[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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11(2): 2015/02/11(水)14:56 ID:/5k5LzDy(1/2) AAS
自分でもラリー用コースを試作中
画像リンク[png]:i.imgur.com
大きさを調整してるけど一周するのに何分くらいが理想的なんだろ
ハイトフィールド
画像リンク[png]:i.imgur.com
19(2): 2015/02/11(水)20:32 ID:elpvQOoh(2/2) AAS
すげーなこのコース
画像リンク[jpg]:cs624724.vk.me
24: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/02/11(水)22:53 ID:QrP/bFHT(1) AAS
>>前スレ997(斜めのスラスター)
修正した
次のバージョンで反映される
>>5
仕様
画像リンク[gif]:www.gamasutra.com
>>8
カラーサンプル用画像操作は予定に入ってるけど重要度が低いから後回し
>>13
サーバー設定画面を作り直す時に追加される(今月中)
省5
28: 2015/02/12(木)00:38 ID:jQdoc3tm(1) AAS
異種(族)格闘技戦
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
竹一つにかかるブロック数には驚かされました
マップオブジェクト製作者の労力には頭が下がります
29(2): 2015/02/12(木)09:49 ID:toa/8TNx(1/2) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
上がサーバー側、下がプレイヤー側で同じ時間に撮ったものです
同期がうまくいってないみたい?
あと地形テクスチャを使ってブロックを使わなくてもステージとして機能するようになったので
そろそろブロックが0個でもステージを保存できるようにしてほしいです
48(2): 2015/02/12(木)21:58 ID:P5CK0gCP(1) AAS
すごい
モチーフはラピュタ?
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
49(1): 2015/02/12(木)22:15 ID:toa/8TNx(2/2) AAS
>>36
説明足りなかったです
サーバー側でサーバーの様子を見てみたらコースのようなテクスチャと箱が39個あったので
見てみようとプレイヤーとして入ったらサーバー側のものとはまた違う別のテクスチャが張ってあり、箱の数も異なっていた
というのが状況です
今現在はテクスチャは両方で同一ですが、箱は片方にあってもう片方にない箱が両方に存在しています・・・
画像リンク[png]:i.imgur.com
同期がうまくいっていない箱はどれも↑のテクスチャが伸びた箱のようです
55: ラリー運営 2015/02/13(金)02:19 ID:lsQG9gLM(1) AAS
画像リンク[gif]:img.kie.nu
ドリフトモドキできた
61(2): 2015/02/13(金)14:08 ID:Gtrj3vYS(1/3) AAS
バグ報告
機体の一部をジョイントに置き換えてたら速度が10kmほど速くなった
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
外部リンク[html]:filescase.com
66: 2015/02/13(金)19:15 ID:Gtrj3vYS(2/3) AAS
スラスターの配置を変更したら速度がアップした
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
ボディの補正が速度に関係してるのだろうか
67: 2015/02/13(金)20:22 ID:0eDUyasO(1/2) AAS
スラ10個でAGD非使用のレース用モンスタートラック
一応平地で300km/hは出る
安定性は走破性の犠牲になった
画像リンク[png]:i.imgur.com
外部リンク[html]:filescase.com
68: 2015/02/13(金)21:13 ID:Gtrj3vYS(3/3) AAS
2個AGDを使ってHillで時速330km突破できた(オンライン)
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
87(1): 82 2015/02/14(土)11:53 ID:cZLpnEUK(2/2) AAS
やっぱり空気抵抗が違うのか?(重量はお互い43.00)
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
88(1): 2015/02/14(土)13:51 ID:OCDAPm4H(1) AAS
空気抵抗ではなく機体が伸縮するかどうかだと思うよ
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
試しに伸縮しないように作ったら速度は同じだった(重量50)
90: 2015/02/14(土)18:19 ID:6Ryp9KnA(2/2) AAS
ボディ数を20以下に抑えて時速320km出せた(Hill走行)
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
98(1): 2015/02/14(土)20:14 ID:RBRMPPh1(1/3) AAS
バグ報告
パージ後、ジョイントパーツのみ残ります
画像リンク[png]:img.kie.nu
123(1): ラリー運営 2015/02/15(日)03:09 ID:ADyqAolL(3/10) AAS
ちゃう、fieldで読み込んでただけだわすんまそん
機体が地面にめり込むとf8押したみたいな感じになるな……というか高負荷状態になるとなるのかな?
こいつを下に自由落下させるとなります
Rキーでの匍匐移行時にもたまになるんだよな
外部リンク[html]:filescase.com
まあバグ機ですがジムスナイパーカスタムドゾ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
127: 2015/02/15(日)09:18 ID:riAcFS/C(1) AAS
>>124
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
どちらもDLしてみたけど、前にあったFAUCより明らかに余裕がなさすぎる
人間も脚を伸ばしたまま着地したら骨折するからね・・・
ダミーを差し込む隙間もないくらいパーツが密集してるから、関節の間にもう少し余裕を持たせたほうがいいんじゃないかな?
あとは通常ジョイントに戻して、着地用かニュートラルの動作設定で脚を軽く曲げた状態にしたりとか
ハードジョイントは正直に角度を守ろうとするから、無理をさせれば無理って返すよ
137(2): ラリー運営 2015/02/15(日)14:53 ID:ADyqAolL(7/10) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
もちろんどんな形でも構わない、誰かの車を改造しての参加も全然OKだ
過去ログみればいろいろ落ちてるし、ロダでラリーってのを探せばいろいろ出てくるゾ{ちなみに俺は>>35のを勝手に改造した(すまんな)真ん中のラリーで走る
多分来週末にはできるかな……それなりに時間もあるしまだ作ってない人も挑戦してみようぜ
一から作るって人は、前後のタイヤ間をあまり近付けないようにした方がいい
近いと反作用でまともに走れなくなってしまう
あとは素体なんかを参考にスラの位置とか見てビルドしてくれ
速度合わせにはスラの出力/個数を調整するといい
165(2): 2015/02/15(日)23:50 ID:u5ntf8u7(1/2) AAS
バグ?報告
オンラインで他の人の機体が地面に埋まったままの状態で残っていました
弾が当たったり自機がぶつかったりするので、接触判定はあったと思われますが、
いつ起こったのかは分かりません、同じ鯖に入りなおすとその機体は消えていました
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
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