[過去ログ] 【工場】Factorio【RTS】Part119 (1002レス)
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71: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 4e42-ex+y) 2024/11/18(月)13:56 ID:qWM6vuVa0(1/3) AAS
デストロイヤー使ったことないけどたくさん使えばデモリッシャー倒せる?
72: 警備員[Lv.64] (ワッチョイ 8e89-yj3j) 2024/11/18(月)13:59 ID:6X0DXqk50(5/14) AAS
>>70
鉄板を歯車にしたり銅板を銅線にしたり、果にはサイロを作れて設置を秒で済ませ、1個50kgあるウランを楽々100個スタックできる工場長が存在する世界ですし…
73
(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 7776-GiXI) 2024/11/18(月)14:20 ID:CqEZYacW0(1) AAS
原子爆弾をロケットランチャーで発射する工場長ってやべえよな
74
(1): 警備員[Lv.38] (スッップ Sd02-/d9e) 2024/11/18(月)14:21 ID:yAOX1rpYd(1/3) AAS
品質周りの使い所って実は装備品周りくらいしかない?
75: 警備員[Lv.8][新芽] (ワンミングク MM92-6TFD) 2024/11/18(月)14:22 ID:e3XdViAzM(1/2) AAS
工場長の腕力は割と人間辞めてるよな
というか宇宙の端まで飛び回れるなら元いた星に戻ろうとは思わないんやろか
76: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 1715-d0HJ) 2024/11/18(月)14:24 ID:uALkMg7N0(1/2) AAS
元いた星に戻ると弁当にタンポポ乗せる仕事に戻されるから嫌なんだろ
77: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 4e42-ex+y) 2024/11/18(月)14:28 ID:qWM6vuVa0(2/3) AAS
>>74
組立機の品質上げるだけで生産量増えるので
増築が難しい狭い初期生産ラインの出力を上げるのに重宝する
78: 警備員[Lv.101][苗] (ワッチョイW 4283-wUdz) 2024/11/18(月)14:30 ID:o1WPNoZK0(2/2) AAS
大型採掘機の品質は上げたいと思ってるけど数が必要だし難しいか
79: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 7b30-gDrC) 2024/11/18(月)14:43 ID:V04BrLTt0(1/2) AAS
装備関連以外の品質って量産が難しいから使いづらいんだよな
中途半端に混ざってると計算も面倒になるし

高品質設備複製施設みたいの追加されないかな
kovarex複製プロセスみたいな
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(1): 警備員[Lv.36] (ワッチョイW b285-+b3n) 2024/11/18(月)14:46 ID:9Y7ifN/00(2/2) AAS
品質は割と趣味要素じゃないか?
品質にかける時間とリソースを工場の拡大や新たな星の開拓へ向けた方がゲームの進行は速いんじゃないかな
81: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 675c-VGPQ) 2024/11/18(月)14:47 ID:s5ZJ+voy0(3/5) AAS
割と現実に近くすると止まる時にアホみたいなエネルギーが必要とか逆噴射用スラスターとか必要になっちゃうからな
エネルギー足りなくて止まれなくてそのまま宇宙の藻屑になるのが楽しいかどうか
82: 警備員[Lv.38] (スッップ Sd02-/d9e) 2024/11/18(月)14:51 ID:yAOX1rpYd(2/3) AAS
まぁそうだよね
元が物量重視なデザインだから噛み合わせるのは難しいか
83: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 1b32-gDrC) 2024/11/18(月)15:06 ID:hb1ZuVit0(3/6) AAS
ここの住人ならKSPやってる人も多いんじゃないか
燃料切れで周回軌道に乗れず墜落爆散とか、軌道遷移ミスってスイングバイバイで宇宙の塵になったりとかよくやらかした
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(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 8e99-RjPX) 2024/11/18(月)15:09 ID:64qc1UMj0(1/2) AAS
そんななかでロボットは混ぜてもほとんど問題ないので品質モジュール差し得だと思う
85: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 1b32-gDrC) 2024/11/18(月)15:13 ID:hb1ZuVit0(4/6) AAS
>>73
核弾頭を無反動砲で発射する兵器は過去アメリカ軍が運用してたんだよなあ
流石に手持ちで走りながら撃ってる工場長は頭おかしいが
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(1): 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 1715-d0HJ) 2024/11/18(月)15:15 ID:uALkMg7N0(2/2) AAS
品質はビーカーに付けるといいって記事をどっかで見たけど生産性の方が結局得なんかな
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(1): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 675c-VGPQ) 2024/11/18(月)15:19 ID:s5ZJ+voy0(4/5) AAS
サイエンスパックは確率でレア出すより生産アップをさすほうが無難だし効果分かりやすいからどうなんだろうね
88: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 675c-VGPQ) 2024/11/18(月)15:20 ID:s5ZJ+voy0(5/5) AAS
後は宇宙船で輸送することも多いから品質が混ざると面倒そうでもある
89: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 62f4-Xvs6) 2024/11/18(月)15:22 ID:rxZvEcVC0(1/3) AAS
グレバ産のパックは品質上げると腐敗までの時間延びるみたいだからそこだけはつけてもいいかも?
90: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 127e-hB9O) 2024/11/18(月)15:23 ID:ZxgcC6cr0(1/4) AAS
まぁゲームだからで納得してる
まず物運ぶのも重機帯同が前提になるし、積み下ろしもいちいち時間かかって待たされたら普通に切れそう
製造も秒から時間単位に長くしたところでリアル路線を謳ってさんざん叩かれてるサバイバル系ゲーム見てきているしなぁ

サブノーティカの3Dプリンタだから製造早いし設備も大きくないです、はうまいこと考えたなぁとは思った
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