[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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683
(2): 2015/03/07(土)21:12 ID:ktPMNjM5(2/2) AAS
IMEがゲーム中常時起動してるんだけど仕様?
684
(1): 2015/03/07(土)21:27 ID:TFhx9Qd/(2/2) AAS
>>683
チャット関連でバグ(?)あるね、クリックしないとshift以外効かなかったりとか
685
(1): 2015/03/07(土)21:48 ID:rDjqsxFB(1) AAS
チェックを入れた時とモディファイキーを押したときの動作が同じになってる?

地形に埋まるのはF8で復帰できるみたいです
686
(2): 2015/03/07(土)22:18 ID:XtFYEZFr(1) AAS
1.07でジョイントSの挙動が1.06と違うのは仕様ですか?
例えばそれぞれ+5、-5と入力した場合
1.06ではプラス→マイナス→プラスとマイナス側まで傾いていたジョイントが
1.07では0度までしか戻らないようです
687
(1): 2015/03/07(土)22:39 ID:tkz/tkse(3/4) AAS
>>686
ほんとだ 10.-10.neutral0を設定したジョイントSが動作キー押すごとに違う動きをするね
688
(1): 2015/03/07(土)22:41 ID:TCPJohkd(2/3) AAS
低速タイヤ機がうまく動かないな
サンプルCrowlerでも回転速度を20にして前進+旋回ができない
689
(1): 2015/03/07(土)22:44 ID:tkz/tkse(4/4) AAS
細切れ報告ごめん
>>687と同じ設定をジョイントPに入れても動作おかしいキーを話したときリセットされてない?
放したときの続きを新たにキーを押したとき続けてるみたい
690
(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/07(土)22:54 ID:0CCF1sIG(4/5) AAS
106aより重くなるケースは無さそうだけど、ノートPCの結果も知りたい
物理エンジンのバグっぽい挙動が修正されればUnity5は結構良いのかも

>>681
サスペンションパーツが(スペースの都合等で)マシンに組み込めないケースを考慮して残すつもりだった
まだパーツを上手く実装できるかもわからないけど

>>682
BUILDでブロックを置くのが遅いときはInfoをOFFにするといい
既にやってるかな

>>683
>>684と同じことを言ってる?
省11
691
(2): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/07(土)23:15 ID:0CCF1sIG(5/5) AAS
>>688
MoveF&Bが±20ならTurnL&Rを±30(または±10)にしてみて
MoveFの+20とTurnLの-20が合成された場合0になるのは言うまでもないんだけど、
タイヤの移動量が少なく回転が停止してると判定された場合のみ強いブレーキがかかる
これは、緩い斜面でマシンが滑り続けるのを防ぐための処理
回避するには、パラメータの合計が0に近づかないようにする必要がある
Crawlerもタイヤがロックされないように修正した
692
(1): 2015/03/07(土)23:28 ID:fn3dBhXh(1) AAS
キャノンの発射ってキャンセルできないかな
キャノンAには、Mouse1
キャノンBには、F(ホールド)+Mouse1
って設定しているけど、「2つの武器の片方だけを使う」をしたい時、
キャノンAにも何かホールドをつけないと同時に使ってしまう。
693
(1): 2015/03/07(土)23:33 ID:TCPJohkd(3/3) AAS
>>691
意図的なものだったのね
空気抵抗的なものが大きくなったのか今までのマシンが遅くなったけどこれも仕様?
速度低下で飛行機の操縦が鈍くなったり回転数上げた装飾付きタイヤの反動が大きくなったりする
694
(1): 2015/03/07(土)23:43 ID:Ci1YoUlk(1) AAS
i7-4770 GTX760(4G)
移動すると10FPSしか出なかった6000超えの機体が70FPS超えてヌルヌルになった

それとJointT.Aが
NEUTRAL:0
TURN L:20
TURN R:-20
で角度制限かけたんだが、カクッと角度20,-20で止まらずに無理やり1回転するようになった
695
(1): 2015/03/07(土)23:45 ID:8PFYmMtz(2/2) AAS
摩擦が弱くなってる?
それとも抵抗が強くなってる?
150kmでてた多脚が70km前後に落ちて段差も登りにくくなってるし
戦車系がみんな緩い傾斜程度しか登れない
696
(2): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/08(日)00:26 ID:q2jKyYrH(1/5) AAS
>>692
それを解決できないから同時押し対応を見送ったのに、うっかり実装してしまった
「F+Mouse1でキャノンAを発射してはいけない」と判断するのが難しい
「Mouse1以外何も押されていない場合のみキャノンAを発射」だと、前進しながら発射できない
「Mouse1を含む同時押しの指定が存在する場合は、ペアになっているキーが一つも押されていないことを確認してから発射」
になるんだけど、かなり複雑
やるしかないか...

>>693
>>695
挙動がどう変わったのか,何故変わったのかを調べてる段階
省5
697
(1): 2015/03/08(日)00:43 ID:qFc68bCO(1/3) AAS
速度減退率を鯖の方で設定できないだろうか(それかスラスター推力)

ジョイントTAがTSに置き換わってたりするゾ
698
(2): 2015/03/08(日)01:17 ID:NYgdZCIH(1/2) AAS
>>696 JointTAです
空中では頑張って角度制限守ってくれるけど、地面に立ってる状態でターンしようとすると無理やり1回転する感じ。

106aから比べてシャーシと地面の摩擦強くなった(?)からなのか
前と同じくシャーシが地面に引っかかるバグ(?)で下半身が滑らない+スラの強さで無理やり回ってるのかもしれない

複雑だからうp控えたけど一応問題の機体うpします
外部リンク[html]:filescase.com
pass=1

ネタ機だし2000オーバーだし無理やり回っても何処にも影響出ないんで後回しでも構わないです。
ただ、作ってる最中で結構バグ見つかりやすい機体。

できるだけシンプルにした素体作ってる最中で
省3
699
(1): 2015/03/08(日)03:15 ID:kfLUaknD(1/2) AAS
island設定のサーバーをRender3Dで見ると水面が無いように見える
水中からだと水面が見えるから存在はしているみたい
700
(2): 2015/03/08(日)06:54 ID:qFc68bCO(2/3) AAS
ロシアンコミュ、メンバー1000突破しましたね…
日本人プレイヤーはどのくらいいるんだろ?
マシンのダウンロード数から見ても40人以上はまだ残ってそうだね、オンやってるかどうかは別として
701
(2): 2015/03/08(日)06:59 ID:UBbQhx1N(1/3) AAS
Aボタン(ホールド)+Bボタンで作動する方法ってAボタンをモディファイキーにすればOK?
あとアサイン時にF1で出てくるページって何に使うの?
702: 2015/03/08(日)07:04 ID:NYgdZCIH(2/2) AAS
>>701 BUILDでもF1押せば次のページ行けるからキー割り当て多いとき用
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