[過去ログ] 【工場】Factorio【RTS】Part119 (1002レス)
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838: 警備員[Lv.47] (ワッチョイ 4391-EBAf) 11/23(土)23:07 ID:4kmaUyUC0(3/3) AAS
それにしてもバイターの動きがヌルヌルになってて感動
839: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5fb1-54pM) 11/23(土)23:14 ID:/B7Og7vi0(1) AAS
基本は火炎放射タレとレザタレのダブルで防衛
遠距離砲作れるようになったら上記に加えて設置
テスラタレ作れるようになったらレザタレをテスラに交換
これでナウヴィスの防衛はずっと楽チンゲーやで
840: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ c649-XGR0) 11/23(土)23:15 ID:y2jntYwY0(3/3) AAS
>>835
そこはついでに理解したというか最初の投下でサーフィスにカーゴ降着パッドがあるとそこに収納されてしまうのでわざわざ撤去してまで試した
思い込みってこわい
841: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 2311-lia8) 11/23(土)23:29 ID:gmviB85z0(1) AAS
テスラタレットのちょっとした落とし穴はテスラタレット弾を消費すると思われがちだけど使用するのはテスラガンのみである事
842: 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイ cf58-cP6L) 11/23(土)23:51 ID:paI3lhLh0(5/5) AAS
デモリッシャーで長距離砲の照準初めて使ったけど撃つ回数分連打せんとあかんのねこれ
範囲内に10台あって一斉発射したかったら10連打
843(2): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 97b1-V5dW) 11/24(日)00:08 ID:iTDjONbB0(1) AAS
グレバで挫折しました。もう嫌。
敵襲には対応したけど、グレバでライン組むのがめんどくさい。
楽しくない。
844: 警備員[Lv.66][苗] (ワッチョイ 9f78-79yv) 11/24(日)00:10 ID:e2TjO3ir0(1/10) AAS
>>843
消費オフMOD入れて早く幸せになろうぜ、実績なんて捨てて快適な工場生活を手に入れろ!
845: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 57b1-TRlp) 11/24(日)00:26 ID:vVf2RUbk0(1/4) AAS
俺もグレバはつまらん派だったのでブループリント探して貼って解決したよ
グレバライン作るのが楽しいという人がいるのは理解するけど俺にとってグレバの問題解決は苦痛でしかなかった(※個人の意見です)
その後の実績解放できなくなるのは困るのでBPで解決してその他の惑星コンテンツは普通に楽しめた
846: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 9f26-lJYL) 11/24(日)00:42 ID:cRk4EqcC0(1/2) AAS
>>843
クリアするだけならロボ使え
847: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ fff7-lJYL) 11/24(日)01:03 ID:xcm2P3gW0(1/2) AAS
マジでグレバは面白くない
栄養素ってシステムも相まってゴミすぎる
SEやPyやK2でそのへんどうなるのか不安だ
848: 警備員[Lv.40] (ワッチョイW 9f14-gyrK) 11/24(日)01:10 ID:YiwW2nu50(1/4) AAS
農業ポの寿命の短さ以外は気にならんかった
849: 警備員[Lv.34] (ワッチョイW 9fc0-FavD) 11/24(日)01:20 ID:I7EGTcuq0(1) AAS
グレバはせめて襲撃要素を消すべきだとは思う
ロボネットワークも圧倒的な生産力と腐敗物の量に脳死運用すると耐えられない
ある程度ラインの補佐程度にしないと色々不都合が出るしあぁだこうだとやってると作業がおせぇ!って襲撃されて耐えられない
850: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ b781-zwOW) 11/24(日)01:22 ID:UwczgVrU0(1) AAS
最初は腐る事がストレスだったけど
ラインが詰まらなければ腐る事を気にする必要は無いって事に気付いてからは楽になったわ
グレバはリソース無限なんだから結局ここも供給過多にして腐らせまくればいい
851: 警備員[Lv.42] (ワッチョイ f76c-RPwI) 11/24(日)01:23 ID:DW/WhRFB0(1/5) AAS
襲撃要素あってもいいけど
ストンパーは単純にバイターと比べたら阻止がきつすぎるんよな
壁を越えるのはいいとして じゃあ速度か火力落とせよって感じだ
852: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW bf16-S3rH) 11/24(日)01:28 ID:bZFe5Got0(1) AAS
グレバは挑戦前からここで散々な言われようだったから、先入観でつまらんと思い込むことだけは無いように心してたわ
確かに今までの経験が活かせずライン組むのも相当頭使って練り上げて試行錯誤して、なんとかパック生産まで辿り着いた今は、言い方はキモいんだけど愛おしさすら有る。出来の悪い子ほどかわいい、みたいな
さらに、白いインサータに炭素が必要かよ!とか出て来て何処まで手が掛かるんだ、と
まあ、それが「楽しい」かと言うと何ともだけど。慣れてしまったら味わえない苦労だからね。毛嫌いせずに取り組んでますわ
853: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ bfaf-rnFI) 11/24(日)02:03 ID:bdgJMxbe0(1) AAS
ライン組みは楽しめたけど初見ストンパーはさすがに理不尽感じたわ
4桁規模の被害出てポカーンてなりながらデータロード
結局どうにもならなくて農業タワー止めるしかなかった
854: 警備員[Lv.85] (ワッチョイW bf02-axYa) 11/24(日)02:06 ID:Ugj6AoaJ0(1/2) AAS
今ちょうどグレバやってるけどすぐストレスたまってやめちゃうから全然進まないわ
大量生産体制を整えて防衛もしっかりやれば以降は楽ってのはなんとなく理解できるんだけどそこに至るまでがキツい
防衛の見通しが立たないままなんとなく進めてる感はバニラの初見に似てるんだけど、そっちと違ってモタついても生産が詰まることがないから胞子がどんどん増えていくのが焦燥感やばい
緑モジュールみたいな明快な解決策も無いし
855: 警備員[Lv.66][苗] (ワッチョイ 9f78-79yv) 11/24(日)02:17 ID:e2TjO3ir0(2/10) AAS
グレバは一個一個の要素は大したことないんだけど、あまりにも独自システムが多すぎるんだよね・・・
俺は腐敗よりも地面の分かりづらさが一番嫌い
856(1): 警備員[Lv.85] (ワッチョイW bf02-axYa) 11/24(日)02:17 ID:Ugj6AoaJ0(2/2) AAS
あとタイル分かりづらすぎるわ
土壌の種類が分かりづらいのはまだ理解できるけど水場すら分かんねえ
857(1): 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 9f7e-egXh) 11/24(日)02:19 ID:tJ4TjCjD0(1/5) AAS
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