[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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995
(2): 2015/03/15(日)13:50 ID:Nqh1xXDf(4/4) AAS
Mortarの追尾性能はコレくらいが良い気がする
空中の敵に対しては相手が回避してもしばらく追尾し続けるけど
逆に空から地上に撃っても地面に触れたら弾が消えるので避けやすい
996
(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/15(日)14:09 ID:Hsqp2fAs(2/3) AAS
>>993
シャシーだけでなくジョイントも透明に って意味ね

>>994
最初は落ちる弾(+大爆発)を予定してたけど、空対地有利を助長する気がしてやめた

>>995
後方をサーチしない(通り過ぎたら戻ってこない)パターンをテスト中なんだけど
地対空がメインだと考えてるから、ゆっくり飛んでる航空機(プラズマに気付いてない)に当たらないのは問題
航空機は8秒間逃げ続けないとだめ,車両は少し動くだけで良い のままで良いのかも
997: 2015/03/15(日)14:21 ID:I20syVJP(1) AAS
誘導はやっぱり下げたほうがいいね、近場で出されたメロン以上にきつくてかなり角度つけて回避しないとならない
延々誘導してもいいけどせめて内側に潜れる程度に旋回半径増やすか、弾速にメリハリつけて内側に入るだけじゃあ最終的に食らう程度には落ちてほしい

あとは地上にも空中にも地形を作れるからマシンの性能以外の部分も活用したほうが楽しくなりそう
遠く開けた場所から撃つ相手に対して誘導兵器が有効なこと自体は遠距離ゲーへの牽制になるからいいと思う
998
(1): 2015/03/15(日)14:35 ID:9PBnQ1Uh(3/3) AAS
>>996
鯖設定で有無の設定もできるんだし、できるなら加えてほしいなぁ、とは思う
艦隊対航空隊でもそういうのあったら面白そうだし・・・

そういえば名前の前にr_,b_って入れてその色のチームに振り分けられる機能はいきてるのかな?
あとチーム戦のゲリラ部隊の復活もほしいなと思う、やっぱり入ってきて試合中→参加できないから退出ってのも割りと見かけたし・・・
999: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/15(日)14:46 ID:Hsqp2fAs(3/3) AAS
>>998
マシン名によるチーム分けは生きてると思うけど未確認
サーバー設定に「チーム選択ON/OFF」を追加して、参加者が赤,青,紫(おまかせ)を選べるようにする予定
サーバー設定に「乱入許可スイッチ」を付ける可能性はあるけど保留(メンテナンスが面倒)
1000: 2015/03/15(日)14:54 ID:jb9Cu9TK(1) AAS
キャノンにアンプ接続で爆発エフェクト大きくなるようにほしいなー
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
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