[過去ログ] 【工場】Factorio【RTS】Part119 (1002レス)
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499: 警備員[Lv.37] (ワッチョイW b285-+b3n) 11/21(木)10:37 ID:kXsCpMeH0(1) AAS
自分もさっき敢え無く死亡
レールガンの数ってより弾の生産量不足で乙る気がする
500: 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 1b6c-TaOI) 11/21(木)11:33 ID:462AVcAv0(2/9) AAS
あれは現段階では到達不能って聞いたけどな
MODマシマシならともかく
501: 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイ cf58-cP6L) 11/21(木)11:35 ID:v6Gc2AMF0(1/2) AAS
手動で補充しつつノロノロ進まないと無理じゃないかなと思ってる
すんごい距離あるから死ぬほど時間かかるだろうけど
502: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 62f4-2jBS) 11/21(木)11:42 ID:NMoi2N7N0(1) AAS
近づくにつれてデブリの数やばくなるんだっけ
503: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 42f6-5nFp) 11/21(木)11:57 ID:ClHRapv30(2/4) AAS
まだ到達者いなかったんだな
そもそも到達先がちゃんと実装されてるのか知らんけど
504: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイW 4e17-d0HJ) 11/21(木)12:01 ID:WQuTX+ap0(2/3) AAS
誰もみな行きたがるが遥かな世界的エンドコンテンツは歓迎なんだが数百時間勢でも行けないのはやりすぎ
505
(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 7b84-8vp5) 11/21(木)12:05 ID:EXORwffS0(2/3) AAS
砕け散った惑星の風景知りたいんだけどまだ到達した人がいないのか
端の惑星の風景も見つからないけど降り立つことができないのか皆がネタバレ配慮でスクショ上げてないのかどっちなんだ?
506
(1): 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 7b6d-ABIF) 11/21(木)12:17 ID:R3TrRTpc0(1/4) AAS
降着パッドって優先度設定とか指定して搬入は出来ない?
方解石を宇宙から満遍なく供給したいけど偏り防げないなら一箇所から地上で振り分けるしかないかな
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(1): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ b2eb-yj3j) 11/21(木)12:23 ID:dDlhuTxZ0(1/3) AAS
>>498
隕石出現50%設定でも結局隕石破壊し終わるまでスラスター停止が必要だったから
おそらく速度の自動調整が必要。
「タレットが動作してる間スラスター停止」を狙ってるんだけどどうすればいいのかよくわからない…
508
(1): 警備員[Lv.67] (ワッチョイ 8e16-yj3j) 11/21(木)12:27 ID:NzzAEeVj0(3/7) AAS
>>507
給弾用ベルト作ってそこの残量を基準に制御するとか?弾が10発分入るなら10 < で停止とか
509: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 8e59-Sw4q) 11/21(木)12:27 ID:DDNFHRQ60(2/6) AAS
砕け散った惑星にむけて60,000キロほど移動したら実績達成なんだから
その先は虚無なんじゃないかな
超大型対象にしてるのでレールガンの弾の供給大丈夫なんだけど
くだけて大型になったやつの処理を大量レザタレ主体で
船体ぎりぎりをロケタレでカバーしてるんだけど
それでもロケット弾の5K在庫がみるみる減っていって生産がおいつかない
10台くらいで生産する船つくるか・・・
510
(1): 警備員[Lv.33] (ワッチョイ cf58-hzYp) 11/21(木)12:33 ID:BOcu8qt+0(1/2) AAS
>>506
降着パッドは1惑星に1つしか置けないんですよ…
511: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 7b6d-ABIF) 11/21(木)12:37 ID:R3TrRTpc0(2/4) AAS
>>510
あれ…ほんとだ
勝手に複数置くつもりでレイアウトを考えてたわ
512: 警備員[Lv.40] (ワッチョイW 4b58-/d9e) 11/21(木)12:41 ID:bGkbxtyO0(1) AAS
複数プラットフォームからの搬入での優先度付けかと思った
こっちは実装しようとしたらプラットフォーム間での信号の共有が必要になりそうだが可能なのかね
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(1): 警備員[Lv.9][新芽] (ワンミングク MM92-6TFD) 11/21(木)12:45 ID:sdntcI+6M(3/3) AAS
>>505
降りれないよ
youtube見れば結構行ってる人居るぞ
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(1): 警備員[Lv.38] (ワッチョイW 7bea-+b3n) 11/21(木)12:47 ID:yZdNNfac0(1) AAS
弾の生産増やそうにもカーゴベイ増やそうにも、その分船も大きくなるから守る範囲も増えてしまうな
レジェンド船作るしかないか
515
(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 7b6d-ABIF) 11/21(木)13:05 ID:R3TrRTpc0(3/4) AAS
スタックインサータ研究したら掘削機からの出力も多段で乗っかるようになるのか
なんか見た目変わったなと思ったら
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(3): 警備員[Lv.20] (ワッチョイW e297-2ozB) 11/21(木)13:09 ID:6/RxNtCb0(1/4) AAS
多段にはなるけどスタックインサータと違って詰まるまでは一段で排出しやがるから
工夫しないとベルトのスループットが上がらない中途半端仕様なんだよね
517: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 6205-Q5d/) 11/21(木)13:11 ID:1kNmmf7y0(1) AAS
まだグレバだけど難しい😓
考え考え試行錯誤して、その間に腐って、資源も足りないし栽培も止まるし電気も死ぬし、遠回りして少しずつ改善してって
久し振りにゲームでワチャワチャして頭使ってた
ラインの時間制限は新しい…
なんとかいけた時の達成感も凄い
これは開発陣に拍手贈るしかない

というか答えバレしたくなくてスレ全然読めないんで、俺クリアしたら過去ログ見返すんだ
518: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1b32-hB9O) 11/21(木)13:14 ID:4v7NGhj70(1) AAS
グレバって、マッシュと栄養素を同じベルトに流した寿司レーン作って、それに腐敗物→栄養素、マッシュ→栄養素のバイオチャンバー隣接させれば
永久にフレッシュな栄養素を巡回できるのでは…?
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