【銀河4x】Stellaris ステラリス263【Paradox】 (522レス)
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1(1): 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 6bb0-El40) 10/24(木)20:34 ID:w8vBsXzc0(1/4) AAS
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公式フォーラム
省21
503: 警備員[Lv.1][新芽] (HappyBirthday!W 67eb-9dVj) 11/20(水)20:33 ID:WITB/6Fa0HAPPY(1) AAS
脳内で次プレイする帝国考えてる時が1番楽しいかもしれない
自分は難易度元帥無理で頑張っても准将の漸増有りが限界だから他のゲームやったりアニメ見ながらのんびりやってるよ
504: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 4e6f-NWpw) 11/21(木)09:30 ID:QK46idW30(1) AAS
>>502
確かにciv とかシティーズスカイラインみたいなビジュアル面での変化に乏しいよなあ
惑星上でなに建てようが見た目は変わらないし
505: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW b2ad-hQBl) 11/21(木)10:57 ID:PhIiv3kU0(1) AAS
失業者の通知ウィンドウのポップがくっそうざいんだけどこれだけポップしないようにする事ってできる?
惑星と人口が増えてくるとちょっと目を離した隙にウィンドウがブラクラじみた数ポップしてるのあまりに面倒だわ
506: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 4299-p1J3) 11/21(木)12:09 ID:2EwYE1ON0(1/2) AAS
惑星の開発で宇宙からのグラフィック変わるとか
1星系の重み増やして賑やかにするとかかね
507: 警備員[Lv.53] (ワッチョイW 6746-UaVx) 11/21(木)12:12 ID:i/xMSF9g0(1) AAS
初期の碁盤目の惑星マップ良かったな...
着陸する場所選んだりとか
今よりは開発してる感あった
508: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 2f7d-KV5f) 11/21(木)12:13 ID:qh3kzoq/0(1) AAS
一応POPが増えれば惑星画面のビルは増えていく
地味だけど
509: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW c676-+B9J) 11/21(木)12:22 ID:p6P2QLyb0(1) AAS
荒らしをpreFTLって言うFTL国家すき
ズィロキメてそう
510: 警備員[Lv.29] (ワントンキン MM92-LYnN) 11/21(木)12:30 ID:hYvYE7nOM(1) AAS
POPの浄化とかで減ってる様子も見に見えてたしな
タイル制は割と好きだったよ
511: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 4264-pCCQ) 11/21(木)12:34 ID:uz2SkeZS0(1) AAS
やってたはずだけど全くタイル制思い出せない
512: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 23f9-yj3j) 11/21(木)12:40 ID:wSyB0Mim0(1) AAS
懐かしいが戻りたいやつは居ない
513: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 8e20-RjPX) 11/21(木)12:52 ID:XSK5mmrS0(1) AAS
わしの若い頃は星系基地を建てると国境線が時間経過で拡大していってたもんじゃ
514(1): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 2364-9dVj) 11/21(木)14:05 ID:3gyvxhZ60(1/2) AAS
たくさんPOPいた方がデカい国力で戦えるなと思って
数に応じた増加補正をオフ
ロジスティック成長による補正を1.2
にしたらPOP増え過ぎてヤバい
もう職場が無くて失業者まみれや
515: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 671e-ibTm) 11/21(木)14:22 ID:6sjsuOru0(1) AAS
研究とかへのデバフ重いから要らないものばっか立ててると出遅れたりで必ずしも人口正義ではないのよ。まあ元帥ですらそれが致命的になる難易度では無いけど
516: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 4211-hQBl) 11/21(木)14:33 ID:XMILaTY40(1) AAS
タイルだった頃は「軽かった」ぞ
これだけで戻りたい気分になるんじゃ…?
517(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 23ce-//jN) 11/21(木)14:34 ID:dfza2npE0(1) AAS
>>514
俺はいつもそれでやってるけど自分よりもAIがやばい。惑星の情報見ると失業者で溢れて表示しきれず...とかになってることもある。そういうところをうっかり占領したりすると手詰まりになる。
人口制限ないプレイは最終的に浄化プレイになるしかない。
ただ宇宙の起源なら旋盤から沸き上がる研究力ですごく整う
518: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 2364-9dVj) 11/21(木)17:41 ID:3gyvxhZ60(2/2) AAS
>>517
直前の銀河では排他プレイしてたからPOPが足りねえ足りねえって思ってこの設定にしたんだけど今回は受容プレイにしちゃったからもう人口爆発ですわ
スペース一人っ子政策するかぁ
519: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 23f2-hB9O) 11/21(木)22:30 ID:UMraNf370(1) AAS
・Give -15% cloning cost and -10% fauna upkeep to Beastmasters civics
・Reduce Space Fauna cloning cost by 10%
・Reduce Space Fauna energy upkeep by 25%
ここまでしないと生物艦(とビーストマスターの国是)は厳しかったのね
520: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 42c5-p1J3) 11/21(木)22:42 ID:2EwYE1ON0(2/2) AAS
維持費25%オフでもまだキツい気がする
50%オフくらいほしい
521: 警備員[Lv.4] (ワッチョイW 3b62-Pccd) 11/21(木)23:35 ID:HlMFm5Os0(1) AAS
異星の汚物が増えるのを許容するから重くなる
ゲームが重いは甘え
522: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 7b6b-//jN) 11/22(金)04:02 ID:y7glV6iV0(1) AAS
最近の重い原因はpopよりも艦隊のルート選定だと思うんだ。AIは遠隔地への補充とか平気でやるせいか連邦同士が戦って被害が出始めると細い艦隊が大量に湧いて延々と重い。
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