もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 (767レス)
1-

744: 07/03(水)20:59 ID:2qPdQVmK(1) AAS
1995年末、ゲーム業界は盛り上がっていたが、PSはやばかった。
745: 07/04(木)13:08 ID:t282HZgg(1) AAS
ゲーム中のロード時間もだが、それよりも、他のゲームに変えるたびに
立ち上がるまでの、読み込みで1分くらいかかるのがね。
子供の頃、友達とゲームで遊んでいた時、コロコロ色んなカセットと変えてたけど、
CD世代の子は、その都度1分。
カセットだとゼロ。ゲームスタートして、いきなり死んで、やり直しでリセットボタンを押してもゼロ。
CDだと1分。いい時代だった。
746: 07/05(金)21:25 ID:ZG16XRWt(1) AAS
ソニーが録画用ブルーレイディスク生産終了へ、光ディスクの記録メディアから完全撤退「市場が縮小」
外部リンク:news.yahoo.co.jp
747: 07/06(土)23:39 ID:7C3VJ4I7(1) AAS
任天堂は64の頃は円安で儲かっていたらしいが、今はどうなんだろう。
748: 07/16(火)07:51 ID:3xX4Fyt1(1) AAS
映画もヒットしたし
switchだってめちゃくちゃ売れてるわけだし絶対数だけで言えば今のが儲かってるだろう
749: 07/18(木)13:05 ID:r/M/Ev38(1) AAS
64なんか、発売3年後の99年には、1万円以下で売られていた。発売時価格の
半分以下ね。スイッチはそんなに値下げしないから、随分儲けたろうね。
750: 08/21(水)22:22 ID:2+QI+4fk(1) AAS
PS5のCMを見ない。やってんのか。
751: 08/26(月)18:02 ID:n8jmjKIK(1) AAS
やってなくても日本だけで587万台
752: 08/31(土)12:06 ID:6F07JKp/(1) AAS
7割チャイナに、渡ってるんでしょ、
753: 09/19(木)14:11 ID:LdCfGPwN(1) AAS
SONYと共同開発で円盤採用かどうかで揉めたからな
んでそのSONYは先にこれ見よがしにディスク採用機器発売したら
意地でもカートリッジに拘るだろうな
754: 09/24(火)18:48 ID:+TshhEwS(1) AAS
3DOはCDだったし、その他PSの設計思想は3DOに似てるんだとか。
755: 09/26(木)21:29 ID:zoW2ZJz7(1) AAS
3DOをパワーアップさせて、本体価格は抑えて、ロイヤリティは上げて、
3DOのようにマルチメディア路線は前面に出さずに、表向きはゲーム専用機だと言って
売ったのがPS。
SSとの値下げ合戦で、早い時期に拡張スロットをなくし本当に専用機になったが。
756: 09/28(土)20:39 ID:Mrba/P1e(1) AAS
100億円出して買ったM2の権利。
757: 10/01(火)10:50 ID:OTMBGiW2(1) AAS
M2の性能はドリームキャストぐらいはあったのだろうか?
758: 10/21(月)12:53 ID:4JqgFsLc(1) AAS
ドリームキャストの方が上に決まってる。
759
(1): 10/23(水)15:48 ID:UH6/tmRe(1) AAS
セガもどうせなら最後に、ゲーム専用機を作れば良かったものを。
760: 10/23(水)20:48 ID:l2drW3AR(1) AAS
>>759

それがドリームキャストだろ?
761
(2): 10/24(木)17:47 ID:ED/YG0N7(1) AAS
ドリームキャストはサターンと同じくマルチメディア機。メガドラもだったが。
ホントにもう最後の最後まで。それで失敗してるんだから。
762: 10/24(木)19:19 ID:3JLRKr4l(1) AAS
>>761
???
763: 10/25(金)08:03 ID:XMXKnoNf(1) AAS
>>761
一般的にはメガドラもサターンもドリームキャストもゲーム専用機
100人に聞けば99人がゲーム専用機と答えるだろうよ

個人の感想で一般的なカテゴライズを変えてもらっても「勝手に言ってろ」としか・・
1-
あと 4 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s