もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 (767レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
109: [Sage] 2020/09/29(火)14:57:45.96 ID:yj9N2CLv(1) AAS
シュミレーションではスパロボ64がでてたんだけど
思考ルーチンがどうのこうのでなく戦闘シーンのスキップできないクソ仕様がつらかった
それと本体性能は圧倒的に64が上なのに戦闘演出では性能引き出しまくったPSのスパロボαに大きく劣った
180(1): [Sage] 2020/10/23(金)00:41:03.96 ID:1qWl46ym(1/2) AAS
>>178
この程度の読解力無いなら小学生からやり直せ
249: 2020/11/25(水)21:00:17.96 ID:9KkX909M(1) AAS
>>247
ディスクシステムの説明書に付いてた、漫画を覚えているか?
あの頃からあったマルチメディア機の夢。
結局、その後のどのゲーム機でも実現できないんだけどね。
する必要もないし。
290: 2020/12/31(木)01:01:25.96 ID:IkZykI+t(1) AAS
まぁ4倍速が安くなった頃で多少利益最初キツイのを我慢すれば使えたわけで
結局判断ミスだったのは明白だな。
8や16ビット時代は早すぎたCD-ROMも4倍速なら早かった
292: 2021/01/01(金)12:57:39.96 ID:JdJOXGu+(1) AAS
ドラクエ7はムービーなしで64でも良かったろうけど、
グランディアからムービー、音声をはずすのは考えられないね。
最初からグランディアをPSで、さらに販売はスクウェア(テクザーがそう)で
出していたら、ミリオンは軽く超えていたかもしれない。
312: 2021/01/27(水)13:28:23.96 ID:NcExGhVB(1) AAS
>>311
今となってはそれでも極小な容量だけど
やっぱその大容量の恩恵か、ゴエモンあたりから目に見えてファミコンのグラフィックが賑やかになったり、全体的なボリューム感が増していった印象はあるな
327: 2021/02/10(水)21:33:01.96 ID:lCqGHzXI(1) AAS
>>325
ナムコの幻の家庭用ゲーム機の話か。
68000採用(予定)の話はあっているが、あれは3Dハードじゃないぞ。
スーパーファミコンに対抗する2Dハード。
家庭用の話はうやむやになって、最終的にはアーケード用の「システムNA-1」として1992年に世に出た。
352: 2021/03/17(水)21:01:06.96 ID:p5VcVtUC(1) AAS
CG取り込めたのは開発環境がよくなった、のが一番大きいんじゃないの
まあ1秒何十コマも描画するためのハード性能だとか
プログラム技術も必要と思うけど
696(1): 2023/11/08(水)20:54:27.96 ID:xr9rCYoJ(1) AAS
>>695
3Dに見せかけた2Dゲームだよ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.115s*