もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 (767レス)
1-

728
(1): 03/29(金)22:10 ID:2/bvWlQ9(1) AAS
wiiから本体、安くしなくなったね。
729: 03/31(日)09:44 ID:VfOL0mn6(1) AAS
>>728
Wii もWiiUも安かったろが

Switchからだよ、任天堂が安さに拘りきれなくなったの
730
(1): 04/02(火)21:18 ID:Oiawyzov(1) AAS
Switchのソフト価格は何なんだよ。
ゼルダの、時のオカリナも風のタクトも980円新品で買えたのに。
731: 04/28(日)22:51 ID:QDSBjyTN(1) AAS
>>730
需要に対して物理パッケージの受注を抑えている結果なだけでしょ
732: 05/14(火)12:33 ID:5N/1oYk7(1) AAS
最近の小学生、プレステ(PlayStation)を知らない
Game Spark 2024/05/12
外部リンク:news.yahoo.co.jp
733
(1): 05/14(火)17:50 ID:JLcZ2NWV(1) AAS
そもそもプレイステーションは大人をターゲットにしてるし
734: 05/15(水)21:05 ID:VbujlVoQ(1) AAS
>>733
ソニーが目指したのは、子供もから大人の女性もね。
PS1は大人の女性に若干結果がでたけど、子供は64,GBやってた。
子供もから大人の女性もを実現したのは、ニンテンドーDSだった。
どころかもう老若男女だった。PSPのユーザーは子供の頃GBやってた層だった。
PSのユーザーも、子供の頃、FC、SFCやってた層ね。
735: 05/18(土)13:10 ID:0aXNmVof(1) AAS
電車内でスイッチやってる女はみないな。スマホだね。
736: 05/19(日)10:00 ID:5Q4tiatq(1) AAS
カセットでなく64DDが標準だったら本体価格いくらくらいになってたかな? 
737: 05/19(日)17:07 ID:bJ7e5lj1(1) AAS
あの時代だとフィリップスと組んで+10000円ぐらいかな。もっとかかるかも
738: 05/19(日)20:27 ID:6I5B6sCJ(1) AAS
あの時代にまだカセットROMだからこその64の魅力

ただ、マルチ移植とかは性能的にそうとう無理があったんだろうな
64のバイオ2のムービーとかザラザラで見れたもんじゃなかった
739: 05/20(月)12:53 ID:tiF+do7x(1) AAS
64DDってCD-ROMじゃないのか
書き換え可能で64MB。少ない。
ネットの普及を前提に企画されたものだろうけどまだ早かっただろう
ただスーファミの主力ってRPGだったのでその流れから考えたら64はCD-ROMを採用すべきだったな。
740: 05/21(火)18:55 ID:E1DHZqr3(1) AAS
4倍速CDだったならば、96年6月に、一体いくらで出せたのだろう?
741: 06/01(土)20:18 ID:8QXCagUJ(1) AAS
29,800円は無理。けれど逆ザヤになっても34,800円にはしなかっただろう。
その間ぐらいだね。
742: 06/02(日)19:14 ID:Z1uBaymx(1) AAS
同時代のプレステより少し安いね
743: 06/17(月)13:17 ID:a8TV8/l2(1) AAS
いちいちロードが入る嫌いなゲーム機になったかも。実際FF7やったけどテンポの悪さにイラっとした
ただまあその点を差し引いても当時のドラクエやFFはゲーム機の販売台数に無視できない程の影響があったから
64がCD採用→FFドラクエは64で発売→64が一気に普及、プレステ廃れる なんて未来があったかもしれない
744: 07/03(水)20:59 ID:2qPdQVmK(1) AAS
1995年末、ゲーム業界は盛り上がっていたが、PSはやばかった。
745: 07/04(木)13:08 ID:t282HZgg(1) AAS
ゲーム中のロード時間もだが、それよりも、他のゲームに変えるたびに
立ち上がるまでの、読み込みで1分くらいかかるのがね。
子供の頃、友達とゲームで遊んでいた時、コロコロ色んなカセットと変えてたけど、
CD世代の子は、その都度1分。
カセットだとゼロ。ゲームスタートして、いきなり死んで、やり直しでリセットボタンを押してもゼロ。
CDだと1分。いい時代だった。
746: 07/05(金)21:25 ID:ZG16XRWt(1) AAS
ソニーが録画用ブルーレイディスク生産終了へ、光ディスクの記録メディアから完全撤退「市場が縮小」
外部リンク:news.yahoo.co.jp
747: 07/06(土)23:39 ID:7C3VJ4I7(1) AAS
任天堂は64の頃は円安で儲かっていたらしいが、今はどうなんだろう。
1-
あと 20 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s