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マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/
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276: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 20:43:27.26 ID:U9z1Fabs プレイヤーリストの名前/機体名にカーソルを合わせている間、その機体のネームタグの色が変わると分かりやすいと思ったけどどうでしょう? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/276
277: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 20:45:36.37 ID:QGKK9+o2 元凶は10機目のこいつか 575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/10/17(金) 01:15:33.19 ID:g9+Kyg/X [1/2] 久々にスレ見直したらスレ頭でロシア人が32人?来てるのを知った 俺、ロシア人二人(二人は全く別のコミュニティ)に教えたからどっちかだと思う…スマン http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/277
278: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 20:54:55.86 ID:8/PEefHV チャットは時々連続で打ってる人見かけるので 文字打ち込んだらクリアにするみたいな処理があれば嬉しいです ゴースト機能は衝突関係は問題なく機能してるかと思います 現在三色ある地面のテクスチャは増える予定はありますでしょうか? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/278
279: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 21:11:40.66 ID:P0hkKfKY >>277 もうロシアンはいいだろ、触れるな むしろ感謝したいぐらいだわ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/279
280: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 21:13:20.77 ID:HQKvUViK もういっそのこと広めちゃう?www http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/280
281: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 21:13:53.67 ID:HQKvUViK システムも出来上がってきたし http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/281
282: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/02/18(水) 21:15:22.31 ID:lSMkx1NX >>276 マウスカーソルを動かせる(=プレイヤーボタンをフォーカスできる)のは システムメニューを開いてる間だけだから、ネームタグの色が変わっても背後にいたら見えない 自分も荒らしてるプレイヤーを消してみたけど、近づいて名前を確認→リストを見て探す って感じで少し面倒だった また、箱を大量配置してるのが誰かわからないことが多く、怪しい名前をクリック→外れなら解除 が基本になりそうな気もした 良い案があったら聞きたい 頻繁に使わなくて済むなら多少不便でもいいと思うんだけどね... >>278 「チャットは5連続発言まで,時間の経過or他プレイヤーの発言で制限解除」が101で実装済み スクロール機能前提でこうしたんだけど、面倒だから後回しにしてる 3枚のブレンドを4枚のブレンドにすることはない(RGBAを使い切ってるから) 「3枚を別のものに差し替える」って意味ならアルファ以降に予定してる オートアップデートに対応してファイル毎に更新できるようになったら かな ユーザーが用意したテクスチャを貼るのも面白そうだけど、ロードが遅そう ダウンロードしたテクスチャをキャッシュする仕組みがあればいいのかも http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/282
283: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 21:17:36.95 ID:HQKvUViK 一応ラリーガチカー作っとこ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/283
284: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 21:19:10.10 ID:HQKvUViK プレイヤーの名前にカーソル置いたらそのプレイヤーが表示されるとか http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/284
285: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/02/18(水) 21:25:58.95 ID:lSMkx1NX >>284 マシンを鑑賞する目的にも使えそう エディット用メニューは一時的にOFFすればいいし ちょっと大げさで手間がかかりそうだけど追加機能の候補に加えとく http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/285
286: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 21:35:46.29 ID:oEqX2Uhm プレイヤーの名前にカーソルを乗せたら 機体、タグ、設置した箱が変色(ビルドのチェックみたいに?)メニュー画面みたいに機体表示 のあたりのいくつかが起きたら便利になるかと思います UIをつつくなら、プレイヤーの名前をフォーカスで機体と箱の変色、プレイヤーの名前を押すと機体グルグル表示、ゴースト化ボタン表示とかで http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/286
287: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 21:40:35.67 ID:P0hkKfKY とりあえずコースは形にはなったかな 湿地と雑木林 http://i.imgur.com/zwoosu5h.jpg あとは実際に走っていろいろ足そうかなと思ってる http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/287
288: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/02/18(水) 21:40:38.09 ID:lSMkx1NX >>286 それはやりすぎだと思う、作業量,処理負荷的に 時間を他のことに使ったほうが有意義というか やっぱり1度消してみて間違ったら解除でいいんじゃね?w http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/288
289: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 22:01:17.17 ID:HQKvUViK >>287 ジャンプ台あるよな!? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/289
290: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 22:02:43.89 ID:P0hkKfKY >>289 おいおいね 今回のレースには必要無いと思った http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/290
291: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 22:03:50.32 ID:HQKvUViK タイヤ最大のキチガイラリーモンスターカーTOMO1225(俺)でラリーいってもいいんかな http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/291
292: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 22:48:51.14 ID:lhyUt/IR http://imgur.com/a/3nL7R 今週の土日までに、オラタンのプレイヤー機15機?での集合写真を撮りたいのですが、製作者さん達集まれませんか〜? もし都合よければ、日曜の夜あたりに専用サーバーを立てて集まれたらいいなと思ってます! http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/292
293: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/18(水) 23:32:49.26 ID:+RwXUs+D フィルターの誤解はあったにしろマシンクラフトが 海外版と日本版みたいな住み分けになるような形になるような変更はやめてくれよ それとエナジーと戦闘関係はバランス取りはまだとる予定ないって公式のホームページにかいたら? 公式のコミュみたいになりつつある2chのスレで何回も同じ話題でてるのに対策はとらないの? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/293
294: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/19(木) 00:31:58.06 ID:RNqnveo/ 戦闘のバランス云々はもともとマシクラには期待していないからどうでもいいかな ネタ機を見せびらかす場が欲しかったから来ただけだし でも>>233のHUDは素晴らしいね、戦闘機系でのバトルでは面白いことになりそう http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/294
295: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/19(木) 01:34:58.93 ID:wdfZNUUn 砂漠マップの箱庭ステージ http://i.imgur.com/5eS3C65.png http://i.imgur.com/w1Stu4p.png azpainter2なら好きな大きさでグリッド表示できるからこういうのすごく作りやすい(他のそふとはしーらない) またまたロシアンから http://filescase.com/src/GEN50MB1699.zip.html password: 1889 どうやらこの間のへりのやつみたいですね、すごいというかなんというか https://www.youtube.com/watch?v=QMCWYspL-_o https://www.youtube.com/watch?v=qBk2PKxxn8M >>293 こういうやつが来るから変なとこから呼び込むのはなぁと思ってたんだが仕方ないか 別に何回も議論するのもいいと思うけどね、そこから新しい何かが生まれるかもだし何もしないよりかは健全だろう(まあそこはテスターの役目ではないにしても) それとスレに対して何かをするというのは作者さんの役目ではないぞ、テンプレとかに書き入れるもんだ まあreadingに一筆入れておくべきではあると思うけど http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/295
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