[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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695
(1): 2015/03/07(土)23:45 ID:8PFYmMtz(2/2) AAS
摩擦が弱くなってる?
それとも抵抗が強くなってる?
150kmでてた多脚が70km前後に落ちて段差も登りにくくなってるし
戦車系がみんな緩い傾斜程度しか登れない
696
(2): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/08(日)00:26 ID:q2jKyYrH(1/5) AAS
>>692
それを解決できないから同時押し対応を見送ったのに、うっかり実装してしまった
「F+Mouse1でキャノンAを発射してはいけない」と判断するのが難しい
「Mouse1以外何も押されていない場合のみキャノンAを発射」だと、前進しながら発射できない
「Mouse1を含む同時押しの指定が存在する場合は、ペアになっているキーが一つも押されていないことを確認してから発射」
になるんだけど、かなり複雑
やるしかないか...

>>693
>>695
挙動がどう変わったのか,何故変わったのかを調べてる段階
省5
697
(1): 2015/03/08(日)00:43 ID:qFc68bCO(1/3) AAS
速度減退率を鯖の方で設定できないだろうか(それかスラスター推力)

ジョイントTAがTSに置き換わってたりするゾ
698
(2): 2015/03/08(日)01:17 ID:NYgdZCIH(1/2) AAS
>>696 JointTAです
空中では頑張って角度制限守ってくれるけど、地面に立ってる状態でターンしようとすると無理やり1回転する感じ。

106aから比べてシャーシと地面の摩擦強くなった(?)からなのか
前と同じくシャーシが地面に引っかかるバグ(?)で下半身が滑らない+スラの強さで無理やり回ってるのかもしれない

複雑だからうp控えたけど一応問題の機体うpします
外部リンク[html]:filescase.com
pass=1

ネタ機だし2000オーバーだし無理やり回っても何処にも影響出ないんで後回しでも構わないです。
ただ、作ってる最中で結構バグ見つかりやすい機体。

できるだけシンプルにした素体作ってる最中で
省3
699
(1): 2015/03/08(日)03:15 ID:kfLUaknD(1/2) AAS
island設定のサーバーをRender3Dで見ると水面が無いように見える
水中からだと水面が見えるから存在はしているみたい
700
(2): 2015/03/08(日)06:54 ID:qFc68bCO(2/3) AAS
ロシアンコミュ、メンバー1000突破しましたね…
日本人プレイヤーはどのくらいいるんだろ?
マシンのダウンロード数から見ても40人以上はまだ残ってそうだね、オンやってるかどうかは別として
701
(2): 2015/03/08(日)06:59 ID:UBbQhx1N(1/3) AAS
Aボタン(ホールド)+Bボタンで作動する方法ってAボタンをモディファイキーにすればOK?
あとアサイン時にF1で出てくるページって何に使うの?
702: 2015/03/08(日)07:04 ID:NYgdZCIH(2/2) AAS
>>701 BUILDでもF1押せば次のページ行けるからキー割り当て多いとき用
703
(1): 2015/03/08(日)08:06 ID:O6wVuCd6(1/2) AAS
>>690
infoきってても2000ブロック程度で重い俺
704: 2015/03/08(日)08:10 ID:O6wVuCd6(2/2) AAS
>>700
俺中学生の古参
古参の方どのくらいいるんかな
705
(1): 2015/03/08(日)08:43 ID:wNUs8/7B(1) AAS
>>696
提案なのですが
セットアップに-1を追加して、そうなら発射しないようにするとかはどうでしょう
そうすればFが押されてれば-1(キャンセル)にすれば問題ないです。
キャノン自体に6つもアサインしないですし、有効活用できていいのではないでしょうか
706
(1): 2015/03/08(日)09:50 ID:PVMVKrmE(1) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
スレ2機目くらいに上げた初めての折りたたみ機と今まで作った中で一番でかい艦
707
(1): 2015/03/08(日)10:12 ID:qFc68bCO(3/3) AAS
今更なんだけど、ミーティング鯖でマシンを自由に移動できる機能が欲しいというのは贅沢だろうか
708: 2015/03/08(日)10:28 ID:NTQXBjNa(1) AAS
>>706
最初の頃は大きいって思ってた左が小さく見える…これは…進化を感じられずにはいない
709: 2015/03/08(日)12:37 ID:eEKei8+a(1/2) AAS
安定したらまた塹壕戦とかやりたいなあ
てか戦車同士で戦闘がしたい
710
(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/08(日)13:15 ID:q2jKyYrH(2/5) AAS
>>697
目的が不明だし、マシンの(エナジー切れ等を除く通常時の)挙動がサーバーによって違うのはNG

>>698
検証用のマシンを作ってくれるのはありがたいけど、明日以降のほうが良いと思う
ジョイントのトルク2倍とか大きな変更を加えてる最中なので

>>699
修正した
107aで反映される

>>701
同時押しにモディファイアキーを使ことはできなくなった
省11
711: 2015/03/08(日)14:41 ID:1Fn+RDq0(1) AAS
>>710
陸に打ち上げられた戦艦が死んでるぞ、陸地(マップの中心)からのログインでな
712: 2015/03/08(日)14:57 ID:em1KcpxM(1) AAS
かと言ってスポーン地点を海にしちゃうと陸上機が溺れちゃうしなぁ… ハイトマップで海にして誰かが陸地まで箱を設置すれば良いのかな?
713: 2015/03/08(日)14:59 ID:xCpzJvsS(1) AAS
逆に海のない頃どうしてたのか気になる
戦車ですら浮かせて移動できるよう工夫してたし
714: 2015/03/08(日)15:14 ID:BFFAcGlw(1) AAS
対戦が実装された直後でも元気に空母が飛んでいたから
工夫次第でなんともなるんじゃないかな

レギュレーション設定できるようになったから
マップ各自で作って鯖立てれば不満はなさそう
地形テクスチャと高低差データに分けれれば気楽に作れる気もする
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