0の為、Furniture Height Size Fix Enhancedが上手く機能しません フォロワー側の問題だと思うのですが身長の項目をイジらずに大きさ調整なんて可能なんでしょうか? sseeditのキャラ画面のheight setscaleでのサイズ変更を試しましたが 身長も合わせて変動するので上手くいきませんでした フォロワーmodはリンクが見つかりませんでした… https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=32010 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/279
280: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/05(月) 16:42:58.78 ID:Qo5EkwuqM >>267 バニラだとPerk画面を開いただけで一気にレベルアップしますから、レベル1でPerkを得るのは無理ですね https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=32357 Oblivionのように睡眠によってレベルアップするMODです ドラゴンソウルをPerkポイントに変換できるMODなんかもありますね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/280
281: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/05(月) 18:16:59.40 ID:6dvQl1+h0 >>278 基本辞書設定はあくまでもバニラの語句や台詞に対してのものなので MODオリジナルの名前やセリフはDBなどで翻訳ファイルを見つけてもらってくるか 自分で翻訳するかしないと英語のままだよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/281
282: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/05(月) 19:14:12.07 ID:udu/mbNf0 >>281 はいありがとうざいます http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/282
283: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/05(月) 19:36:33.07 ID:PhFETcgYa espFE化について質問です スクリプトがあるmodをespFE化する場合 正常にも動作するかどうか見極める方法はないのでしょうか? それとも基本動作しないものなのでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/283
284: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/05(月) 20:18:23.16 ID:8Kxkztc+0 espFE化して動作試験する前に、スクリプトが正常に動くかどうかを確かめたいということでしょうか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/284
285: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/05(月) 21:03:32.14 ID:ppUh2oJya >>284 それが言いたかったです そんな手段あるのでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/285
286: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/05(月) 21:24:30.17 ID:5RL2XwbI0 SEです PCを新調するのですがその際にMODに必要なランタイム等を入れなおしになると思います Microsoft Visual C++ Redistributable for Visual Studioと.NETは用意しましたが他に何かあるでしょうか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/286
287: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/05(月) 22:52:22.30 ID:fjuRPb8ka espFE化について 「一般的なルールは、RecordID がスクリプトで使用されている mod を変換しないことです」 とありました RecordIDが使用されているスクリプトとはどう判別するのでしょうか? https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/56396 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/287
288: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/06(火) 00:46:16.82 ID:siseN2CQ0 >>287 https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=56396 これを使ってespFE化出来ればおk 無理ならやめておけば良いよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/288
289: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/06(火) 01:08:34.71 ID:NLeQr4zi0 ESPFE化でFormID変更があると、FormIDを決め打ち指定するスクリプトがあったときアウトだよって話…? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/289
290: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/06(火) 03:01:58.49 ID:7nHyNpSl0 多分PapyrusにFormIDをプロパティ登録する系のスクリプトは全部変換後の新規IDを登録し直さないとアウトって事なのかな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/290
291: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/06(火) 10:10:20.47 ID:WPgM3FDGa RACEMENUにあった種族特性が消えるバグってSEAE版だと修正されてるのかな? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/291
292: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/06(火) 10:14:54.58 ID:PjbKR21N0 今まで使ってる範囲内の全てのMODをespFE化してきたがスクリプト地獄のwet and coldやA Matter Of TimeはespFE化しても普通に動いてる espFE化して動かなかったのはS○xlab系MODただ一つのみ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/292
293: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/06(火) 10:32:46.28 ID:LeLCt8NY0 >>279 自決しました Skeletonで直接サイズ調整が行われているのが原因でした http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/293
294: 名無しさんの野望 [sage] 2022/09/06(火) 12:41:34.21 ID:8eWWxlfr0 SEのDATAフォルダ配下にespファイルを配置するだけのMODの MO2管理下での正しい導入方法が分からないのですが MO2側の操作としては何をすれば良いでしょうか? 多分MO2側のDATAフォルダに置くべきものを入れるフォルダがあると思うのですが それがどこか分からないので教えてください 具体的にはFaster RespawnというMODなのですが SEのDATAフォルダ配下にespファイルを手動で配置しているので怒られています https://i.gyazo.com/44ffc27ae47a84ba1308790032653e61.png http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/294
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