PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (756レス)
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34: 05/04(土)15:45:27.38 ID:4QL1roGa(3/3) AAS
>>23
T&Eソフトのゴルフもかよ
最後までスケジュール載ってたけど
開発費用NECHEがいくらか出してたんだろ?
204(2): 08/18(日)13:01:56.38 ID:SRz9Xten(1/3) AAS
まぁカタログスペックより出された物が全てだよな
ただ、当時3Dの実績があるゲーム会社に開発してもらった場合はどうだったんだろうなーとは思う
306: 08/30(金)01:23:08.38 ID:l2gOfjvk(3/3) AAS
>>305
動画に見えれば何でも良いんだよ、結局は綺麗に見えるかどうかだから。
308: 08/30(金)22:08:39.38 ID:xXiVKmy7(1) AAS
何でPC-FXで「みつばち学園2」出さなかったんだろう
徳光ともみ主演で
343: 10/23(水)01:42:19.38 ID:EQy/rhiO(1) AAS
会話シーンならシークしてストリーミングしてしまう手が使えるとして、いつ発声するか分からないアクションシーンの音声はメモリに常駐しておかないといけないのでと言うことはあるのかも?
ヒューネックスファイターズ'98 の必殺技音声は普通なので音源の問題ということはなさそうです
372: 11/06(水)14:43:35.38 ID:YpBEZvUZ(7/8) AAS
同じ曲で比較
<デアラングリッサー/ラングリッサー2 Neo Holy War>
FX youtu.be/G_3peT2H2v8
PS youtu.be/tbS9W8F8YNI (音量注意!!)
SS youtu.be/Z_gVfJeYWSk
ちなみにイメルダの曲はFX(とSFC)だけカモン!!щ(゚Д゚щ)て女性ボイスあるけど
他機種は仕様変更されてた。理由は不明だ
466: 11/17(日)13:38:00.38 ID:WpbOe/ke(14/17) AAS
あと、6270にSGパターン置いてSATで指定したスプライトは座標移動やパターン番号変更される時以外はほっとけばいいので、各SATエントリの変更タイミングをずらすことで毎フレームのVRAM書き換え処理量を平準化できると思う
重ね合わせSGの書き込みは毎フレーム一定量継続しないと追いつかないだろう(6270もそんなに速くないはずなんで…)
人間の目で見て重なり具合の違和感がバレないよう書き換え続けるイメージになるかと。
欠けるよりマシな見た目なら多少歪んでもヨシ的な割り切りは要るかもね
496(1): 11/19(火)07:59:38.38 ID:1w/+eMX+(2/2) AAS
>>493
16M色はYUV888のフォーマットでパレットではないぞ(32bit一組で Y1 UV Y2 UV のフォーマットで直接色を指定する)
パレット使用するなら YUV844 の 64万色中256色×2セット
64万色直接指定モードもある
>>492
X68000の低解像度モードではキレイな絵が出せないと言っているのと等しいようなこと言ってるぞ
>>494
商業的な理由で頓挫したのだろうな
>>495
アーケードゲームと同じようにステータス用にBGを一枚使う、BG一枚固定表示にしても残りのBG面で十分な背景を表示可能
602: 12/01(日)11:34:55.38 ID:uoT7VvOy(2/2) AAS
そんな解釈をしてみたんだけどどうかね?
735(1): 12/31(火)05:10:40.38 ID:ce6qwrMv(1) AAS
>>732
言われてみれば、確かにチップのメーカー発行の文書にあたるべきでしたね
検索したらSM6585のデーターシートに
MSM5205
サンプリング周波数 4kHz/6kHz/8kHz
ADPCMビット長 3ビット/4ビット
DAコンバーター 10ビット
ローパスフィルター なし
オーバーフロー防止回路 なし
MSM6585
省7
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