[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
669(1): 2015/03/07(土)18:27 ID:HWyjzEKR(1) AAS
磁石ブロックみたいなのをお遊びで導入希望
他の人と合体してみたり、他の人が作った乗り物にのったりという
670(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/07(土)18:27 ID:0CCF1sIG(1/5) AAS
ver.0.107をアップ
以下細かい修正点
・OPTIONで一部のキー割り当てが変更不能になっていたのを修正
・サーバー選択後に別のサーバー情報を見るとレギュレーションが変更されるバグを修正
・CONSTRUCTのゲートのデータ破損を修復
WheelのSuspensionを有効にすると激しく振動するようになったので無効にした
Unityのバージョンアップで修正されたら設定ボタンも戻す(処理自体は削除していない)
同じ理由でタイヤの回転に遊びを設定できなくなり、停止時に急激なブレーキがかかる
ジョイントが少し強化されて軸のズレが減った気もするけど、いろいろと挙動が変になった
671(1): 2015/03/07(土)18:46 ID:uS6jnDNC(1) AAS
サーバー一覧でサーバーに入れない時の文字がピンク色になるのは仕様?
672(2): 2015/03/07(土)18:51 ID:O2WgYOnF(1) AAS
alt+○キーでトグル設定してなくてもトグルのようになる
地形に埋まっても上がらない
上は仕様かもしれませんが確認お願いします
673(1): 2015/03/07(土)18:53 ID:h8nPZ+kE(1) AAS
確かにジョイントの挙動がおかしいね
全体的に力が弱くなってる気がする
674(2): 2015/03/07(土)19:12 ID:tkz/tkse(1/4) AAS
バグ報告
例
ジョイントSにニュートラル40度のみを設定すると90度まで動いてしまうB.Pともに同じ症状
ジョイントAは正常に指定した角度で止まる
ジョイントトルクがない感じだねくねくねするw
675(1): 2015/03/07(土)19:16 ID:m2iMrDJ8(1) AAS
爆発音デカ過ぎやしませんかね?
676: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/07(土)19:21 ID:0CCF1sIG(2/5) AAS
>>667
何度か書いてるけど、通常はHardJointOFF
めり込みを無視してジョイントを保護する機能だから
>>668
最初からジョイント一つが脱臼する問題はUnity5で解決したみたい
今のところ再現してない
>>669
何度か要望があったけど優先順位が低い
早くて半年後
>>671
省14
677: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/07(土)20:03 ID:0CCF1sIG(3/5) AAS
Unity4.6から5に移行したらfpsが3割近く低下した
プロファイラ(負荷計測ツール)のテストをかねて少し最適化したら元の状態に近くなった
まだ少し重いかと思うんだけど軽くなったという話もある
使ってるCPUとビデオチップがわかる人は変化を報告してほしい
「106aで同じサーバーに入って比較」とまでは言わないから、
「体感で少し軽くなった」とか そんな感じで
>>674
修正した
107aで反映される
678: 2015/03/07(土)20:06 ID:5pRqU7hk(1) AAS
更新お疲れ様です
ジョイントに力がかかったときのしなり方が昔の仕様っぽくてなんか懐かしい
679: 2015/03/07(土)20:42 ID:okvagIBS(1) AAS
>>670
お疲れ様です
Core2Duo 4GBMem GeForce8400GS、
106bが平均20fpsでしたが107になり平均50fps前後になりました
680: 2015/03/07(土)20:44 ID:tkz/tkse(2/4) AAS
Phenom II X4 940 HD6870 で軽くなったというよりFPSが低下しづらくなった感じがする
オブジェ多いときがまだ未知だけど大きな機体がFPS低下を引き起こすのが少なくなった気が
681(1): 2015/03/07(土)20:46 ID:8PFYmMtz(1/2) AAS
Suspensionの設定ボタンが戻ったらそのまま残るのかな?
いつか削除されるかも?
682(1): 2015/03/07(土)20:55 ID:ux2Pe0cs(1) AAS
Core2Duo2.93Ghz 4GB Radeon HD5450
トップ画面 マシン表示ON マシン5000ブロックオーバー
106b 32fps
107 33fps
大型機のビルド時の重さは特に変化なし(置くのに0.5秒くらい掛かる)
プラクティス オンライン共に特に変化なし(40〜50fps)
683(2): 2015/03/07(土)21:12 ID:ktPMNjM5(2/2) AAS
IMEがゲーム中常時起動してるんだけど仕様?
684(1): 2015/03/07(土)21:27 ID:TFhx9Qd/(2/2) AAS
>>683
チャット関連でバグ(?)あるね、クリックしないとshift以外効かなかったりとか
685(1): 2015/03/07(土)21:48 ID:rDjqsxFB(1) AAS
チェックを入れた時とモディファイキーを押したときの動作が同じになってる?
地形に埋まるのはF8で復帰できるみたいです
686(2): 2015/03/07(土)22:18 ID:XtFYEZFr(1) AAS
1.07でジョイントSの挙動が1.06と違うのは仕様ですか?
例えばそれぞれ+5、-5と入力した場合
1.06ではプラス→マイナス→プラスとマイナス側まで傾いていたジョイントが
1.07では0度までしか戻らないようです
687(1): 2015/03/07(土)22:39 ID:tkz/tkse(3/4) AAS
>>686
ほんとだ 10.-10.neutral0を設定したジョイントSが動作キー押すごとに違う動きをするね
688(1): 2015/03/07(土)22:41 ID:TCPJohkd(2/3) AAS
低速タイヤ機がうまく動かないな
サンプルCrowlerでも回転速度を20にして前進+旋回ができない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 313 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s