[過去ログ] 【工場】Factorio【RTS】Part119 (1002レス)
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63: 警備員[Lv.50] (ワッチョイW dfc9-XQ3R) 11/18(月)12:02 ID:h0QS/cOo0(1) AAS
前スレ984
はじめのうちは200キロオーバーが出るけど、
タンクがないと燃料生産が間に合わなくたって120ぐらいに落ち着いた。
64: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 4e27-HgWt) 11/18(月)12:03 ID:cVEslm6N0(1/3) AAS
>>60
うちは、長距離砲を適当にガンタレット6ロケットタレット1テスラタレット1で囲んで
ロボステと修理キット置いただけ。
時々見に行くと少し弾が減ってるけど、30時間くらい何も壊れてない。
絶対もう少し考えたほうが良いけど、
大型ストンパー出て来てないから。壊されてから考える予定。
65(1): 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 1b32-gDrC) 11/18(月)12:05 ID:hb1ZuVit0(1/6) AAS
プラットフォーム搭乗中にアステロイドでプラットフォームが壊れたらどうなるのっと
乗ってるときにセーブできたっけ
66: 警備員[Lv.46] (ワッチョイW df7c-96cc) 11/18(月)12:10 ID:fazOD7Kp0(1) AAS
>>65
死んだ時と同じになる
67: 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 4313-EBAf) 11/18(月)12:18 ID:GeGBzqRO0(3/6) AAS
>>59
採掘機や油井の生産性の上限はかなり高いと思う ゴッドモジュールとかじゃないと無理そう
68: 警備員[Lv.101][苗] (ワッチョイW 4283-wUdz) 11/18(月)13:01 ID:o1WPNoZK0(1/2) AAS
デストロイヤー試してみたが強いが1つ作るのに鉄鉱石5スタック銅鉱石3スタック使うのな
69: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 2f33-gDrC) 11/18(月)13:31 ID:LVetz8qE0(4/6) AAS
デストロイヤーは一回使うだけで5匹くらい出てくるのでええぞ
領土拡大する時だけまとまった数消費するだけなのでそこまで大量長期間作り続ける必要もないので
総資源消費量は思ったより少ないんじゃないかな?
70(1): 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1b32-gDrC) 11/18(月)13:43 ID:hb1ZuVit0(2/6) AAS
Factorio世界の宇宙観は謎だな、惑星と言いつつ各惑星の距離一定だから公転なんかしてないっぽいし
一番ビックリしたのはスラスター焚くのやめたら勝手に減速し始めたところ
999のように線路上を走ってる可能性が微レ存?
71: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 4e42-ex+y) 11/18(月)13:56 ID:qWM6vuVa0(1/3) AAS
デストロイヤー使ったことないけどたくさん使えばデモリッシャー倒せる?
72: 警備員[Lv.64] (ワッチョイ 8e89-yj3j) 11/18(月)13:59 ID:6X0DXqk50(5/14) AAS
>>70
鉄板を歯車にしたり銅板を銅線にしたり、果にはサイロを作れて設置を秒で済ませ、1個50kgあるウランを楽々100個スタックできる工場長が存在する世界ですし…
73(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 7776-GiXI) 11/18(月)14:20 ID:CqEZYacW0(1) AAS
原子爆弾をロケットランチャーで発射する工場長ってやべえよな
74(1): 警備員[Lv.38] (スッップ Sd02-/d9e) 11/18(月)14:21 ID:yAOX1rpYd(1/3) AAS
品質周りの使い所って実は装備品周りくらいしかない?
75: 警備員[Lv.8][新芽] (ワンミングク MM92-6TFD) 11/18(月)14:22 ID:e3XdViAzM(1/2) AAS
工場長の腕力は割と人間辞めてるよな
というか宇宙の端まで飛び回れるなら元いた星に戻ろうとは思わないんやろか
76: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 1715-d0HJ) 11/18(月)14:24 ID:uALkMg7N0(1/2) AAS
元いた星に戻ると弁当にタンポポ乗せる仕事に戻されるから嫌なんだろ
77: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 4e42-ex+y) 11/18(月)14:28 ID:qWM6vuVa0(2/3) AAS
>>74
組立機の品質上げるだけで生産量増えるので
増築が難しい狭い初期生産ラインの出力を上げるのに重宝する
78: 警備員[Lv.101][苗] (ワッチョイW 4283-wUdz) 11/18(月)14:30 ID:o1WPNoZK0(2/2) AAS
大型採掘機の品質は上げたいと思ってるけど数が必要だし難しいか
79: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 7b30-gDrC) 11/18(月)14:43 ID:V04BrLTt0(1/2) AAS
装備関連以外の品質って量産が難しいから使いづらいんだよな
中途半端に混ざってると計算も面倒になるし
高品質設備複製施設みたいの追加されないかな
kovarex複製プロセスみたいな
80(1): 警備員[Lv.36] (ワッチョイW b285-+b3n) 11/18(月)14:46 ID:9Y7ifN/00(2/2) AAS
品質は割と趣味要素じゃないか?
品質にかける時間とリソースを工場の拡大や新たな星の開拓へ向けた方がゲームの進行は速いんじゃないかな
81: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 675c-VGPQ) 11/18(月)14:47 ID:s5ZJ+voy0(3/5) AAS
割と現実に近くすると止まる時にアホみたいなエネルギーが必要とか逆噴射用スラスターとか必要になっちゃうからな
エネルギー足りなくて止まれなくてそのまま宇宙の藻屑になるのが楽しいかどうか
82: 警備員[Lv.38] (スッップ Sd02-/d9e) 11/18(月)14:51 ID:yAOX1rpYd(2/3) AAS
まぁそうだよね
元が物量重視なデザインだから噛み合わせるのは難しいか
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