[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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860
(1): 2015/03/11(水)16:35 ID:vENOSjZW(2/2) AAS
大型のステージ読み込むとたまにほんの僅かしか読み込まれない事が多々あるけど、
改善って難しそうですかね
861
(1): 2015/03/11(水)17:55 ID:2Zfd8rff(1) AAS
使用者のスペックにもよるのかな
密なオブジェクトや大規模マップ生成されると読み込む途中や
後に非表示にしても重かったりする
862
(1): 2015/03/11(水)17:58 ID:nwy0wCZs(1) AAS
たぶん最適化のバグだと思う
オンは自動で最適化されるようになってるからファイルの最適化情報部分削ればうまくいくかも
大きいブロックで大まかに作ってるものとすごい小さいブロックで細かく作ってるのが混在してるマップだとおこるぽい?
863: 2015/03/11(水)18:41 ID:DOntdlVX(1) AAS
とんでもないことやらかした結果↓
奇跡が起きた!
超本命大当たり

○it.net/d13/315mana.jpg
○を022に変えるよ
864
(1): 2015/03/11(水)18:43 ID:KPYrkF5b(1) AAS
クーゲルパンツァーは・・・ナシだよなぁ
865
(1): 2015/03/11(水)19:20 ID:lhX9TJx7(2/2) AAS
>>858
外部リンク[html]:filescase.com
砂漠地形マップです、よかったらドゾ
866: World of Tanks inマシンクラフト運営 2015/03/11(水)19:55 ID:4hWXhX9b(1/5) AAS
とりあえず鯖立てます
>>864
こんなのあったのか・・・武装していればOKかな
>>865
ありがとう!!
867
(2): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/11(水)20:22 ID:rNOMVaZu(1/4) AAS
急ぐ必要ないから、引越しに関してはココがだめになってから考える
主流らしいTwitterに慣れるべきなのか、V2C等が使える掲示板を転々とするほうがいいのか
2chしか知らないから判断が難しい

>>820
>>821
バグレポートにUnityからのレスが付いてたから把握してるみたい
それでも1年以上直さないのがUnityなんだけどw
時間をかけても直せる保証がない(ブラックボックスな部分に問題があるかもしれない)ので保留

>>855,856
物理エンジンがジョイントのズレを修正するために物理法則を無視した力を発生させるのが原因
省18
868: World of Tanks inマシンクラフト運営 2015/03/11(水)20:47 ID:4hWXhX9b(2/5) AAS
>>867
とりあえず今(バグ)くらいの回転速度が欲しいから修正は待って欲しい
869
(1): 2015/03/11(水)20:53 ID:52KGpXq8(3/5) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
トラッカーを別グループのボディに接触させて動かしても似たようなことが可能

戦車戦で複数の砲塔を一つに束ねたほうが強いけどアリ?
あとプロペラ推進戦車はタイヤ機と違って前輪が浮き上がる現象が起きないので
動きまわりながらの射撃が安定するね
870
(1): World of Tanks inマシンクラフト運営 2015/03/11(水)20:57 ID:4hWXhX9b(3/5) AAS
暫定レギュレーション変更案
スラスター数 0→4(登坂力改善のため)
マップはバリケードの単純化でfps改善を目指す
871
(2): 2015/03/11(水)21:24 ID:pdYjmmKw(5/5) AAS
>>867
レンタル掲示板のなかには2ch互換というものがあって、
2ch専用ブラウザからも見ることができるのを売りにしてるサービスが多いです
したらば掲示板はそのなかでも知名度のあるもの、だと思います
V2Cの場合、外部リンク[html]:www39.atwiki.jp の操作でしたらばに行く
スレのアドレスが変更になるだけで、多くの専用ブラウザではあまり手間ではなかったはずです

>>870
高負荷誘発するもの渡して申し訳ありませんでした、
柵を2つ重ねで使用してるみたいですがアップしたオブジェクトは拡大拡張できますよ
単純に大きさを2倍に拡大すれば、ブロック数が半分ちょっとぐらいになりそうです
872: World of Tanks inマシンクラフト運営 2015/03/11(水)21:30 ID:4hWXhX9b(4/5) AAS
>>871
ボックス数単純化して600台だったから大丈夫だと思ったんだけどなぁ
テストでは300超えたぐらいから重くなるからいろいろ試してみる
873
(1): 2015/03/11(水)21:42 ID:OeKsFp8l(1/3) AAS
面白そうなことやってるな
このゲームはフォントどのフォント名を指定してるの?
874
(3): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/11(水)22:12 ID:rNOMVaZu(2/4) AAS
>>871
恥ずかしながら、したらばを見れない
「板の登録」をしてリフレッシュしてもスレ一覧が出ず
「その板のスレッドのURLでも可」とあったけど板のURLを間違えてるのかな

>>873
Unity5(uGui)標準のArialだけど、日本語フォントが何かは知らないw
変な漢字が混ざってて気になるとか?
875: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/11(水)22:14 ID:rNOMVaZu(3/4) AAS
>>869
それはめり込みが「物理法則を無視した力」で修正されるパターン
負荷の小さい処理で対処するのは難しいから根本的に考え方を変えないとだめかも...
というか、研究しすぎw

だいぶ前に見解を書いたけど、こういうのは使うのを自重せずテクニックとして扱ってほしい
どれくらい強いか(=どれくらい重大な問題か)を考える上で参考になる
876: World of Tanks inマシンクラフト運営 2015/03/11(水)22:15 ID:4hWXhX9b(5/5) AAS
重くない程度に簡略化(狭いから通れなかったりしたら報告お願いします) 
外部リンク[html]:filescase.com
877
(1): 2015/03/11(水)22:17 ID:OeKsFp8l(2/3) AAS
>>874
フォントの名前かえてゲーム内反映させようとしてる
878
(1): 2015/03/11(水)22:33 ID:CVulmZgO(1) AAS
>>874
日本語部分は簡体字中国語フォントのMicrosoftYaHei。
やっぱり日本語と違う漢字が紛れててそれをひどく嫌う人もいるので対策は必要かも
879
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/11(水)22:42 ID:52KGpXq8(4/5) AAS
現状のトラッカーがあまりにも使えなさすぎるから研究を始めたけど
これらの機構を使って「ようやく実戦で使える」レベルになる
実際に戦った感じではまだものたりない感じ

ゲームバランスはマップや武器のほうが影響が大きいから
トラッカーが崩壊させる要因にはならないと思う
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