もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 (767レス)
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38: 2020/06/28(日)23:04:40.08 ID:jLn2wE8L(1) AAS
64版バイオ2ってやってないんだけど、ムービー以外の画面はPS版よりも上じゃないのか。
読み込み時間がなかったり。
音声はフルに入ってたのだろうか?
125(1): 2020/10/07(水)17:23:41.08 ID:4ERsy7HV(1) AAS
>>124
CDで出したところで無理
肝心のサードパーティへの支援をないがしろにしたからな
異常に作りにくいアーキテクチャにして「ついてこれない所は参入せんでいい」という態度
こんなのが売れるわけがない、全然ソフトがでない原因になる
PSはそこが巧みだった
作りやすいアーキテクチャ、開発環境もも安く提供… 玉石混交だろうがたくさんのサードパーティが誕生して色んなソフトが出たら当然、活気にあふれるからな
134: 2020/10/10(土)08:07:55.08 ID:PHH8rdGb(1/2) AAS
>>132
初期と中期以降が違うんでない?
ライブラリ1つにしても
189(1): 2020/10/28(水)01:07:08.08 ID:psELl18K(1) AAS
ゲームの体をなしてないくそゲーなんてファミコンの頃から大量にあるけど
誰かの言葉を鵜呑みにしたステレオタイプはね
203: 2020/11/01(日)10:29:36.08 ID:Ja6TsfUJ(1) AAS
アメリカ側が後継機にジェネシスとの互換を求めてたんじゃなかった?
ツインCPUもたしかいくつかあった案を統合した結果だったみたいな記事も読んだことがある
238(1): 2020/11/22(日)18:06:01.08 ID:Lz+xOB3z(1) AAS
物理的な壊れにくさという意味でなら合ってるんじゃない?
298(1): 2021/01/13(水)22:03:10.08 ID:uh4RP1p0(1) AAS
>>297
何故ってレンダリングバッファが必要な時代になったからだよ
378(1): 2021/04/05(月)17:58:13.08 ID:7goZGXBI(1) AAS
>>375
> 同じ処理性能で浮動小数点計算せず固定小数点で計算すればオブジェクトの数を稼げる
> それをリッチな表現と言っている
> ポリゴンの面の話をしているのではないのは最低限の知識があればわかる内容
浮動小数点計算せず固定小数点で計算して稼げるのはポリゴンの頂点計算やテクスチャの貼り付け歪み補正等だからポリゴンの面の話にしかならんだろ、阿呆
383: 2021/04/13(火)18:06:51.08 ID:um6IxeUQ(1) AAS
>>382
どこの誤爆?w
487: 2022/04/11(月)09:16:14.08 ID:2TWPq1lk(2/2) AAS
そもそもPCEアンチじゃなくってSFCのCD-ROMに否定的な人、だろにな
しかも一人じゃないわなw
505(1): 2022/08/17(水)22:09:10.08 ID:/c8Gy+SJ(1) AAS
宮路武「PCエンジンのCDは、CDではない。」
中裕司「サターンのはポリゴンではなく、変形スプライト」
宮路洋一「PCエンジンのCDはROMの大容量版。メガCDはランダムアクセスできる。」
「サターンでここまでポリゴン使えて幸せですよ。」
533: 2022/09/11(日)15:07:05.08 ID:v+T/yIp2(1) AAS
当時の日本メーカーは売り上げ拡大
任天堂のファミコンから大人も女も遊ぶPS商法のためにいろいろ試行錯誤してた
今の洋ゲーはパソコンのオタゲーをそのまま貫く事になるが
今のその路線が破綻し、PSがオワコンになってしまった
554: 2022/09/18(日)11:48:31.08 ID:cQRwRmvP(1) AAS
GCはバイオ4専用機
596(1): 2022/10/14(金)17:51:17.08 ID:s6vdCH2O(1) AAS
サターンのポリゴンは目に負担がかかる。
64のは目に優しい。
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