【惑星開拓】Satisfactory part44【工場】 (271レス)
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1(2): 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 5e58-/Xjz) 11/12(火)18:23 ID:5aKBE8/S0(1) AAS
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↑コピペして3行以上にしてスレ立て
Satisfactory 資源を獲得し、新たな技術を開発し、工場を拡充しましょう
Epic Game Store / Steamで販売中(正式リリース)
4500円
公式サイト
www.satisfactorygame.com/
公式QAサイト(質問・バグ報告・フィードバック)
questions.satisfactorygame.com/
省13
252: 警備員[Lv.5] (HappyBirthday!W 4e0e-5ock) 11/20(水)21:55 ID:iKr1Pv1P0HAPPY(1) AAS
初めてドローン作ったんだが
石炭じゃ動かないのか…
253: 警備員[Lv.2][新芽] (HappyBirthday! df53-hB9O) 11/20(水)23:21 ID:ul9CwUb30HAPPY(1) AAS
やーっとできた!鉄合金×16と標準鉄×40(そのうち半分は75%までスピード減らした)で合計2950/分の鉄工場!
純鉄のほうがいいのかもしれんけどスペースと電力と周りの石灰や銅がもったいなくてこうなった
問題はどこに送るか何の制作に使うか全く考えてないことだ・・・
i.imgur.com/i04vfPa.png
254: 警備員[Lv.20] (HappyBirthday! efde-rWHQ) 11/20(水)23:58 ID:5YBhUVff0HAPPY(3/3) AAS
鉄ワイヤ→ケーブル→水晶発振器→コンピュータ(ほぼ鉄製)
鉄ワイヤ+鉄パイプ→固定子→モーター(鉄製)
(鉄ワイヤ→ケーブル)+(鉄ワイヤ+鉄パイプ→固定子)→自動ワイヤ(鉄製)
夢が広がるな
255: 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sd02-lriv) 11/21(木)00:59 ID:OhdEG/1xd(1) AAS
ゆーて代替開けて鉄でできることが広がりきった時には大体終わってないか?
引き直しも微妙に使える→要らない…に変わることがしょっちゅうだし。
256: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 175f-yj3j) 11/21(木)01:07 ID:bB2PGHDO0(1) AAS
それは納品を終えた所がゲームの終わり、クリアみたいな認識だからだよね
そんなのはチュートリアルが終わった程度の話でそこから1000時間2000時間とゲームを続けるような人は感覚が違う
257(1): 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 062e-xZnB) 11/21(木)10:38 ID:14s31OLC0(1) AAS
>>232
見た目上つながってる位置になるように二つ目を無理やりくっつけるってことだよね
試したら青くなってほんとにつながったわすごい
ありがとうこれでスペースも見た目もすっきりできる…が、もう作ったブループリント直すのだるいなあ
258(1): 警備員[Lv.4][SSR武][UR防][苗] (ワッチョイW 62f0-AF/G) 11/21(木)17:16 ID:Ah9EgZAe0(1) AAS
>>257
わかる
こういうBPで
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
リフトを分岐したり逆にリフトに乗せたり
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
こういうBPで
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
床下の部品バスから目的の物をピックしたり
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
省1
259: 警備員[Lv.38] (ワッチョイW e286-X6WT) 11/21(木)18:13 ID:m2anY6BZ0(1) AAS
自動運転の設定めんどくさい😭
260(1): 警備員[Lv.38][苗] (ワッチョイ 626e-Nlnq) 11/21(木)19:30 ID:a/EuUhza0(1/2) AAS
やっぱ探索は夜が捗る
ずっと夜にする設定が設備が欲しい
261: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ dfd1-yj3j) 11/21(木)19:52 ID:+qW60LTI0(1) AAS
アルミとシリカが足らんのう
262(1): 警備員[Lv.6][新芽] (スプッッ Sd2f-qGSP) 11/21(木)19:59 ID:eezWFM4nd(1) AAS
うーんやっぱりアプデしてもクラッシュたまに起こるな
頻度はぐっと下がったけど
以前はもっと性能低いグラボでやってたけどHMF欲しさに寝てる間回し続けたりしてもちゃんと動いてたのに
263: 警備員[Lv.30] (ワッチョイW 4ebb-vyHt) 11/21(木)20:10 ID:F39H8uza0(1) AAS
ゴテゴテにデコったBP使う時とかでも落ちる時あるからなぁ
長時間起動時になりやすいから
どっかでメモリリークでもしてるんかな
264(1): 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 4286-KrXD) 11/21(木)21:33 ID:/08M5AMl0(1/2) AAS
>>260
知ってそうだけど
配信してる人は割と入れてるMODで時間固定できるよ
265: 警備員[Lv.57] (ワッチョイ 4286-KrXD) 11/21(木)21:41 ID:/08M5AMl0(2/2) AAS
>>262
環境書かれてないから何とも言えないけど
必要スペック満たしてて
MOD入れてないのにクラッシュの頻度高いなら
メモリの故障
VRAMの故障
この辺り疑いたくなるね
もっと別の可能性もありそうだけど
少なくとも最適化不足によるクラッシュ頻発するゲームはレビュー欄大荒れになるから
それがないってことはおま環と解釈して切り分けた方が良い
266: 警備員[Lv.51] (ワッチョイW fbf0-8Cj4) 11/21(木)21:45 ID:b6NrJ1W60(1) AAS
長時間起動してる状態ででかいブルプリ加工してるときに落ちやすいんだよなぁ
ブルプリ設置自体は問題ないんだけど
267: 警備員[Lv.77] (ワッチョイ a281-pOJn) 11/21(木)22:13 ID:iVoiHvw00(1) AAS
外部リンク:questions.satisfactorygame.com
外部リンク:questions.satisfactorygame.com
外部リンク:questions.satisfactorygame.com
おま環といえばおま環なんだけど、それで片付けるには報告が多い
単なる故障というよりは、そんなに珍しくはない何かの条件が揃うと低確率で起こるようなやつじゃないかな(特定のグラボで特定の設定をして特定の行動をすると256分の1で起こる、みたいなの)
今までのパッチノートでもゲームクラッシュ対策の修正は何度かあった(上記の件も修正済みかもしれない)し、まだあっても全然不思議じゃない
268: 警備員[Lv.38][苗] (ワッチョイ 626e-Nlnq) 11/21(木)22:54 ID:a/EuUhza0(2/2) AAS
>>264
一周目はmod入れないつもりなんだわ
mod入れると実績解除がロックされるらしいしね
269: 警備員[Lv.16] (スップ Sd02-LJy9) 11/21(木)23:07 ID:AwRvGY/md(1) AAS
MODで実績解除ロックされるの?
MODたくさん入れてプレイしてるけど、バンバン実績解除されていってるけど。
270: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 1266-tRaf) 11/21(木)23:38 ID:wwDanLSB0(1) AAS
私はBPの名前変えるとき落ちたことあるけどそれくらいかな
全角名を半角に変える時だったかそのあとで削除した時だったか
271: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 062e-xZnB) 11/22(金)00:37 ID:iRf4IsGH0(1) AAS
>>258
縦分岐とか冷静になると使わない等分機ちっちゃくできるのか
ブループリントの一番下に土台敷いてそこにリフト穴は付けられてもリフトははみ出してつけられないの悔しい
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