[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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677: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/07(土)20:03 ID:0CCF1sIG(3/5) AAS
Unity4.6から5に移行したらfpsが3割近く低下した
プロファイラ(負荷計測ツール)のテストをかねて少し最適化したら元の状態に近くなった
まだ少し重いかと思うんだけど軽くなったという話もある

使ってるCPUとビデオチップがわかる人は変化を報告してほしい
「106aで同じサーバーに入って比較」とまでは言わないから、
「体感で少し軽くなった」とか そんな感じで

>>674
修正した
107aで反映される
678: 2015/03/07(土)20:06 ID:5pRqU7hk(1) AAS
更新お疲れ様です
ジョイントに力がかかったときのしなり方が昔の仕様っぽくてなんか懐かしい
679: 2015/03/07(土)20:42 ID:okvagIBS(1) AAS
>>670
お疲れ様です
Core2Duo 4GBMem GeForce8400GS、
106bが平均20fpsでしたが107になり平均50fps前後になりました
680: 2015/03/07(土)20:44 ID:tkz/tkse(2/4) AAS
Phenom II X4 940 HD6870 で軽くなったというよりFPSが低下しづらくなった感じがする
オブジェ多いときがまだ未知だけど大きな機体がFPS低下を引き起こすのが少なくなった気が
681
(1): 2015/03/07(土)20:46 ID:8PFYmMtz(1/2) AAS
Suspensionの設定ボタンが戻ったらそのまま残るのかな?
いつか削除されるかも?
682
(1): 2015/03/07(土)20:55 ID:ux2Pe0cs(1) AAS
Core2Duo2.93Ghz 4GB Radeon HD5450
トップ画面 マシン表示ON マシン5000ブロックオーバー
106b 32fps
107 33fps
大型機のビルド時の重さは特に変化なし(置くのに0.5秒くらい掛かる)
プラクティス オンライン共に特に変化なし(40〜50fps)
683
(2): 2015/03/07(土)21:12 ID:ktPMNjM5(2/2) AAS
IMEがゲーム中常時起動してるんだけど仕様?
684
(1): 2015/03/07(土)21:27 ID:TFhx9Qd/(2/2) AAS
>>683
チャット関連でバグ(?)あるね、クリックしないとshift以外効かなかったりとか
685
(1): 2015/03/07(土)21:48 ID:rDjqsxFB(1) AAS
チェックを入れた時とモディファイキーを押したときの動作が同じになってる?

地形に埋まるのはF8で復帰できるみたいです
686
(2): 2015/03/07(土)22:18 ID:XtFYEZFr(1) AAS
1.07でジョイントSの挙動が1.06と違うのは仕様ですか?
例えばそれぞれ+5、-5と入力した場合
1.06ではプラス→マイナス→プラスとマイナス側まで傾いていたジョイントが
1.07では0度までしか戻らないようです
687
(1): 2015/03/07(土)22:39 ID:tkz/tkse(3/4) AAS
>>686
ほんとだ 10.-10.neutral0を設定したジョイントSが動作キー押すごとに違う動きをするね
688
(1): 2015/03/07(土)22:41 ID:TCPJohkd(2/3) AAS
低速タイヤ機がうまく動かないな
サンプルCrowlerでも回転速度を20にして前進+旋回ができない
689
(1): 2015/03/07(土)22:44 ID:tkz/tkse(4/4) AAS
細切れ報告ごめん
>>687と同じ設定をジョイントPに入れても動作おかしいキーを話したときリセットされてない?
放したときの続きを新たにキーを押したとき続けてるみたい
690
(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/07(土)22:54 ID:0CCF1sIG(4/5) AAS
106aより重くなるケースは無さそうだけど、ノートPCの結果も知りたい
物理エンジンのバグっぽい挙動が修正されればUnity5は結構良いのかも

>>681
サスペンションパーツが(スペースの都合等で)マシンに組み込めないケースを考慮して残すつもりだった
まだパーツを上手く実装できるかもわからないけど

>>682
BUILDでブロックを置くのが遅いときはInfoをOFFにするといい
既にやってるかな

>>683
>>684と同じことを言ってる?
省11
691
(2): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/07(土)23:15 ID:0CCF1sIG(5/5) AAS
>>688
MoveF&Bが±20ならTurnL&Rを±30(または±10)にしてみて
MoveFの+20とTurnLの-20が合成された場合0になるのは言うまでもないんだけど、
タイヤの移動量が少なく回転が停止してると判定された場合のみ強いブレーキがかかる
これは、緩い斜面でマシンが滑り続けるのを防ぐための処理
回避するには、パラメータの合計が0に近づかないようにする必要がある
Crawlerもタイヤがロックされないように修正した
692
(1): 2015/03/07(土)23:28 ID:fn3dBhXh(1) AAS
キャノンの発射ってキャンセルできないかな
キャノンAには、Mouse1
キャノンBには、F(ホールド)+Mouse1
って設定しているけど、「2つの武器の片方だけを使う」をしたい時、
キャノンAにも何かホールドをつけないと同時に使ってしまう。
693
(1): 2015/03/07(土)23:33 ID:TCPJohkd(3/3) AAS
>>691
意図的なものだったのね
空気抵抗的なものが大きくなったのか今までのマシンが遅くなったけどこれも仕様?
速度低下で飛行機の操縦が鈍くなったり回転数上げた装飾付きタイヤの反動が大きくなったりする
694
(1): 2015/03/07(土)23:43 ID:Ci1YoUlk(1) AAS
i7-4770 GTX760(4G)
移動すると10FPSしか出なかった6000超えの機体が70FPS超えてヌルヌルになった

それとJointT.Aが
NEUTRAL:0
TURN L:20
TURN R:-20
で角度制限かけたんだが、カクッと角度20,-20で止まらずに無理やり1回転するようになった
695
(1): 2015/03/07(土)23:45 ID:8PFYmMtz(2/2) AAS
摩擦が弱くなってる?
それとも抵抗が強くなってる?
150kmでてた多脚が70km前後に落ちて段差も登りにくくなってるし
戦車系がみんな緩い傾斜程度しか登れない
696
(2): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/08(日)00:26 ID:q2jKyYrH(1/5) AAS
>>692
それを解決できないから同時押し対応を見送ったのに、うっかり実装してしまった
「F+Mouse1でキャノンAを発射してはいけない」と判断するのが難しい
「Mouse1以外何も押されていない場合のみキャノンAを発射」だと、前進しながら発射できない
「Mouse1を含む同時押しの指定が存在する場合は、ペアになっているキーが一つも押されていないことを確認してから発射」
になるんだけど、かなり複雑
やるしかないか...

>>693
>>695
挙動がどう変わったのか,何故変わったのかを調べてる段階
省5
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