もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 (767レス)
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101: 2020/09/22(火)07:00:06.61 ID:dxquNbjB(1) AAS
>>100
細かいこと言うと任天堂辞めたクリエイターじゃなくって 任天堂のセカンドパーティでFE担当だったインテリジェントシステムズという会社を辞めたクリエイターが〜だね
110: 2020/09/30(水)08:23:55.61 ID:6RmYBIzD(1) AAS
結局容量がなきゃできないこともあるんだよな
113: 2020/10/04(日)09:36:46.61 ID:+mtXTbrY(1) AAS
>>111
バイオハザード2も
164
(1): 2020/10/16(金)01:57:09.61 ID:tis2GFhK(1) AAS
>>162
> その少数に意味があった。

悪い意味がな。

> 任天堂が言っていたように、PSでダメソフトの洪水は実際に起きた。
> アタリショックのような事にはならなかったけど、

アタリショックってのは糞ゲーが溢れたから起きたのではない。
本質的にはただ”まだ文化になりきれてなかった”ものの”一過性のブーム”というのが起きてそのサイクルがあっただけ。

>あの状態を放置しておいて良いわけはなかった。
省7
745: 07/04(木)13:08:16.61 ID:t282HZgg(1) AAS
ゲーム中のロード時間もだが、それよりも、他のゲームに変えるたびに
立ち上がるまでの、読み込みで1分くらいかかるのがね。
子供の頃、友達とゲームで遊んでいた時、コロコロ色んなカセットと変えてたけど、
CD世代の子は、その都度1分。
カセットだとゼロ。ゲームスタートして、いきなり死んで、やり直しでリセットボタンを押してもゼロ。
CDだと1分。いい時代だった。
750: 08/21(水)22:22:14.61 ID:2+QI+4fk(1) AAS
PS5のCMを見ない。やってんのか。
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