[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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966
(2): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/14(土)21:25 ID:+kIu8XFZ(2/3) AAS
新しい武器はPlasmaを射出するMortarってことにしたけど、いまいちな呼称だと思う
MissileとLauncherも何か違うし

「気付いてれば逃げ切れる」ものにしたいから速度も追尾能力も控えめで、最大速度は500km/h弱
速度に応じて追尾能力が上がり、攻撃力は球体の半径に比例する

「低速大型飛行マシンに対して強い武器」という方向性は変えないと思うけど
・水に当たったら消滅
・シールドとしての効果を持たせる(少し処理が重いかも)
・パラメータで速度を指定する(速度を上げると追尾性能低下とか)
のような修正を加える可能性は高い

次のバージョンでは他の武器とあわせて調整しようと思ってるので、
省5
967: 2015/03/14(土)21:30 ID:z+2Qgz0n(4/4) AAS
重ね重ねすまない
現状だと弾速が遅すぎて対空にはなりえないと思う
968: 2015/03/14(土)21:42 ID:A3aTsr/e(1) AAS
いつのまにか撃ち放し式の誘導弾が来てて吹いた
このままだと強すぎるし乱戦になると特定の相手を狙えないから、初期の対戦車ミサイルみたいに自分で誘導する感じにしてもいいんじゃないかな?
たとえば自分が見ている画面の中央に向かって飛んでいくとか
969: 2015/03/14(土)22:07 ID:IIiycice(2/2) AAS
>>966
SEEKERってのはどうだろうか
カスタムロボのゆっくり追尾するパーツがそんな名前だった
970
(1): World of Tanks inマシンクラフト運営 2015/03/14(土)22:12 ID:eegUjSEl(2/2) AAS
>>966
ホーミングする球体のエネルギー武器ってあんまり無いよね
サンダーフォース ハンター
PHALANX ホーミング(そのまんま)
東方プロジェクト 夢想封印
これくらいかな
971
(1): 2015/03/14(土)22:33 ID:HLC4ZJ5z(1) AAS
どの敵に向かうのか分かりづらいな
972
(1): 2015/03/14(土)22:49 ID:xoOKiUEK(4/4) AAS
武器だと分かる名称じゃないと混乱を招くね

空中砲台は高高度(1000m以上)からロングバレルで攻撃してくるから
今のMortarの弾速だと到達するまでに1分くらいかかるのではなかろうか

かと言って速度を上げすぎると空中からプラズマ爆撃が出来てしまうしなぁ
973
(1): 2015/03/14(土)22:54 ID:wMd7WB+J(1) AAS
キャノンの発射遅延を17以上に設定すると弾が発射されないようです
974
(1): 2015/03/14(土)22:55 ID:AyjSNf3t(1) AAS
Buildの背景変えられるようになったけどデフォのいいなコレ
シンプルかつスマートで好み
975: 2015/03/14(土)22:56 ID:T76QYPT2(1) AAS
レイクラやデザエモンにセンコロ、その条件だけなら知らないだけで色々あると思う、STG以外なら更に

ちょっとスレチだけど
976
(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/14(土)23:15 ID:+kIu8XFZ(3/3) AAS
シーカーとかハンターとかって弾の名前っぽくない?
ソードとキャノンが普通すぎるから実在の兵器にしばられるのかも
全部変えればすっきりしそう

>>971
速度0なら球でサーチして最近接マシンを選択
速度に応じて前方に引っぱる形で楕球状に領域を変形
のはずだったんだけど、計算ミスを見つけた
108aで修正する

>>972
計ってみたら最高速度675km/hだった
省8
977
(1): 2015/03/14(土)23:46 ID:dsC6wfK4(1) AAS
バグ?報告
1ブロックの機体を突き抜けちゃう
画像リンク[gif]:i.imgur.com
978: 2015/03/15(日)00:05 ID:dI+37WIw(1/2) AAS
まさかアレイオンが居るとは思わなんだ
大きめのSD機とかで自分も作ろうかな
979
(1): 2015/03/15(日)00:08 ID:+/e1Zdl4(1) AAS
>>976
例えば人型系ロボットで武器を構える→発射モーション等
1キーで済ますために15まででは間に合わない動作があるので
0〜50と幅広く設定できると嬉しいです
アクションリストキーは増えましたがあくまで動作の単純化ということで
980: 2015/03/15(日)01:14 ID:mbDDLKwt(1) AAS
>>970
その手の武器はバーチャロンで沢山見た気がするw
981
(1): 2015/03/15(日)01:57 ID:N4sACVp6(1) AAS
Mortarチャージ特攻とCannon自爆を組み合わせると接近戦で当て続けなきゃ
ダメージが取れないSword機が何も出来なくなるのではないか?
例えばこんなの
外部リンク[html]:filescase.com
パスは1111
Sword当てたら派手に吹っ飛ぶとか先っぽかすっても大ダメージとかしないと
きついと思う
982: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/15(日)02:44 ID:Nqh1xXDf(1/4) AAS
そもそもロングバレルを弱体化すれば空中砲台の問題は解消されるけど
その場合Mortarが要らない子になってしまう
983
(1): 2015/03/15(日)05:42 ID:9PBnQ1Uh(1/3) AAS
うーんモーターを爆雷代わりにしようとしてただけに水中で効果なくなるのはちょっとがっかりだな・・・
対潜兵器どうしよ
984
(1): World of Tanks inマシンクラフト運営 2015/03/15(日)08:36 ID:fCdL6Lp2(1/2) AAS
キャノンとモーターの性格を反転させるのはどうだろう
キャノン 1発で大火力チャージ式(バレルでチャージ時間/サイズ増大)
モーター 連射できる 低火力(単発火力が今のバレルなしキャノンの半分くらい)
ホーミング武器は低火力なイメージがあるし(ハンター ホーミングアミュレット等)
985
(1): 2015/03/15(日)08:37 ID:dI+37WIw(2/2) AAS
Mortarの弾をCannonの弾で無力化出来るようにならないかな
その場合のヒットボックス?っていうのは少し小さくすればCannonだけで片がつくのはなくなると思うから
あくまで回避の手段の一つになるんじゃないかな
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