【銀河4x】Stellaris ステラリス263【Paradox】 (522レス)
【銀河4x】Stellaris ステラリス263【Paradox】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/
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1: 名無しさんの野望 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 6bb0-El40) [sage] 2024/10/24(木) 20:34:09.01 ID:w8vBsXzc0 !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 ↑コピペして3行にしてから書き込んでください。 英語Wiki: https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki 日本語Wiki: https://wikiwiki.jp/stellaris/ 公式サイト: http://www.stellarisgame.com/ 公式フォーラム https://forum.paradoxplaza.com/forum/forums/stellaris.900/ Paradox Interactive社サイト: http://www.paradoxplaza.com/ 日本語化MODは上記の日本語wikiにリンク有り ※日本語はVer3.4より、ステラリス本体で標準サポートされるようになりました (ステラリスのランチャー画面→ゲーム設定→システム言語を「日本語」にする) ■関連スレ 【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7(過去ログ) https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/ 【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ) https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/ Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ 2(過去ログ) https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1596186017/ Mod翻訳スレ(過去ログ) https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/ 次スレは>>950の人がお願いします。 >>950が反応ない場合、 >>970が次スレをお願いします。 前スレ 【銀河4x】Stellaris ステラリス262【Paradox】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1726123196/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/1
503: 警備員[Lv.1][新芽] (HappyBirthday!W 67eb-9dVj) [sage] 2024/11/20(水) 20:33:11.16 ID:WITB/6Fa0HAPPY 脳内で次プレイする帝国考えてる時が1番楽しいかもしれない 自分は難易度元帥無理で頑張っても准将の漸増有りが限界だから他のゲームやったりアニメ見ながらのんびりやってるよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/503
504: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 4e6f-NWpw) [sage] 2024/11/21(木) 09:30:15.55 ID:QK46idW30 >>502 確かにciv とかシティーズスカイラインみたいなビジュアル面での変化に乏しいよなあ 惑星上でなに建てようが見た目は変わらないし http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/504
505: 名無しさんの野望 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW b2ad-hQBl) [sage] 2024/11/21(木) 10:57:26.64 ID:PhIiv3kU0 失業者の通知ウィンドウのポップがくっそうざいんだけどこれだけポップしないようにする事ってできる? 惑星と人口が増えてくるとちょっと目を離した隙にウィンドウがブラクラじみた数ポップしてるのあまりに面倒だわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/505
506: 名無しさんの野望 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 4299-p1J3) [sage] 2024/11/21(木) 12:09:35.75 ID:2EwYE1ON0 惑星の開発で宇宙からのグラフィック変わるとか 1星系の重み増やして賑やかにするとかかね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/506
507: 警備員[Lv.53] (ワッチョイW 6746-UaVx) [sage] 2024/11/21(木) 12:12:58.56 ID:i/xMSF9g0 初期の碁盤目の惑星マップ良かったな... 着陸する場所選んだりとか 今よりは開発してる感あった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/507
508: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 2f7d-KV5f) [sage] 2024/11/21(木) 12:13:58.29 ID:qh3kzoq/0 一応POPが増えれば惑星画面のビルは増えていく 地味だけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/508
509: 名無しさんの野望 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW c676-+B9J) [sage] 2024/11/21(木) 12:22:47.36 ID:p6P2QLyb0 荒らしをpreFTLって言うFTL国家すき ズィロキメてそう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/509
510: 名無しさんの野望 警備員[Lv.29] (ワントンキン MM92-LYnN) [sage] 2024/11/21(木) 12:30:59.73 ID:hYvYE7nOM POPの浄化とかで減ってる様子も見に見えてたしな タイル制は割と好きだったよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/510
511: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 4264-pCCQ) [sage] 2024/11/21(木) 12:34:17.94 ID:uz2SkeZS0 やってたはずだけど全くタイル制思い出せない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/511
512: 名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 23f9-yj3j) [sage] 2024/11/21(木) 12:40:52.29 ID:wSyB0Mim0 懐かしいが戻りたいやつは居ない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/512
513: 名無しさんの野望 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 8e20-RjPX) [sage] 2024/11/21(木) 12:52:23.75 ID:XSK5mmrS0 わしの若い頃は星系基地を建てると国境線が時間経過で拡大していってたもんじゃ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/513
514: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 2364-9dVj) [sage] 2024/11/21(木) 14:05:34.23 ID:3gyvxhZ60 たくさんPOPいた方がデカい国力で戦えるなと思って 数に応じた増加補正をオフ ロジスティック成長による補正を1.2 にしたらPOP増え過ぎてヤバい もう職場が無くて失業者まみれや http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/514
515: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 671e-ibTm) [sage] 2024/11/21(木) 14:22:58.80 ID:6sjsuOru0 研究とかへのデバフ重いから要らないものばっか立ててると出遅れたりで必ずしも人口正義ではないのよ。まあ元帥ですらそれが致命的になる難易度では無いけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/515
516: 名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 4211-hQBl) [sage] 2024/11/21(木) 14:33:08.78 ID:XMILaTY40 タイルだった頃は「軽かった」ぞ これだけで戻りたい気分になるんじゃ…? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/516
517: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 23ce-//jN) [sage] 2024/11/21(木) 14:34:36.69 ID:dfza2npE0 >>514 俺はいつもそれでやってるけど自分よりもAIがやばい。惑星の情報見ると失業者で溢れて表示しきれず...とかになってることもある。そういうところをうっかり占領したりすると手詰まりになる。 人口制限ないプレイは最終的に浄化プレイになるしかない。 ただ宇宙の起源なら旋盤から沸き上がる研究力ですごく整う http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/517
518: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 2364-9dVj) [sage] 2024/11/21(木) 17:41:48.13 ID:3gyvxhZ60 >>517 直前の銀河では排他プレイしてたからPOPが足りねえ足りねえって思ってこの設定にしたんだけど今回は受容プレイにしちゃったからもう人口爆発ですわ スペース一人っ子政策するかぁ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/518
519: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 23f2-hB9O) [sage] 2024/11/21(木) 22:30:06.90 ID:UMraNf370 ・Give -15% cloning cost and -10% fauna upkeep to Beastmasters civics ・Reduce Space Fauna cloning cost by 10% ・Reduce Space Fauna energy upkeep by 25% ここまでしないと生物艦(とビーストマスターの国是)は厳しかったのね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/519
520: 名無しさんの野望 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 42c5-p1J3) [sage] 2024/11/21(木) 22:42:25.31 ID:2EwYE1ON0 維持費25%オフでもまだキツい気がする 50%オフくらいほしい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/520
521: 警備員[Lv.4] (ワッチョイW 3b62-Pccd) [sage] 2024/11/21(木) 23:35:32.68 ID:HlMFm5Os0 異星の汚物が増えるのを許容するから重くなる ゲームが重いは甘え http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/521
522: 名無しさんの野望 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 7b6b-//jN) [sage] 2024/11/22(金) 04:02:33.50 ID:y7glV6iV0 最近の重い原因はpopよりも艦隊のルート選定だと思うんだ。AIは遠隔地への補充とか平気でやるせいか連邦同士が戦って被害が出始めると細い艦隊が大量に湧いて延々と重い。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1729769649/522
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