[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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35(4): 2015/02/12(木)19:41 ID:Vi5Dp0vx(1/4) AAS
>>12
前後にエアロパーツを付けたらすごいドリフトするようになった
外部リンク[html]:filescase.com
接地性能と引き換えに最高速も落ちると思ってたら上がったし
意外すぎて噴いた
36(2): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/02/12(木)20:33 ID:FE2YqZ5s(1/2) AAS
>>29
サーバー側でステージ(箱39個,地面テクスチャ付き)を読み込んだけどクライアント側では何も起きない
ってことかな?
再現可能ならステージデータがほしい(エラーで送信がキャンセルされてるかも)
>>30
>>32
今のプルダウンメニュー(フリーで公開されてるのを流用)ではダメっぽいから自作することにした
修正に1時間くらい使ったのに...
>>31
修正済み
省7
37: 2015/02/12(木)20:41 ID:eoPIfOfe(1) AAS
>>35
普通に横転するやんけ
38: 2015/02/12(木)20:44 ID:Vi5Dp0vx(2/4) AAS
>>36
さっきまで砂場でドリドリしてたけど改めてテストしてみたら
シャフト付ける前と変わらなくなった…なんだろ?
39: 2015/02/12(木)20:56 ID:Vi5Dp0vx(3/4) AAS
わかった。
フロントのシャフトの長さをかえると再現するっぽい
40(2): 2015/02/12(木)20:58 ID:zWhmwmSx(1/2) AAS
武装した女の子のキャラってなんなの?
興味が出て元ネタ知りたくなった
起き上がりの動作ってもっと時間かかるように出来ない?
キー一つで状態を戻すってクラフト系だとチート性能動作になると思うから
ひっくり返る事の損失をもっと大きくした方がレースとか対戦盛り上がるのではないだろうか
41: 2015/02/12(木)21:04 ID:Vi5Dp0vx(4/4) AAS
だめだ…再現しない
スレ汚しごめんなさい
42(2): 2015/02/12(木)21:05 ID:2V5dcwNI(1/3) AAS
再現で30度とか15度とかのゆるい角度とかどうすりゃいいの
43: 2015/02/12(木)21:06 ID:2V5dcwNI(2/3) AAS
>>42
キャラとか戦闘機とかの再現の話ね
44: 2015/02/12(木)21:08 ID:zWhmwmSx(2/2) AAS
調整が全く出来てない機体の話はしてません
45(1): ラリー運営 2015/02/12(木)21:34 ID:xkS5UGWt(3/6) AAS
>>40
正直今のでも煩わしいと感じる、レースだとひっくり返ったらそれだけで命取りだしね、そこでもう勝負決まったら面白くないじゃん?
これ以上厳しくする必要はないと思うけどなぁ
>>42
そこはうまーくジョイントとダミーとかスレッドを活用して再現するしかないな
でも上手く使いこなせれば見違えるようなできになるぜ
46(1): 2015/02/12(木)21:40 ID:2V5dcwNI(3/3) AAS
>>45
ああそうすりゃいいのか!
ちょっと露製ヘリ作ってくる
47: ラリー運営 2015/02/12(木)21:47 ID:xkS5UGWt(4/6) AAS
>>35
欲しいと思ってたんだよこれ!参考にさせていただきますthx
>>46
頑張れ頑張れ
ヘリ難しくて投げたんだよな……またいつか挑戦しよ
48(2): 2015/02/12(木)21:58 ID:P5CK0gCP(1) AAS
すごい
モチーフはラピュタ?
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
49(1): 2015/02/12(木)22:15 ID:toa/8TNx(2/2) AAS
>>36
説明足りなかったです
サーバー側でサーバーの様子を見てみたらコースのようなテクスチャと箱が39個あったので
見てみようとプレイヤーとして入ったらサーバー側のものとはまた違う別のテクスチャが張ってあり、箱の数も異なっていた
というのが状況です
今現在はテクスチャは両方で同一ですが、箱は片方にあってもう片方にない箱が両方に存在しています・・・
画像リンク[png]:i.imgur.com
同期がうまくいっていない箱はどれも↑のテクスチャが伸びた箱のようです
50(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/02/12(木)22:32 ID:FE2YqZ5s(2/2) AAS
>>40
起き上がり中は全パーツが停止するから使って有利になることはない
今のままで良いと思う
>>48
これってCONSTRUCTでLOAD&SAVEしてあるのかな?
グルーピング済みで3000オーバーだったら大規模すぎ
スキー場でも2000弱だったような
>>49
データを大量送信すると受信がキャンセルされるっていうUnityの謎仕様(バグ?)が原因
ゆっくりステージを読み込む仕組みで対処したんだけど、まだ不足なんだろうか
省5
51(1): 2015/02/12(木)22:42 ID:xVA0zz+E(1/2) AAS
やっとこさそこそこ安定して300km超えるラリーマシン出来たわ
外部リンク[html]:filescase.com
52(1): ラリー運営 2015/02/12(木)23:05 ID:xkS5UGWt(5/6) AAS
>>51
極限まで軽くしてあんのね、weight360とは結構驚いたww
ただもしブロック下限制限から重量下限制限に置き換えられた場合、w500制限にするつもりなのでそっちのルールの場合のも作っておいて欲しい
53(1): 2015/02/12(木)23:29 ID:xVA0zz+E(2/2) AAS
>>52
うへぇ、500オーバーで300km出るマシン作る自信ないわ
54: ラリー運営 2015/02/12(木)23:56 ID:xkS5UGWt(6/6) AAS
>>53
平地で300出れば上等じゃない?基本的には平地で290前後、旋回時や悪路では220-270を上下するぐらいの性能でいいと思う
さっきのWRCを安定させたものが基本性能になるかな、みんなで走りてぇ!って人はあれを基準に作ってみてくれ
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