PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (796レス)
PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/
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717: せがた七四郎 [] 2024/12/28(土) 14:32:50.53 ID:CVuZNf1G 波形メモリ音源に関して: PCEでノイズが入り易い。低音だとデータ量が必要。FM音源1chを使うとCPU負荷が高い。 →PC-FXでは諸問題がクリアされたのか、バトルヒートでは素晴らしい感じになってた。 (高音がきれいでノイズが無い。低音が出てるなど)。ただ波形メモリ主体ゲームは10本程度 で印象薄く、PCEの印象がそのままFXに受け継がれている。 ADPCM(ストリーミング)に関して: PCEだとBGMとして使用する場合、真怨霊戦記やHuvideoのゲームなど限られたタイトルでしか 使われなかった。 →PC-FXでは(動画機能としてほとんどのゲームで使用されているが) ローンチの卒業2で使われ、ナレーションとBGMが重なっても問題なし。 同級生2やデアラングリッサーや続初恋物語などは他機種と比べてBGMのクオリティが高かった。 という感じでPC-FXの音源自体は良かったと思うけど、アンチが大量にいるのが現実。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/717
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