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マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/
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680: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 20:44:48.34 ID:tkz/tkse Phenom II X4 940 HD6870 で軽くなったというよりFPSが低下しづらくなった感じがする オブジェ多いときがまだ未知だけど大きな機体がFPS低下を引き起こすのが少なくなった気が http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/680
681: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 20:46:33.47 ID:8PFYmMtz Suspensionの設定ボタンが戻ったらそのまま残るのかな? いつか削除されるかも? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/681
682: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 20:55:21.89 ID:ux2Pe0cs Core2Duo2.93Ghz 4GB Radeon HD5450 トップ画面 マシン表示ON マシン5000ブロックオーバー 106b 32fps 107 33fps 大型機のビルド時の重さは特に変化なし(置くのに0.5秒くらい掛かる) プラクティス オンライン共に特に変化なし(40〜50fps) http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/682
683: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 21:12:18.06 ID:ktPMNjM5 IMEがゲーム中常時起動してるんだけど仕様? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/683
684: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 21:27:12.13 ID:TFhx9Qd/ >>683 チャット関連でバグ(?)あるね、クリックしないとshift以外効かなかったりとか http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/684
685: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 21:48:15.30 ID:rDjqsxFB チェックを入れた時とモディファイキーを押したときの動作が同じになってる? 地形に埋まるのはF8で復帰できるみたいです http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/685
686: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 22:18:28.27 ID:XtFYEZFr 1.07でジョイントSの挙動が1.06と違うのは仕様ですか? 例えばそれぞれ+5、-5と入力した場合 1.06ではプラス→マイナス→プラスとマイナス側まで傾いていたジョイントが 1.07では0度までしか戻らないようです http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/686
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 22:39:57.40 ID:tkz/tkse >>686 ほんとだ 10.-10.neutral0を設定したジョイントSが動作キー押すごとに違う動きをするね http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/687
688: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 22:41:00.00 ID:TCPJohkd 低速タイヤ機がうまく動かないな サンプルCrowlerでも回転速度を20にして前進+旋回ができない http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/688
689: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 22:44:07.81 ID:tkz/tkse 細切れ報告ごめん >>687と同じ設定をジョイントPに入れても動作おかしいキーを話したときリセットされてない? 放したときの続きを新たにキーを押したとき続けてるみたい http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/689
690: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/03/07(土) 22:54:02.57 ID:0CCF1sIG 106aより重くなるケースは無さそうだけど、ノートPCの結果も知りたい 物理エンジンのバグっぽい挙動が修正されればUnity5は結構良いのかも >>681 サスペンションパーツが(スペースの都合等で)マシンに組み込めないケースを考慮して残すつもりだった まだパーツを上手く実装できるかもわからないけど >>682 BUILDでブロックを置くのが遅いときはInfoをOFFにするといい 既にやってるかな >>683 >>684と同じことを言ってる? チャットで送信が済んでも入力中の状態が解除されない(クリックでフォーカスを外す必要がある)のは確認した 106aから全く変更してない部分なのでUnity5の影響だと思う 107aで対処できるはず >>672 >>685 起伏読み替え時に地上へワープする処理を実装した 107aで反映される >>686 >>689 最適化のミスで振幅運動停止時のセンタリング処理がキャンセルされてた 107aで直る http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/690
691: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/03/07(土) 23:15:58.34 ID:0CCF1sIG >>688 MoveF&Bが±20ならTurnL&Rを±30(または±10)にしてみて MoveFの+20とTurnLの-20が合成された場合0になるのは言うまでもないんだけど、 タイヤの移動量が少なく回転が停止してると判定された場合のみ強いブレーキがかかる これは、緩い斜面でマシンが滑り続けるのを防ぐための処理 回避するには、パラメータの合計が0に近づかないようにする必要がある Crawlerもタイヤがロックされないように修正した http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/691
692: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 23:28:20.11 ID:fn3dBhXh キャノンの発射ってキャンセルできないかな キャノンAには、Mouse1 キャノンBには、F(ホールド)+Mouse1 って設定しているけど、「2つの武器の片方だけを使う」をしたい時、 キャノンAにも何かホールドをつけないと同時に使ってしまう。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/692
693: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 23:33:38.83 ID:TCPJohkd >>691 意図的なものだったのね 空気抵抗的なものが大きくなったのか今までのマシンが遅くなったけどこれも仕様? 速度低下で飛行機の操縦が鈍くなったり回転数上げた装飾付きタイヤの反動が大きくなったりする http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/693
694: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 23:43:12.81 ID:Ci1YoUlk i7-4770 GTX760(4G) 移動すると10FPSしか出なかった6000超えの機体が70FPS超えてヌルヌルになった それとJointT.Aが NEUTRAL:0 TURN L:20 TURN R:-20 で角度制限かけたんだが、カクッと角度20,-20で止まらずに無理やり1回転するようになった http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/694
695: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/07(土) 23:45:11.96 ID:8PFYmMtz 摩擦が弱くなってる? それとも抵抗が強くなってる? 150kmでてた多脚が70km前後に落ちて段差も登りにくくなってるし 戦車系がみんな緩い傾斜程度しか登れない http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/695
696: 作者 ◆0Enk7qAhmY [sage] 2015/03/08(日) 00:26:23.26 ID:q2jKyYrH >>692 それを解決できないから同時押し対応を見送ったのに、うっかり実装してしまった 「F+Mouse1でキャノンAを発射してはいけない」と判断するのが難しい 「Mouse1以外何も押されていない場合のみキャノンAを発射」だと、前進しながら発射できない 「Mouse1を含む同時押しの指定が存在する場合は、ペアになっているキーが一つも押されていないことを確認してから発射」 になるんだけど、かなり複雑 やるしかないか... >>693 >>695 挙動がどう変わったのか,何故変わったのかを調べてる段階 サンプルをもらったりしながら元の状態に近づける方法を探す Unityの次のバージョン(5.1)を待つことになる可能性もある >>694 10fpsっていうのは物理エンジンのバグに起因するものだったはずで、それが直ったんだと思う JointTAに関しては、JointTSと間違ってない? 同じ設定にしてみたけど普通に20度で止まる http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/696
697: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/08(日) 00:43:54.53 ID:qFc68bCO 速度減退率を鯖の方で設定できないだろうか(それかスラスター推力) ジョイントTAがTSに置き換わってたりするゾ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/697
698: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/08(日) 01:17:24.00 ID:NYgdZCIH >>696 JointTAです 空中では頑張って角度制限守ってくれるけど、地面に立ってる状態でターンしようとすると無理やり1回転する感じ。 106aから比べてシャーシと地面の摩擦強くなった(?)からなのか 前と同じくシャーシが地面に引っかかるバグ(?)で下半身が滑らない+スラの強さで無理やり回ってるのかもしれない 複雑だからうp控えたけど一応問題の機体うpします http://filescase.com/src/GEN50MB1776.zip.html pass=1 ネタ機だし2000オーバーだし無理やり回っても何処にも影響出ないんで後回しでも構わないです。 ただ、作ってる最中で結構バグ見つかりやすい機体。 できるだけシンプルにした素体作ってる最中で BUILD→TESTを頻繁に繰り返して作ってるから 何が原因でフワったかとか、こうするとバグるみたいなのメモってる。 バグっぽいとこメモったのと一緒にうpするつもり http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/698
699: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2015/03/08(日) 03:15:04.49 ID:kfLUaknD island設定のサーバーをRender3Dで見ると水面が無いように見える 水中からだと水面が見えるから存在はしているみたい http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1420448299/699
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