PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (765レス)
1-

717: 12/28(土)14:32 ID:CVuZNf1G(1) AAS
波形メモリ音源に関して:
PCEでノイズが入り易い。低音だとデータ量が必要。FM音源1chを使うとCPU負荷が高い。
→PC-FXでは諸問題がクリアされたのか、バトルヒートでは素晴らしい感じになってた。
(高音がきれいでノイズが無い。低音が出てるなど)。ただ波形メモリ主体ゲームは10本程度
で印象薄く、PCEの印象がそのままFXに受け継がれている。

ADPCM(ストリーミング)に関して:
PCEだとBGMとして使用する場合、真怨霊戦記やHuvideoのゲームなど限られたタイトルでしか
使われなかった。
→PC-FXでは(動画機能としてほとんどのゲームで使用されているが)
ローンチの卒業2で使われ、ナレーションとBGMが重なっても問題なし。
同級生2やデアラングリッサーや続初恋物語などは他機種と比べてBGMのクオリティが高かった。

という感じでPC-FXの音源自体は良かったと思うけど、アンチが大量にいるのが現実。
1-
あと 48 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s