[過去ログ] 【工場】Factorio【RTS】Part119 (1002レス)
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831: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ a281-yj3j) 11/23(土)22:07 ID:9VE5YDpJ0(7/7) AAS
もしかしてロングアームインサータの品質上げると色々捗るのでは
832: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ b262-yj3j) 11/23(土)22:17 ID:20CDUHjd0(1) AAS
>>829
氷を溶かして水にする際に赤モジュールが有効で水が増える。
電力喰うから有効に使えるのは核融合発電成ってからだろうけどね…
低温プラントが使えたらすげえ水が増える所だったんだが実に惜しい。
833(1): 警備員[Lv.19] (ワッチョイ c649-XGR0) 11/23(土)22:31 ID:y2jntYwY0(2/3) AAS
カーゴ降着パッドが無くても物資は降ろせるというのを別の方向から理解した
まず別の惑星をどう開拓するのかわからず
「カーゴ降着パッドを投下すれば勝手に配置されてなんかいい感じにロボステとしても機能して建設ロボットその他を降下させれば周囲に施設を建造できる」
と勘違いしていたので
まずナウヴィスにカーゴ降着パッドを投下してテストしてみた(設置してあるカーゴ降着パッドは撤去しておいた)がイメージと違うのでなるほどこのことかと気がついた
834: 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 4391-EBAf) 11/23(土)22:34 ID:4kmaUyUC0(2/3) AAS
またレーザータレットの隣にベヒーモスワームが引っ越してきた
流石にもうスパイダートロン作らないとまずいか
835(1): 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 8e53-yj3j) 11/23(土)22:42 ID:2H21HKr20(7/8) AAS
>>833
下ろせるけどスタート地点に不時着させる感じだね
降着パッドがあると物資の着陸地点を決める感じになるので、フルゴラみたいに初期位置から移動して開拓をする場合は覚えておくと良いかも
結局は受け取り専用の宇宙間要求チェストみたいなものだし
836: ハンター[Lv.108] (ワッチョイ 127e-p1JM) 11/23(土)22:49 ID:hVXbsw9r0(1) AAS
フルゴラ初上陸
小さい島に蓄電池敷き詰めて小さい島も有効活用しようとしたら電柱が隣の島に届かないときた
よくできてる(歯ぎしりしながら)
837: 警備員[Lv.68] (ワッチョイ 8e53-yj3j) 11/23(土)23:06 ID:2H21HKr20(8/8) AAS
浅いところは廃材で埋め立てができれば電力確保は容易なんだけど
838: 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 4391-EBAf) 11/23(土)23:07 ID:4kmaUyUC0(3/3) AAS
それにしてもバイターの動きがヌルヌルになってて感動
839: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5fb1-54pM) 11/23(土)23:14 ID:/B7Og7vi0(1) AAS
基本は火炎放射タレとレザタレのダブルで防衛
遠距離砲作れるようになったら上記に加えて設置
テスラタレ作れるようになったらレザタレをテスラに交換
これでナウヴィスの防衛はずっと楽チンゲーやで
840: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ c649-XGR0) 11/23(土)23:15 ID:y2jntYwY0(3/3) AAS
>>835
そこはついでに理解したというか最初の投下でサーフィスにカーゴ降着パッドがあるとそこに収納されてしまうのでわざわざ撤去してまで試した
思い込みってこわい
841: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 2311-lia8) 11/23(土)23:29 ID:gmviB85z0(1) AAS
テスラタレットのちょっとした落とし穴はテスラタレット弾を消費すると思われがちだけど使用するのはテスラガンのみである事
842: 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイ cf58-cP6L) 11/23(土)23:51 ID:paI3lhLh0(5/5) AAS
デモリッシャーで長距離砲の照準初めて使ったけど撃つ回数分連打せんとあかんのねこれ
範囲内に10台あって一斉発射したかったら10連打
843(2): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 97b1-V5dW) 11/24(日)00:08 ID:iTDjONbB0(1) AAS
グレバで挫折しました。もう嫌。
敵襲には対応したけど、グレバでライン組むのがめんどくさい。
楽しくない。
844: 警備員[Lv.66][苗] (ワッチョイ 9f78-79yv) 11/24(日)00:10 ID:e2TjO3ir0(1/10) AAS
>>843
消費オフMOD入れて早く幸せになろうぜ、実績なんて捨てて快適な工場生活を手に入れろ!
845: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 57b1-TRlp) 11/24(日)00:26 ID:vVf2RUbk0(1/4) AAS
俺もグレバはつまらん派だったのでブループリント探して貼って解決したよ
グレバライン作るのが楽しいという人がいるのは理解するけど俺にとってグレバの問題解決は苦痛でしかなかった(※個人の意見です)
その後の実績解放できなくなるのは困るのでBPで解決してその他の惑星コンテンツは普通に楽しめた
846: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 9f26-lJYL) 11/24(日)00:42 ID:cRk4EqcC0(1/2) AAS
>>843
クリアするだけならロボ使え
847: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ fff7-lJYL) 11/24(日)01:03 ID:xcm2P3gW0(1/2) AAS
マジでグレバは面白くない
栄養素ってシステムも相まってゴミすぎる
SEやPyやK2でそのへんどうなるのか不安だ
848: 警備員[Lv.40] (ワッチョイW 9f14-gyrK) 11/24(日)01:10 ID:YiwW2nu50(1/4) AAS
農業ポの寿命の短さ以外は気にならんかった
849: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 9fc0-FavD) 11/24(日)01:20 ID:I7EGTcuq0(1) AAS
グレバはせめて襲撃要素を消すべきだとは思う
ロボネットワークも圧倒的な生産力と腐敗物の量に脳死運用すると耐えられない
ある程度ラインの補佐程度にしないと色々不都合が出るしあぁだこうだとやってると作業がおせぇ!って襲撃されて耐えられない
850: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ b781-zwOW) 11/24(日)01:22 ID:UwczgVrU0(1) AAS
最初は腐る事がストレスだったけど
ラインが詰まらなければ腐る事を気にする必要は無いって事に気付いてからは楽になったわ
グレバはリソース無限なんだから結局ここも供給過多にして腐らせまくればいい
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