もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 (767レス)
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85: 2020/09/09(水)21:05:32.83 ID:n+0/9Obe(1) AAS
麻雀ゲームが多かったのは覚えている。
240: 2020/11/22(日)18:10:45.83 ID:roVdobqQ(3/3) AAS
GCでさくっと光メディアに転向してるしな
297(1): 2021/01/13(水)21:11:34.83 ID:gtNYSisx(1) AAS
「結局CDって、読み込めるのは16メガまでで、それ以上はできませんから。
ロムだったら24メガも32メガもありますからね。おいしい部分があります。」
内藤寛がサターンの頃に語っていた事。
こういう事ならカートリッジにこだわる理由になるだろうが、
何故N64ではこんなに良い特性が無くなってしまったのでしょう?
314: 2021/01/27(水)22:43:50.83 ID:aXKFHCy0(1) AAS
あの店頭書き換えと抱き合わせ的に
フロアの一角に任天堂専用売り場を強制したんだよな
地方のおもちゃ屋に行くとその時の名残を見れたりする
415: 2021/06/23(水)00:47:14.83 ID:9ikFYZoZ(1) AAS
ニンテンドウ64 25周年
454(1): 2021/10/25(月)19:28:32.83 ID:jgGX9tYw(1) AAS
仮に64にCD付けたらいくらだったんだろ
rom&CDのサターン方式と
CDオンリーのPS方式で
ただCDオンリーで当時マリオ64できたんかな
509: 2022/08/31(水)20:58:00.83 ID:jTMp4ErL(1) AAS
>>508
64と同じく小学校低学年以下のユーザーが多いから。
510: 2022/09/02(金)15:37:18.83 ID:C96oLwtw(1) AAS
>>505
中裕司はサターン否定派だもんな
カセット型ROM派でCD-ROMでのゲーム製作を頑なに拒否したらしいな
ソニックCDは中裕司は関わっていないらしい
その影響かサターンでは97年までソニック作品が発売されなかった
中裕司も入交同様にサターンとセガを潰した戦犯の一人だわな
542: 2022/09/14(水)12:24:24.83 ID:vkh8b48h(1) AAS
シリーズ通すとマンネリになるから最初のうちの作品が楽しいと思う
ff4とかdq5から入った人はこれでも一番だしな
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