[過去ログ] 【工場】Factorio【RTS】Part119 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
878: 警備員[Lv.70] (ワッチョイW b76e-EFxU) 11/24(日)07:42 ID:3JUYyd1r0(1) AAS
グレバきついよなー
個人的には広い平地が少ないのがきつかったわ
879: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 1f7e-1/Rt) 11/24(日)08:18 ID:QcKIHEKh0(1) AAS
寒くて布団からでられないましぃ
880: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ ff6f-rnFI) 11/24(日)08:25 ID:o70ld5ez0(1/6) AAS
広い平地にライン通して色々供給する工場しか作ってこなかったからフルグラからもうきつい
881: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ f7a2-6m00) 11/24(日)08:49 ID:l9KOIUGw0(1/2) AAS
立ち上げ終わった後は不思議と嫌いになれないけど、俺もグレバが嫌すぎて毎日数分しかやらない時期あったわ
ナウヴィスの工場とはちょっとゲーム性というか面白さの方向性が違うよね
882: 警備員[Lv.85] (ワッチョイW 9f88-ZMtx) 11/24(日)09:07 ID:6unhTwV20(1) AAS
アチアチの溶岩惑星と雷降り注ぐ廃墟惑星と農業出来る緑豊かな惑星
…で雰囲気優しそうに見せかけて厄介な緑のグレバちゃんなのがイメージ悪化させてそう
883: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW bfbb-uTlf) 11/24(日)09:11 ID:2sWOb6hr0(1) AAS
アチアチ溶岩→(方解石の方は消費するけど)無尽蔵に鉄・銅を生み出すGOD資材
ゴロゴロ雷→無尽蔵にエネルギーを生み出すGOD資材
884: 警備員[Lv.3][新芽] (ワンミングク MM9b-jczy) 11/24(日)09:37 ID:8z+FUnD5M(1) AAS
立ち上げ終わった後もヴルカヌスとフルゴラはまず止まることないけど
グレバは見るたびに止まってるイメージ
885: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 57ae-5Qoq) 11/24(日)09:45 ID:CqcIFVu20(1/2) AAS
グレバが好きな俺は異端
ベルトは可能な限り詰まらせない
寿司ベルトは新旧が混ざるのでしない
施設数と流量をきちんと設計
畑は需要より大きめ開拓し、農業タワーの制御で収穫数を調整
収穫したらノンストップ生産が基本でとにかく止めない
これで農業SP生成時の平均鮮度96%を45/sで生産してる
青ベルトを基本にしてるので緑を使えばもうちょいよくなるかも
まあ宇宙軽油して研究所に入るころには80%〜70%台に下がるけど、これも工夫で少し改善できそうな雰囲気
そもそも研究所の消費需要に対して明らかに作りすぎてるので適切な規模にすればもうちょいよくなるだろう
886: 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 9f97-KXix) 11/24(日)10:04 ID:nDxGgBKC0(1/3) AAS
異端って程でもない
俺もグレバ好きだよ
でもこれゴリゴリに回路制御するのが好きじゃないと受け付けないだろうなぁ
887: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 57ae-5Qoq) 11/24(日)10:11 ID:CqcIFVu20(2/2) AAS
回路制御好きだからとても好き
ベルト上の果実が滞りなく流れるように収穫量をリアルタイム測定して流量から農業タワーが自動制御されるのを見てると脳汁が出てくる
888: 警備員[Lv.33] (ワッチョイW bf20-44M8) 11/24(日)10:19 ID:thDMF+bt0(1) AAS
どこに植えれるのかわからないのとストンパーが理不尽なこと以外に不満はないなあ
889: 警備員[Lv.29] (ワッチョイW f7e1-vjb2) 11/24(日)10:23 ID:XmjVBfFX0(1) AAS
グレバは資源からspまでの工程が他と比べて少ないところは楽だと思うわ
フルゴラの方が工程多すぎでどうしてもラインが大きくなってしまうので土地問題もあって苦痛
890: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5766-R+ut) 11/24(日)10:23 ID:j+RQs4vT0(1/3) AAS
アクィロでアンモニアから燃料精製してたら氷が出まくって諦めて原油から作るようにしてしまった
むしろ氷を効率的に作成できるようにってレシピなのかな
891: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 9f97-KXix) 11/24(日)10:25 ID:nDxGgBKC0(2/3) AAS
余計なものが出たら壊すか燃やせってのがspaceageだぞ
892: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ d7be-ksDR) 11/24(日)10:27 ID:/eHooJEV0(1/3) AAS
フルゴラの方がよく詰まってる
893: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 1f0c-Lopp) 11/24(日)10:44 ID:FPcV7Vvu0(1) AAS
腐るって時点で大規模工場させる気がないからな
大規模工場って基本ライン全てに材料を詰まらせるだろ
894: 警備員[Lv.2][新芽] (アウアウT Sa4f-xz4v) 11/24(日)10:56 ID:U/CQfRbQa(1) AAS
フルゴラは在庫多寡で詰まらせる以外で止まる事無いと調子にのっていたら
廃材掘り尽くして止まる罠
895: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ b713-ZGYG) 11/24(日)11:12 ID:FuybYSCc0(1/2) AAS
ナウヴィス用にテスラタレット作り始めたら石足りなくなった
896
(2): 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 1f7e-6m00) 11/24(日)11:13 ID:PRpBSEpT0(3/7) AAS
フルゴラって基本線路で繋いでく感じ?
離れ小島の線路引きがキツいんだけどなんか勘違いしてるんかな
鉄塔も届かないから島ごとに電力自活してるのも気がついてないだけで普通に他の手段あったりするんだろうか
897: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 1f7e-6m00) 11/24(日)11:17 ID:PRpBSEpT0(4/7) AAS
水は頑なに侵入拒むのに重油の海は普通に歩けるのかーいみたいなツッコミはある
でもこれも水扱いだったらとたんに難易度跳ね上がって移動するだけでストレスマッハでグレバ並に嫌われてたかも
1-
あと 105 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.140s*