もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 (767レス)
上下前次1-新
324: 2021/02/04(木)12:27 ID:quL2jF8r(1) AAS
ハドソンはCDの先駆者じゃん
325(1): [Sage] 2021/02/05(金)01:26 ID:OKahL+yO(1) AAS
>>322
噂ってか本当に作ろうとしてたよね CPUはMC68000系列って話
時期的にナムコはアーケードで独自基板をガンガン投入してた時期
SYSTEM21 SYSTEM22 SYSTEM SUPER22 等だね
ここら辺の基板のままでは当然とんでもない値段になってしまうから参考程度の話だがね
ただ93年ころに投入するなら89年のアーケード基板であるSYSTEM21に近い程度の性能は出したかっただろう
326: 2021/02/09(火)21:53 ID:es3v/Mlh(1) AAS
89年の基盤に近い性能のハードを4年後の93年に発売?
98年発売のドリームキャストは94年のMODEL2より性能上だったよね。
327: 2021/02/10(水)21:33 ID:lCqGHzXI(1) AAS
>>325
ナムコの幻の家庭用ゲーム機の話か。
68000採用(予定)の話はあっているが、あれは3Dハードじゃないぞ。
スーパーファミコンに対抗する2Dハード。
家庭用の話はうやむやになって、最終的にはアーケード用の「システムNA-1」として1992年に世に出た。
328: 2021/02/10(水)22:33 ID:S3R6F4Ja(1) AAS
スーパードンキーコングのグラフィックには驚いた。
SFCが出た90年のアーケードゲームよりも、上ではなかったか?
329: [Sage] 2021/02/11(木)02:04 ID:UCLkloHP(1) AAS
取りこみ画像だし…
330(1): 2021/02/12(金)18:24 ID:xAy1PpPf(1) AAS
当時の限られた環境の中で、映像への細かい工夫でゲーム体験を向上させる技術を理解しないのはね
スーファミドンキーもだけど、ぱっと思いつくところでPS2ワンダの技術も革命的なものではなくても海外でも賛美されてる
331(1): 2021/02/13(土)22:47 ID:IUCjxt+S(1) AAS
SFCとサターン、PSをRGB出力からHDMIに変換できる機器が
あり綺麗に映るんだけど、当然64はできない。
64がRGB出力付けていてくれれば良かったんだけど。
64は32型液晶でも、ビデオ端子だととても見れたもんじゃない。
332: 2021/02/13(土)23:43 ID:PmQk4vkk(1) AAS
>>331
そこまで環境整ってるなら64のRGB化はやるべき
電子工作初心者でもハードル低いしね
333(1): 2021/02/16(火)20:50 ID:1f7kr1IN(1) AAS
何故PS,SSはRGB対応なのに、64は非対応だったのでしょう?
334: 2021/02/17(水)02:34 ID:m/2zuN9o(1) AAS
>>333
その頃、マルチ21ピン(15KHz)搭載テレビは絶滅してたと思う
SONYのWEGA系ではマルチAV端子付きがあったが
競合相手用に対応したくなかった、叉は時代はD端子になったと云うだけではないかな
335: 2021/02/18(木)00:38 ID:pJViX7sS(1) AAS
SFCの時はAVケーブルを付属しないで、なるべく綺麗に映るものを使うよう
案内してたんだけどね。
ただその頃でもRGB対応テレビなんて、少なかったのではないか?
約30年もの月日を経て、その出力を使う事になったけど。
336: 2021/02/19(金)20:16 ID:b5eo8Ba4(1) AAS
RGB端子は登場の初めからかなりマイナーな存在 マニアしか知らない
そもそも対応テレビが少なくて一番使われてたのがソニーのプロフィールって業務用モニター
チューナーが入ってない純粋なブラウン管(トリニトロン管)モニターだ それで40万とかした
普通のテレビと違い一般家電店ではおいてなく注文品のため値引きもほとんど期待できない
本当に金に糸目をつけないマニアのものだったんだよ
337: 2021/02/21(日)22:26 ID:AVXb1qX6(1) AAS
その当時、使えなかったマニア以外の人も約30年の月日を経て
RGB機能を使えるようになったんだが、わざわざそういう機器買って
接続するのもマニアかな?
それに今どうも、生産が止まっているらしい。あるいは終了したか?
コロナの影響かと思ったが、ゲーム需要は増えてるんだからね。
338: 2021/02/23(火)22:55 ID:os1oBVVZ(1) AAS
スーパーマリオ3Dコレクションのスーパーマリオ64を
スイッチのクラコンでやってるんだが、操作感覚がなじまない。
Wiiのクラコンはすぐ慣れたんだが。
339: [Sage] 2021/03/11(木)09:03 ID:fv3ftEvy(1) AAS
>>330
取りこみ画像のゲームがスーファミドンキーだけならその理屈は成り立つ
ただほかにも取りこみ画像ゲームが複数あってドンキーだけを称賛するのはナンセンスだわな
取りこみ画像のゲームはドンキーしか知らない人じゃないかと疑念を持つな
340: 2021/03/11(木)21:12 ID:Qm6qVqSG(1) AAS
良く分からないけど、SFCの取り込めるだけの性能があったから、取り込めたんだろ。
90年のアーケード基盤に取り込めたのかな?
出来るのかな。90年に出たネオジオはアーケード基盤としては、高性能ではなかったのだろうから。
SFCとネオジオを考えたら、出来たんだろうね。やっぱり。
341(1): 2021/03/14(日)15:24 ID:ZSMQYhmk(1) AAS
そもそもそいつはスーファミというかレンダリング自体を理解してない
ドンキーのリアルな見せ方が単純に取り込み画像だからというのもあまりに浅はか。知らないならイキらなければいいのに迷惑な奴
342: 2021/03/14(日)17:21 ID:QdOxrQJK(1/2) AAS
CG絵の取り込みにSFC本体の性能とか一ミリも関係ないからなw
343(1): 2021/03/14(日)20:55 ID:pQTX/u8s(1) AAS
それならファミコンにも取り込めるのか?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 424 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.007s