PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 (756レス)
PC-FXは何故失敗したのか? Pert7 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/
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34: せがた七四郎 [] 2024/05/04(土) 15:45:27.38 ID:4QL1roGa >>23 T&Eソフトのゴルフもかよ 最後までスケジュール載ってたけど 開発費用NECHEがいくらか出してたんだろ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/34
204: せがた七四郎 [sage] 2024/08/18(日) 13:01:56.38 ID:SRz9Xten まぁカタログスペックより出された物が全てだよな ただ、当時3Dの実績があるゲーム会社に開発してもらった場合はどうだったんだろうなーとは思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/204
306: せがた七四郎 [sage] 2024/08/30(金) 01:23:08.38 ID:l2gOfjvk >>305 動画に見えれば何でも良いんだよ、結局は綺麗に見えるかどうかだから。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/306
308: せがた七四郎 [sage] 2024/08/30(金) 22:08:39.38 ID:xXiVKmy7 何でPC-FXで「みつばち学園2」出さなかったんだろう 徳光ともみ主演で http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/308
343: せがた七四郎 [sage] 2024/10/23(水) 01:42:19.38 ID:EQy/rhiO 会話シーンならシークしてストリーミングしてしまう手が使えるとして、いつ発声するか分からないアクションシーンの音声はメモリに常駐しておかないといけないのでと言うことはあるのかも? ヒューネックスファイターズ'98 の必殺技音声は普通なので音源の問題ということはなさそうです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/343
372: せがた七四郎 [] 2024/11/06(水) 14:43:35.38 ID:YpBEZvUZ 同じ曲で比較 <デアラングリッサー/ラングリッサー2 Neo Holy War> FX youtu.be/G_3peT2H2v8 PS youtu.be/tbS9W8F8YNI (音量注意!!) SS youtu.be/Z_gVfJeYWSk ちなみにイメルダの曲はFX(とSFC)だけカモン!!щ(゚Д゚щ)て女性ボイスあるけど 他機種は仕様変更されてた。理由は不明だ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/372
466: せがた七四郎 [sage] 2024/11/17(日) 13:38:00.38 ID:WpbOe/ke あと、6270にSGパターン置いてSATで指定したスプライトは座標移動やパターン番号変更される時以外はほっとけばいいので、各SATエントリの変更タイミングをずらすことで毎フレームのVRAM書き換え処理量を平準化できると思う 重ね合わせSGの書き込みは毎フレーム一定量継続しないと追いつかないだろう(6270もそんなに速くないはずなんで…) 人間の目で見て重なり具合の違和感がバレないよう書き換え続けるイメージになるかと。 欠けるよりマシな見た目なら多少歪んでもヨシ的な割り切りは要るかもね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/466
496: せがた七四郎 [sage] 2024/11/19(火) 07:59:38.38 ID:1w/+eMX+ >>493 16M色はYUV888のフォーマットでパレットではないぞ(32bit一組で Y1 UV Y2 UV のフォーマットで直接色を指定する) パレット使用するなら YUV844 の 64万色中256色×2セット 64万色直接指定モードもある >>492 X68000の低解像度モードではキレイな絵が出せないと言っているのと等しいようなこと言ってるぞ >>494 商業的な理由で頓挫したのだろうな >>495 アーケードゲームと同じようにステータス用にBGを一枚使う、BG一枚固定表示にしても残りのBG面で十分な背景を表示可能 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/496
602: せがた七四郎 [sage] 2024/12/01(日) 11:34:55.38 ID:uoT7VvOy そんな解釈をしてみたんだけどどうかね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/602
735: せがた七四郎 [sage] 2024/12/31(火) 05:10:40.38 ID:ce6qwrMv >>732 言われてみれば、確かにチップのメーカー発行の文書にあたるべきでしたね 検索したらSM6585のデーターシートに MSM5205 サンプリング周波数 4kHz/6kHz/8kHz ADPCMビット長 3ビット/4ビット DAコンバーター 10ビット ローパスフィルター なし オーバーフロー防止回路 なし MSM6585 サンプリング周波数 4kHz/6kHz/8kHz/16kHz/32kHz ADPCMビット長 4ビット DAコンバーター 12ビット ローパスフィルター 内蔵(-40dB/oct) オーバーフロー防止回路 内蔵 とありました……、あれ? 定格ってそうだったの? PCE初代システムカードのADPCM BIOS の再生パラメーターに 16kHzの設定あるんだけど、もしかしてこれすらイリーガル!? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1714315100/735
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