[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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56(2): 2015/02/13(金)02:19 ID:VKN75u5J(1) AAS
バグ報告
何故か右足のジョインドだけ脱臼する
あとオンラインだけなのだが左足が沈む
外部リンク[html]:filescase.com
57: 2015/02/13(金)11:05 ID:TiAOyi+J(1) AAS
自分もレースに興味出てきたから車を作ってみようと思うんだけど規定は
・4輪
・スラスターや反重力は控えめに(10個?)
・重量は500以上
くらいなんだろうか それで300キロを目標にするといい感じなのかな
58(1): 2015/02/13(金)11:40 ID:u0vJbKNR(1) AAS
これってさ、例えばタイヤとかつけるとき
回転方向を左右で+と−逆にしないと同じ方向に回らないけど
+を前方、−を後方って感じに、機体の前後左右で判定されるようには設定できない?
ミラーで貼り付けるとき毎回やってもうたー!ってなっちゃう
59: 2015/02/13(金)12:07 ID:TUbmUxUH(1) AAS
本体を基準に考えると逆回転してるように見えるが右側から見て手前側、奥側がそれぞれどっち方向に回転してるかを考えると別に逆回転なんてしてない事がわかるはず
説明下手でわかりにくくてすまんな
60: 2015/02/13(金)12:39 ID:Rwfg+8Z5(1) AAS
確かパーツ以外ミラーできる便利な機能があったはず
61(2): 2015/02/13(金)14:08 ID:Gtrj3vYS(1/3) AAS
バグ報告
機体の一部をジョイントに置き換えてたら速度が10kmほど速くなった
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
外部リンク[html]:filescase.com
62: 2015/02/13(金)15:09 ID:2VQaSJTz(1) AAS
>>48
イメージはスーファミのスプリガンですね〜
レース用で大陸が見えるのは一瞬か2周目だけにしようと思ってたのですが、色々妥協してMeeting鯖向けに作っております
>>50
Constructで作って、鯖立てた時は重い方(チェックなし)で立ててたので、チェック入れたら800くらいになるはずです
63: 2015/02/13(金)15:35 ID:ZOoSvcTF(1) AAS
ジョイントで機体組めば最速か!?
64: 2015/02/13(金)15:47 ID:uXQW0flB(1) AAS
>>62
pcエンジンのマークIIはやったことあるが
スプリガンってsfcにもあったのか!
このマップ飛ぶの楽しかったから
似たマップ作ってレースやってみようかな
65: 2015/02/13(金)19:14 ID:4hUXIWRm(1) AAS
>>58
初期ではAlt押しながらでジョイントとかキャノン以外をコピー出来る
ただAlt押しながらTabを押すと画面切り替え(win7)だから
設定変えたほうがいいっぽい
66: 2015/02/13(金)19:15 ID:Gtrj3vYS(2/3) AAS
スラスターの配置を変更したら速度がアップした
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
ボディの補正が速度に関係してるのだろうか
67: 2015/02/13(金)20:22 ID:0eDUyasO(1/2) AAS
スラ10個でAGD非使用のレース用モンスタートラック
一応平地で300km/hは出る
安定性は走破性の犠牲になった
画像リンク[png]:i.imgur.com
外部リンク[html]:filescase.com
68: 2015/02/13(金)21:13 ID:Gtrj3vYS(3/3) AAS
2個AGDを使ってHillで時速330km突破できた(オンライン)
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
69(1): 2015/02/13(金)21:49 ID:mDnY1m7I(1) AAS
間接なんだけど、ソフトなら全く問題ないのにハードにすると暴れまくるんだけどなんでだろうか
関節の動きのは設定状態でも未設定でも暴れる
チェック画面でのエラーも起きてない
70: 2015/02/13(金)21:55 ID:0eDUyasO(2/2) AAS
どこかの関節が脱臼しかかってるんじゃないか?
ソフトだとそのままだがハードにすると元の位置に戻ろうとする力で暴れるとか
71(2): 2015/02/13(金)22:58 ID:r5lm3a5Q(1) AAS
既出か修正済みかもしれないけどZを押しながらだとF9固定が出来ないのは仕様?
72: 2015/02/13(金)23:12 ID:Lk4KB5L2(1) AAS
タレット良いな
(荷重コンパニオンキューブちゃんはいないんですかね)
73(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/02/14(土)00:06 ID:j+cMzNxr(1/5) AAS
>>56
今の所物理エンジンのバグにしか見えない
何故かジョイント1つだけがおかしくなるようで、マシン初期化手順(ジョイント生成順)に関係ありそう
胴体と腰を繋ぐシャシー3つをJointTSに替えたら、そのJointTS(2番目)がおかしくなって脚は直った
何も解決しないけど一時しのぎにはなるかも
>>61
スクリーンショットでもわかるけど、ジョイントでなくソリに置き換えてるね
これは、前スレ967に976で答えてるのと同じ
マシンが似てるから61=前スレ967(同じ人が同じ内容の報告をしてる)に思えるけど気のせい?
>>69
省5
74(1): 2015/02/14(土)00:21 ID:cESvHed+(1/2) AAS
コマンドに動きのパターンを登録できるようになってたら復帰しようと思うんだが進捗いかがですか
Aキーを押すとパターン1に登録されてる動きが実行されるみたいな
75(1): 2015/02/14(土)00:42 ID:z+TfVN9T(1/2) AAS
>>74ゲーム内で実装されてもバグまみれで放置されそうだし
おそらくキーマクロに頼ったほうが確実だと思う
ミリ秒単位で指定できたり、数の制限なかったりするから
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