もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 (767レス)
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6: 2020/05/07(木)21:25:47.67 ID:RjBQf7sE(1) AAS
開発でもめたって、マリオに剣を持たせるとか、それはダメだとか?
91: 2020/09/15(火)22:41:43.67 ID:Ke3Y91Eg(1) AAS
10年早いんだよ
118: 2020/10/06(火)00:34:18.67 ID:L9uyxG/H(2/2) AAS
>>116
内臓音源でない生音ね。圧縮した生音と言うのもあったらしい。
136
(1): 2020/10/10(土)09:29:07.67 ID:a6KlxlM0(1) AAS
64は使い勝手以前の問題なんだがw
なんせ自前で全部用意しろ、できないなら参入せんでいいよ

だぞ
152
(1): 2020/10/11(日)21:34:37.67 ID:kOq/fNpP(1/2) AAS
>>150
> >>141
> それをセガじゃなくて海外のサードパーティーが作ったんだよなぁ。セガやる気なさ杉

そんな話は初めて聞いた、ってか間違ってないか?
141の言ってる安価開発機材はセガの子会社がつくったものだぞ
219: 2020/11/11(水)21:11:25.67 ID:OFj/xZ5h(1) AAS
3DO,PC-FXを無視しないでね。
280
(1): [Sage] 2020/12/16(水)10:04:19.67 ID:t5f2Ndiy(1) AAS
PS3は原価計算で9万5000円って調査会社が報告だしてたね
320: 2021/01/31(日)01:14:22.67 ID:bo4k7grc(1) AAS
どっちかというと
人にふんどしを履かせて相撲取らせる
339: [Sage] 2021/03/11(木)09:03:59.67 ID:fv3ftEvy(1) AAS
>>330
取りこみ画像のゲームがスーファミドンキーだけならその理屈は成り立つ
ただほかにも取りこみ画像ゲームが複数あってドンキーだけを称賛するのはナンセンスだわな
取りこみ画像のゲームはドンキーしか知らない人じゃないかと疑念を持つな
353: [Sage] 2021/03/18(木)22:20:16.67 ID:Nff5xuoU(1) AAS
まあ取りこみ画像ゲームのブームが一瞬あったよね 
ポリゴン苦手な機種だけでなくプレステでもアドベンチャーで実写取り込みゲームが複数出たし
プレステ2時代には実写の写真をポリゴンモデルに貼りつけるって手法をとったゲームも出ましたね
サイレンとサイレン2 あれこそ味があり怖かった 
428
(1): 2021/09/10(金)23:15:07.67 ID:Z54Rx2nE(1/2) AAS
>>427
カセットより容量が少ないよ
64DDは最大値で64MB ただ書き換え可能領域38MBをこみでの数字
その38MBを書き換え可能領域でなくゲームデータを置く領域として使える前提で64MB
今となってはそのように使えたかどうかわからない
ちなみにROMで最大はバイオハザード2で倍の128MB また半分の64MBの物はたくさんある

それとカセット方式の場合ROMをメモリーの一部のように使いメインメモリを節約しながらゲームを動かすようなことができた
だが64DDではそれができず4.5MBの一部をバッファに使う必要がある 
そのためにもともと64はメモリーを増やせるように作っていた 
64DDが一線の商品でなく通信端末として廃物利用的な販売をされた後メモリー増設機能だけ利用したのがハイレゾパック
省1
686: 2023/03/26(日)14:03:52.67 ID:l2TBp6/D(1) AAS
また根拠も統計も無い事を
720: 01/19(金)15:26:22.67 ID:fuS1wj+J(1) AAS
>>718
PSに移植されてたけど、売れなかったようだ。
758: 10/21(月)12:53:59.67 ID:4JqgFsLc(1) AAS
ドリームキャストの方が上に決まってる。
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