[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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634(1): 2015/03/06(金)21:15 ID:H2Pte930(1) AAS
>>633
機体を作る
AGDを置く
AGDの設定をAGDを置く前の機体重量と同じにする
635(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/06(金)21:18 ID:/2agSOYk(1/2) AAS
UE4の試用してて停滞ぎみだけど、一応Unity5で動くようになった
物理エンジンの仕様が全体的に変わったせいで今までの調整が無駄になって悲しい
特にジョイントは全然違う動きをするし回転方向が逆とか酷いバグもある
できるだけ106に近づけたけど完成度の低下は否めず
>>630
修正した
次のバージョンで反映される
>>633
サンプルのVTOL見た?
AGD100%で通常のブロック100個(Weight:100)分
省4
636: 2015/03/06(金)21:47 ID:qfBrqQxL(1) AAS
なんてことを・・・
637: 2015/03/06(金)22:02 ID:bpJVJVi6(1/2) AAS
今まで出来る限り低スペでも動くようにしてたのにこれはいかに…
638: 2015/03/06(金)22:20 ID:v3cFaMWa(1) AAS
>>635
別にそこまでしやんでも…
もう戻れないなそこまでやると
低スペでも遊べて楽しいから遊んでたけどPC変えないとやっぱりゲームはできないね
639: 2015/03/06(金)22:27 ID:lejfjIcs(2/5) AAS
というか重くなるのってUE4じゃないの?Unity5で重くなるのか?
まあぶっちゃけ旧バージョンだって普通に遊べるんだし俺含め低スペはそこで遊んでようぜ、心残りなのはモーターが同期してないことだなww
どうせバトルなんてしないんだし何も問題なかろう
640: 2015/03/06(金)22:30 ID:0FOAo7uY(1) AAS
重くなるかもって言ってたのはUE4だね
Unity5で新たにできるようになることとかあるのかな?
641: 2015/03/06(金)22:33 ID:QEMy1Pue(1/2) AAS
UE4はともかく、Unity5ってそんなに高スペック必要なのん?
Unity5なら描画負荷の軽減処理も使えるみたいだから
むしろ軽くなりそうなもんだけど…?
642: 2015/03/06(金)22:38 ID:lejfjIcs(3/5) AAS
エディタ(というのかな?)が高機能化するみたいだね
もうちょっと自分の情報の信憑性を確認してから言おうぜ、そんなんじゃテスターやってらんないよ
まあ作者に反対したい気持ちがなんか知らんけどあるのかも知れんが
643: 2015/03/06(金)22:41 ID:+BztrBhI(1) AAS
お客さんが増えたのもあるだろうね
644(1): 2015/03/06(金)22:42 ID:bpJVJVi6(2/2) AAS
軽くなるのはある程度スペックがある事前提と聞いたが違うのか?
645: 2015/03/06(金)22:46 ID:lejfjIcs(4/5) AAS
>>644
>>572読んでどうぞ
646: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/06(金)22:55 ID:/2agSOYk(2/2) AAS
同じものを動かす場合は4.6より5のほうが速いと言われてる
今のところ3割くらいfpsが落ちてるから原因を調査中
5になってUnity有料版のほぼ全機能が無料で使えるようになった
エフェクト(水にマシンが映る,遠景が霞む,光るものがにじむ,etc)も数秒で追加可能
何より重要なのは処理負荷の解析ツールが使えることで、細かく最適化できる
4.6を使い続けるという選択肢は無いし、4.6のまま作業しても無駄になると思う
バグで挙動が変だったり描画が重かったりしても時間が経てば改善されるはず
647: 2015/03/06(金)22:57 ID:Q0pWceqI(1) AAS
そもそも3Dのゲームするなら最低限のPCでプレイするのが前提じゃないの?
低スペでできないなら云々って文句言うのはどうかと思うんだが。
そしてロボクラ普通にプレイできる人なら、Unityより軽くなると思うんだけどな
648: 2015/03/06(金)23:05 ID:iddDfE9A(1) AAS
エフェクトよさ気だな
実装が楽しみだわ
649: 2015/03/06(金)23:08 ID:QEMy1Pue(2/2) AAS
おぉ、負荷解析ツールは素敵だね!
問題箇所の検証の手間がかなり減りそうだし。
650: 2015/03/06(金)23:12 ID:DbWqU6LF(1) AAS
発光とか出来るようになるのか、楽しみ
まあ正直UE4、Unity5云々よりMortarのホーミングの処理とかがどうなるかが気になるなあ
651(1): 2015/03/06(金)23:15 ID:kGf8vDq3(1) AAS
ここ最近の流れ見る限り、PCの知識がある人、unityの使用経験がある人、
初期に盛り上げた人たちはもうこのスレを去ってしまったみたいだな
もしかしたら自分のPCのスペックとか相性とかよくわかってない人のほうが多いかもしれないね
たとえば、使用しているPCについて”メーカーと型番”で済ましてしまうような
652: 2015/03/06(金)23:22 ID:lejfjIcs(5/5) AAS
>>651
初期に盛り上げた人バリバリ残ってるんですが…むしろ影薄い人がだいたい消えてるような印象だけど
知識膨らませるよりも前にやることあるだろ
653: 2015/03/06(金)23:31 ID:2XGOQ7DE(1) AAS
俺の人生を変えたソフトだ
ほんと感謝してる
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