[過去ログ] 【工場】Factorio【RTS】Part119 (1002レス)
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679: 警備員[Lv.67] (ワッチョイ 8ee9-yj3j) 11/22(金)17:33 ID:N/ybGIIS0(3/8) AAS
>>677
栄養素とバイオ栄養以外は給熱塔で燃やせたはずだから物流で運ぶか分配器で過剰分を燃やす構造を作るしかないね
ゼリーナットとマユコはそのまま燃やさず種ガチャした後に燃やすと種に困らなくなるよ
ただチャンバーが稼働してない時に孵化する処理が一番の悩みかなぁ…レザタレ置いてはあるけどちょこちょこ詰まって破損通知くる
680
(1): 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 2394-hB9O) 11/22(金)17:39 ID:TBP4kGaQ0(2/5) AAS
>>678
その栄養素の供給がね…
継続して供給するってことは果実を収穫し続けるってことだから胞子飛散のリスクが大きいと思うのよ
681
(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 8e75-VGPQ) 11/22(金)17:41 ID:k8WcHycy0(6/7) AAS
ただ胞子ってなんか一定範囲から増えなくない?
グレバ出てから何十時間も経ってるけど胞子の範囲全然変わらない気がする
682: 警備員[Lv.67] (ワッチョイ 8ee9-yj3j) 11/22(金)18:02 ID:N/ybGIIS0(4/8) AAS
>>680
栄養素や果実の数が一定数以下になったら農業タワーに種を入れる回路と常に運転する定数回路を用意して惑星を離れる時は常時運転用の定数回路を切って省エネモード化させるとかはどう?
卵は最低限稼働させておくとか
683: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7ba5-hB9O) 11/22(金)18:03 ID:z+IA2GkQ0(1/3) AAS
卵は鮮度リセットされるのが偉い
というかリセットされてなかったら多分MODでシステム消去してたわ
684: 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 4e66-tRaf) 11/22(金)18:08 ID:pZdc1Htt0(1) AAS
>>677
最低一基動いてれば無くならないから今はそれ以外止めて縮退運転してる
バイオ研究所作ったからしばらくいいやとバイターの巣も野生に戻しちゃった
685: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 06a1-yj3j) 11/22(金)18:09 ID:nWoUp9NT0(1) AAS
アクィロって上空から鉄と銅がけっこう降ってくるから
ベルトとかヒートパイプとかあんまりいらないんだね
プラスチックも自給できそうだけどそこまではやらないやね

熱も流体みたいに撤去したら隣に移動してほしいな
686: 警備員[Lv.13] (ワッチョイW af11-OJrl) 11/22(金)18:09 ID:kv6h8XO40(1) AAS
ガンタレットを舐めるな
687: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ a281-yj3j) 11/22(金)18:09 ID:xr9/K98h0(2/4) AAS
クモきもいけど
見た目変えるオプションONにすると、デカイやつの足元と真ん中のカメが別に動いてもっときもい
688: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7ba5-hB9O) 11/22(金)18:10 ID:z+IA2GkQ0(2/3) AAS
パックの方が常に回ってる想定だから
パック止まったら羽化する設計のままだわ

卵は燃やしてないけど余ったパックは鮮度悪い奴からリサイクラー行なんでやってること変わらんね
689: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ a281-yj3j) 11/22(金)18:32 ID:xr9/K98h0(3/4) AAS
14分毎に1個だけ卵入れるチャンバー作って保持してる
出てきた卵は1つ残してポイーで
690: 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 6281-r88R) 11/22(金)18:56 ID:zfss4Sfv0(1/2) AAS
賽の河原燃料式インサーターの燃料にして数分に1回動く卵保持プラント作ったけど
バイオ融剤送ったりで動かし続けるから結局農業SP作りっぱで放置することにした
たまにスパイダートロンで胞子が届く前に掃除してるけど一度も襲撃が来たことがない
691: 警備員[Lv.40] (スッップ Sd02-Ctl/) 11/22(金)19:00 ID:Ea1XmMVid(3/3) AAS
卵輸送船に想定外のトラブル
692: 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 2394-hB9O) 11/22(金)19:02 ID:TBP4kGaQ0(3/5) AAS
>>681
発生と地面の吸収量が釣り合ってる状態とかかね
汚染と違って発生量は極端に増えないだろうから
693
(1): 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 8ee9-yj3j) 11/22(金)19:29 ID:N/ybGIIS0(5/8) AAS
バイオチャンバーって汚染吸収するけど、それは別物?
694
(1): 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 233c-hB9O) 11/22(金)19:32 ID:TBP4kGaQ0(4/5) AAS
>>693
別物
生産統計見た感じ汚染と同じで土壌から吸収されるっぽい
695: 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 8ee9-yj3j) 11/22(金)19:39 ID:N/ybGIIS0(6/8) AAS
>>694
そっかぁ…じゃあ下手にタイル敷き詰めないで自然体の方が良いね、グレバ最後ならメックで移動制限は克服してる頃だし
696: 警備員[Lv.65][苗] (ワッチョイ 6261-SmH1) 11/22(金)20:00 ID:ZDQ6IEvX0(1/2) AAS
セーブデータ分けて、アクィロに降り立って、サイロ作って、今無事戻ってきたぜ・・・
やっぱ敵が居ないってだけで相当緩いね、あとはゆっくり資材ピストンしてSP作るだけだわ
697: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 67a7-9GpB) 11/22(金)20:20 ID:/OdcqWHL0(1/2) AAS
>>672
メックに外骨格だけ積んで通常弾マシンガンで卵回収余裕だったけどな?
合流用の分配器に詰まってた奴が孵化して死んだがな
698
(5): 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 628f-pXqJ) 11/22(金)20:27 ID:3rThHq8F0(1/2) AAS
銅20、鋼10のヒートパイプ作る時に
組み立て機に銅100も詰め込んでるのにまだ銅をつめこんで、
鋼3くらいで生産が止まってることあるんだけどこれバグ?
もちろんその前段階には銅も鋼も豊富にある。
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com

ヒートパイプ以外でもたまになるんだけど、組み立て機とインサーター再配置すると直る
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