もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 (767レス)
上下前次1-新
35: 2020/06/26(金)11:38 ID:68Qb4CZS(1) AAS
64で遊んでた子供達は、もし64がCDだったら?なんて考えない。
36: 2020/06/27(土)23:38 ID:dEGOBZ6S(1) AAS
N64はカセットで良かったんだよ!!w
37: [Sage] 2020/06/28(日)21:59 ID:brpB65ig(1) AAS
そう? 64少年だったけどCD機とくらべてメリットだけでなくデメリットも感じてたよ
具体的には64版バイオハザード2のムービーシーンの解像度が圧縮をギリギリまでかけてて
プレステ版バイオハザード2と比べてかなりひどい状態だったり
38: 2020/06/28(日)23:04 ID:jLn2wE8L(1) AAS
64版バイオ2ってやってないんだけど、ムービー以外の画面はPS版よりも上じゃないのか。
読み込み時間がなかったり。
音声はフルに入ってたのだろうか?
39: 2020/06/29(月)22:34 ID:HEo77xYJ(1) AAS
スイッチでようやく配信された任天堂のアーケードゲーム。
N64に完全移植で出して欲しかったんだけどね。
SFCの時には思わなかったけど、N64の時、全部まとめてIN1ソフトで出して欲しかった。
40: 2020/07/04(土)00:04 ID:bGesHqw0(1) AAS
クルクルランドがアーケードだったとは当時知らなかった。
41: 2020/07/06(月)23:19 ID:M2chLsbE(1) AAS
64の時に8cmCDを採用するべきだったな
42: 2020/07/09(木)22:23 ID:lYdDbhcB(1) AAS
それじゃ容量が少ない。
PS,SSで、CD複数枚組ソフトがたくさんあった。
43: 2020/07/09(木)22:55 ID:5iqzSjZl(1) AAS
N64はカセットで良かったんや・・・
44: 2020/07/11(土)23:27 ID:2+RQuxu8(1) AAS
64少年だけど、PSと違いすぐにゲームが始められてカセットは良かったよ。
45: 2020/07/14(火)18:23 ID:AA3huWZz(1) AAS
ソフトの値段が問題だったんだけど。
46(1): 2020/07/21(火)11:43 ID:8gT0IJsi(1) AAS
9,800円じゃなあ
47: 2020/07/23(木)21:21 ID:OoAQnWwS(1) AAS
>>46
9800円だったの、発売から1年未満だったけどね。
その後は6800円が主流になっていったけど、完全に赤字出血大サービス状態だったような・・
48(1): 2020/07/24(金)02:13 ID:cPSFIsyA(1) AAS
NINTENDO64
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jpより
ゴールデンアイ 007 4,800円(税別)
ブラストドーザー 4,800円(税別)
スターフォックス64 希望小売価格4,800円(税別)
マリオカート64 4,800円(税別)
振動スーパーマリオ64 4,800円(税別)
振動ウエブレース64 6,800円(税別)
上記のように、任天堂のソフトは後に値下げしたりしたけど、
PlayStationのPlayStation the Bestやセガサターンのサタコレ(サターンコレクション)
省1
49(1): 2020/07/24(金)21:52 ID:pKjKxNIZ(1) AAS
廉価版でしょ。ファミコンの時にもやってるんだけどね。
CDだと低価格で出せるから、中古対策にもなったのが、メーカーにとっても良かったのだろう。
50: 2020/07/27(月)02:11 ID:GzlWaPvw(1) AAS
画像リンク[jpg]:i.Imgur.com
51: [Sage] 2020/07/29(水)19:36 ID:dypo7lRX(1) AAS
メディアがカセットではPlayStation the Bestみたいな値段では販売することは不可能だよ
64DDがうまくいけばファミリーコンピュータディスクシステム同様 店頭での書き換えゲーム販売もできただろ
もしくはニンテンドーパワーのようにロッピーでのカセット書き換え方式で売れば安くできた
結局どちらもできず店頭書き換えの命脈は終わった
52: 2020/07/29(水)23:37 ID:fV46qC3o(1) AAS
64DDが上手くいくわけないなんて事、誰にでもわかっていた。
任天堂の上層部以外。
53(1): 2020/07/30(木)21:53 ID:gbJCEXYv(1) AAS
初心会流通ってスクウェアにとって都合の良い物じゃなかったのかね。
54(1): 2020/08/01(土)10:37 ID:cy4HYPim(1) AAS
>>53
SFCのカセットの新品が値崩れする
=問屋に在庫が過剰にある
=メーカーは過剰に出荷できた
=メーカーはより多く売上を計上できた
わけなんだから、メーカーにとって都合は良かったはずだよ。
値崩れしたソフトは本来の実力以上に売り抜けられたんだから。
FF4・5・6、ロマサガ1・2・3、聖剣2・3、半熟、ライブアライブ、クロノ・トリガー、フロントミッション、
バハムートラグーン、FMガンハザード、トレジャーハンターGその他諸々も
総じて値崩れしていたということは、そういうことだね。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 713 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s