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マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/
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56: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 02:19:38.73 ID:VKN75u5J バグ報告 何故か右足のジョインドだけ脱臼する あとオンラインだけなのだが左足が沈む http://filescase.com/src/GEN50MB1673.zip.html http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/56
57: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 11:05:55.63 ID:TiAOyi+J 自分もレースに興味出てきたから車を作ってみようと思うんだけど規定は ・4輪 ・スラスターや反重力は控えめに(10個?) ・重量は500以上 くらいなんだろうか それで300キロを目標にするといい感じなのかな http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/57
58: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 11:40:08.34 ID:u0vJbKNR これってさ、例えばタイヤとかつけるとき 回転方向を左右で+と−逆にしないと同じ方向に回らないけど +を前方、−を後方って感じに、機体の前後左右で判定されるようには設定できない? ミラーで貼り付けるとき毎回やってもうたー!ってなっちゃう http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/58
59: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 12:07:49.09 ID:TUbmUxUH 本体を基準に考えると逆回転してるように見えるが右側から見て手前側、奥側がそれぞれどっち方向に回転してるかを考えると別に逆回転なんてしてない事がわかるはず 説明下手でわかりにくくてすまんな http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/59
60: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 12:39:00.06 ID:Rwfg+8Z5 確かパーツ以外ミラーできる便利な機能があったはず http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/60
61: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 14:08:33.90 ID:Gtrj3vYS バグ報告 機体の一部をジョイントに置き換えてたら速度が10kmほど速くなった http://i.imgur.com/9AThLAo.jpg http://i.imgur.com/rbbOV9c.jpg http://filescase.com/src/GEN50MB1678.zip.html http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/61
62: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 15:09:14.60 ID:2VQaSJTz >>48 イメージはスーファミのスプリガンですね〜 レース用で大陸が見えるのは一瞬か2周目だけにしようと思ってたのですが、色々妥協してMeeting鯖向けに作っております >>50 Constructで作って、鯖立てた時は重い方(チェックなし)で立ててたので、チェック入れたら800くらいになるはずです http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/62
63: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 15:35:52.77 ID:ZOoSvcTF ジョイントで機体組めば最速か!? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/63
64: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 15:47:21.41 ID:uXQW0flB >>62 pcエンジンのマークIIはやったことあるが スプリガンってsfcにもあったのか! このマップ飛ぶの楽しかったから 似たマップ作ってレースやってみようかな http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/64
65: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 19:14:50.22 ID:4hUXIWRm >>58 初期ではAlt押しながらでジョイントとかキャノン以外をコピー出来る ただAlt押しながらTabを押すと画面切り替え(win7)だから 設定変えたほうがいいっぽい http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/65
66: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 19:15:56.10 ID:Gtrj3vYS スラスターの配置を変更したら速度がアップした http://i.imgur.com/wKw6ZnS.jpg ボディの補正が速度に関係してるのだろうか http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/66
67: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 20:22:38.77 ID:0eDUyasO スラ10個でAGD非使用のレース用モンスタートラック 一応平地で300km/hは出る 安定性は走破性の犠牲になった ttp://i.imgur.com/eGuxmGk.png ttp://filescase.com/src/GEN50MB1679.zip.html http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/67
68: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 21:13:43.99 ID:Gtrj3vYS 2個AGDを使ってHillで時速330km突破できた(オンライン) http://i.imgur.com/rArADpQ.jpg http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/68
69: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 21:49:18.41 ID:mDnY1m7I 間接なんだけど、ソフトなら全く問題ないのにハードにすると暴れまくるんだけどなんでだろうか 関節の動きのは設定状態でも未設定でも暴れる チェック画面でのエラーも起きてない http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/69
70: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 21:55:24.50 ID:0eDUyasO どこかの関節が脱臼しかかってるんじゃないか? ソフトだとそのままだがハードにすると元の位置に戻ろうとする力で暴れるとか http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/70
71: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 22:58:36.37 ID:r5lm3a5Q 既出か修正済みかもしれないけどZを押しながらだとF9固定が出来ないのは仕様? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/71
72: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/13(金) 23:12:53.90 ID:Lk4KB5L2 タレット良いな (荷重コンパニオンキューブちゃんはいないんですかね) http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/72
73: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/02/14(土) 00:06:19.59 ID:j+cMzNxr >>56 今の所物理エンジンのバグにしか見えない 何故かジョイント1つだけがおかしくなるようで、マシン初期化手順(ジョイント生成順)に関係ありそう 胴体と腰を繋ぐシャシー3つをJointTSに替えたら、そのJointTS(2番目)がおかしくなって脚は直った 何も解決しないけど一時しのぎにはなるかも >>61 スクリーンショットでもわかるけど、ジョイントでなくソリに置き換えてるね これは、前スレ967に976で答えてるのと同じ マシンが似てるから61=前スレ967(同じ人が同じ内容の報告をしてる)に思えるけど気のせい? >>69 多関節のマシンをHardJointにすると大抵おかしくなる 車両型マシン用にスイッチをつけてるけど、使わないほうが良い >>71 仕様に含まれない(=どうでもいい)部分だと思う 同時押ししたい場合ってある? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/73
74: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 00:21:50.86 ID:cESvHed+ コマンドに動きのパターンを登録できるようになってたら復帰しようと思うんだが進捗いかがですか Aキーを押すとパターン1に登録されてる動きが実行されるみたいな http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/74
75: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/02/14(土) 00:42:36.12 ID:z+TfVN9T >>74ゲーム内で実装されてもバグまみれで放置されそうだし おそらくキーマクロに頼ったほうが確実だと思う ミリ秒単位で指定できたり、数の制限なかったりするから http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/75
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