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PC-FXは何故失敗したのか? Pert4 (1002レス)
PC-FXは何故失敗したのか? Pert4 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/
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808: せがた七四郎 [sage] 2021/12/25(土) 14:06:05 ID:bt30joDE 任天堂の取り分高かったらしいね 某社も参入しようとしたけど今のビジネス続けた方がマシとなってマーク3が生まれる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/808
809: せがた七四郎 [sage] 2021/12/25(土) 14:54:24 ID:Sm4hDsds 別に任天堂の方を持つ訳ではなかったが 確かに悪用の使い方は良くなかったわ あと俺含め別に任天堂ファンは苦し紛れでにも批判もしてないと思うよ、 任天堂とナムコが揉めただけでユーザーは何も困ってない訳だから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/809
810: せがた七四郎 [sage] 2021/12/25(土) 14:58:32 ID:Sm4hDsds あなたがナムコファンの方だったなら申し訳なかったわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/810
811: せがた七四郎 [sage] 2021/12/25(土) 17:48:54 ID:gNXo1/5I PCエンジンはサードパーティのライセンス料はどうなっていたの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/811
812: せがた七四郎 [] 2021/12/27(月) 06:33:56 ID:1h3Nerwz FX関係ない話延々としてて草 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/812
813: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 09:10:50 ID:myodgJxW >>812 FXが失敗した理由のスレでしょ?遠因として関係はあるじゃん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/813
814: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 09:30:04 ID:CMhgyPWR そもそもチップ開発とかどうみても手抜きだったのになんであんなに本体値段高くなるのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/814
815: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 09:30:32 ID:CMhgyPWR 発売当時、PS/SSの半分くらいの値段だったらワンチャンあったかもしれないのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/815
816: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 09:49:50 ID:vRcSn7Fe 当時はアーケードでナムコとセガが3Dをバチバチに競っていて それのコンシューマーの土俵をソニーが作っちゃったから 他メーカーも3Dに乗り遅れると取り残されると焦ったんだろうな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/816
817: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 10:31:05 ID:myodgJxW >>814 あの世代の機種なんて本体価格で利益出そうとしたらあの位にはなるでしょ? SSもPSも最初は赤字でしょ。3DO REALとかPC-FXは普通に売ってただけで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/817
818: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 10:40:58 ID:8ryLlH4Y あの時代でduoが3万以上してたんだよな それは低スペでも安くはならないて事か 部品が売ってないと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/818
819: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 11:11:34 ID:myodgJxW >>818 duo-RとかRXが3万前後でも安くなったなあ、って思わなかった?俺は最初の黒duoが出たときに飛びついたからすげえ安くなったなあって思った。デザインが黒の方が好みだったから特に悔しくはなかったけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/819
820: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 11:23:51 ID:8ryLlH4Y まぁデュオとかCDrom2とかと比べたら安くなってはいるんだよな 当時はデュオの存在をしらんかった GTとかゲームギアはしってた位 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/820
821: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 11:29:18 ID:KKhHV/gn 当時のduoシリーズが3万前後なら、FXは4万前後にした方が良かったような気がする。 これならSSやPSと同価格帯になり、次世代はこのFXで戦うぞという明確なアピールになったと思うんだけどな。 何というか、他陣営とは戦う前から負けてるよなぁ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/821
822: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 11:40:02 ID:vRcSn7Fe 活用されないのはわかりきっているのに PCとの連携機能なんかを入れるからこうなる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/822
823: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 12:53:32 ID:DM863KFY 岩○がハドソンの設計陣が業界動向を知らずみたいに言ってたけど 当時SEGAも一気に3Dにシフトするとは思ってなかったんだから 3Dチップを作ってなかった事自体はおかしくない。 どちらかといえば格闘ゲーム全盛でSNKと業務提携までしてたくせに フレームバッファのVDP作ってなかった事がものすごく疑問。 実は開発に失敗してたとか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/823
824: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 13:31:01 ID:nivsDKp5 何だかんだ、ハドソンが結局はソフト屋でしかなく、生粋のハード屋ではなかったところが大きいんじゃないかねえ ナムコやセガなんかはやっぱりアーケードもやってるから次世代の技術をハード込みで研究・開発していくノウハウや企業的体力があったけど、ハドソンにはそれが無かったので、32bit時代の到来と共に(先端に追いつくことへの)限界が来てしまったような感じがする (ファミコン越えを目指した)PCEの原型チップを自主開発してた頃は、良くも悪くもまだ小規模にでもそういう事が出来てた最後の時代だったような http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/824
825: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 13:34:21 ID:vRcSn7Fe 一応HuC6273開発したじゃん PC-FXには載らなかったけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/825
826: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 15:00:07 ID:mTJghF/B それだってクボタとの共同開発。 ハドソン自身が開発力の限界を迎えてたのは明白だよ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/826
827: せがた七四郎 [sage] 2021/12/27(月) 15:23:25 ID:Wpo4/sXe もう実質的にハドソンの開発力はノーマルPCエンジン止まりだったのよな 後継機として作ったSGでも同じチップ2枚載せだったし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1623035033/827
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