[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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662: 2015/03/07(土)02:07 ID:E5aTf/45(1) AAS
>>656
自分の好きなものを再現してみるところから始めてみるとどうだろうか
好きなモノならモチベも続くし上手に再現出来た時の喜びも大きいと思う
というか自分の好きなものしか作ってないわ
自分で作って自己満足して他の人の機体や機構を見て感動して終わりのゲームでしょ
作りたい機体とか作るときのこだわりが無いと長続きしないような

何が言いたいかというとツールでエロ絵作って鯖に放置してる奴はすぐに消えて欲しい
ドット一つ一つ打ち込んでるなら百歩譲ってまだすごいと思うがその辺の画像をツールで取り込んで大量生産してる奴は何がしたいんだ
大量に箱置いて荒らしてる外人以下の存在だわ 不快極まりない
663: 2015/03/07(土)02:55 ID:GXVxFXHF(1) AAS
>>656
他の方が書かれているように好きな物を作るのが一番ですが
やれる事が多すぎて(やりたい事が沢山出来て)目的が定まりにくいのだと思います
最初からあれこれやろうと思うとジョイントの設定が大変なので
好きな物を一つ+ポーズ一種類を目標にしてみるといいかもしれません
以下は0.100以前のものですが参考になれば幸いです

下降時のふわふわ感を出したかった
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
その時遊んでいたゲームのロボットの多脚を作りたかった
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
省2
664
(1): 2015/03/07(土)07:37 ID:kMoMIPS3(1/2) AAS
>>658
片足沈没するマシンに適当に片側だけしか接続されてないジョイントを
複数くっつけることで治ることがある
ちなみに脱臼するマシンにも有効
作者が前に言ってたジョイントの初期化の順番が関係していると思われる
665: 2015/03/07(土)10:06 ID:61PsUPQo(2/3) AAS
>>664
それやったら両足沈没してバランスが取れた
根本的な改善にはなってないけど歩けるようになったから助かったんよ(´・ω・`)
666: 2015/03/07(土)10:22 ID:TCPJohkd(1/3) AAS
自分の二脚だとハードジョイントのときだけ片足沈むな
ソフトなら問題無かった
667
(1): 2015/03/07(土)10:37 ID:61PsUPQo(3/3) AAS
試してみたら、俺のもソフトジョイントだと足沈没しないな
ハードジョイントがなんか悪さしてんのかねぇ
668
(1): 2015/03/07(土)10:46 ID:kMoMIPS3(2/2) AAS
外部リンク[html]:filescase.com
パスワード:二脚

ジョイントの量によって変わるのかな?
頭頂部のジョイント取っ払うと脱臼して片足埋まる
669
(1): 2015/03/07(土)18:27 ID:HWyjzEKR(1) AAS
磁石ブロックみたいなのをお遊びで導入希望
他の人と合体してみたり、他の人が作った乗り物にのったりという
670
(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/07(土)18:27 ID:0CCF1sIG(1/5) AAS
ver.0.107をアップ

以下細かい修正点
・OPTIONで一部のキー割り当てが変更不能になっていたのを修正
・サーバー選択後に別のサーバー情報を見るとレギュレーションが変更されるバグを修正
・CONSTRUCTのゲートのデータ破損を修復

WheelのSuspensionを有効にすると激しく振動するようになったので無効にした
Unityのバージョンアップで修正されたら設定ボタンも戻す(処理自体は削除していない)
同じ理由でタイヤの回転に遊びを設定できなくなり、停止時に急激なブレーキがかかる
ジョイントが少し強化されて軸のズレが減った気もするけど、いろいろと挙動が変になった
671
(1): 2015/03/07(土)18:46 ID:uS6jnDNC(1) AAS
サーバー一覧でサーバーに入れない時の文字がピンク色になるのは仕様?
672
(2): 2015/03/07(土)18:51 ID:O2WgYOnF(1) AAS
alt+○キーでトグル設定してなくてもトグルのようになる
地形に埋まっても上がらない
上は仕様かもしれませんが確認お願いします
673
(1): 2015/03/07(土)18:53 ID:h8nPZ+kE(1) AAS
確かにジョイントの挙動がおかしいね
全体的に力が弱くなってる気がする
674
(2): 2015/03/07(土)19:12 ID:tkz/tkse(1/4) AAS
バグ報告

ジョイントSにニュートラル40度のみを設定すると90度まで動いてしまうB.Pともに同じ症状
ジョイントAは正常に指定した角度で止まる

ジョイントトルクがない感じだねくねくねするw
675
(1): 2015/03/07(土)19:16 ID:m2iMrDJ8(1) AAS
爆発音デカ過ぎやしませんかね?
676: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/07(土)19:21 ID:0CCF1sIG(2/5) AAS
>>667
何度か書いてるけど、通常はHardJointOFF
めり込みを無視してジョイントを保護する機能だから

>>668
最初からジョイント一つが脱臼する問題はUnity5で解決したみたい
今のところ再現してない

>>669
何度か要望があったけど優先順位が低い
早くて半年後

>>671
省14
677: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/07(土)20:03 ID:0CCF1sIG(3/5) AAS
Unity4.6から5に移行したらfpsが3割近く低下した
プロファイラ(負荷計測ツール)のテストをかねて少し最適化したら元の状態に近くなった
まだ少し重いかと思うんだけど軽くなったという話もある

使ってるCPUとビデオチップがわかる人は変化を報告してほしい
「106aで同じサーバーに入って比較」とまでは言わないから、
「体感で少し軽くなった」とか そんな感じで

>>674
修正した
107aで反映される
678: 2015/03/07(土)20:06 ID:5pRqU7hk(1) AAS
更新お疲れ様です
ジョイントに力がかかったときのしなり方が昔の仕様っぽくてなんか懐かしい
679: 2015/03/07(土)20:42 ID:okvagIBS(1) AAS
>>670
お疲れ様です
Core2Duo 4GBMem GeForce8400GS、
106bが平均20fpsでしたが107になり平均50fps前後になりました
680: 2015/03/07(土)20:44 ID:tkz/tkse(2/4) AAS
Phenom II X4 940 HD6870 で軽くなったというよりFPSが低下しづらくなった感じがする
オブジェ多いときがまだ未知だけど大きな機体がFPS低下を引き起こすのが少なくなった気が
681
(1): 2015/03/07(土)20:46 ID:8PFYmMtz(1/2) AAS
Suspensionの設定ボタンが戻ったらそのまま残るのかな?
いつか削除されるかも?
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