[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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(3): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/04(水)18:45 ID:dUQGofsV(1/4) AAS
4つ目の武器を追加する時間があったら、武器を使わない競技(サッカーとか相撲とか)に回したい
弾の色とパーツ色を別にするかもしれないけど優先度は低い

文章を構成する言語を判別するのは多分無理(混在もあり得る)なのでWindowsの言語設定が基準
「日本語Windowsのプレイヤーによる"Yes"は英語だからスルー」ってのも変だし
とりあえず、日本語,その他,両方 の切り替えかな

UnrealEngineに乗り換えれば絵が綺麗になって処理が軽くなるはず(多分fpsが2倍くらい)
ただ、ノート等のPCでは逆に重くなるorプレイ不能になる可能性もある
採用してる物理エンジンがPhysX3.3(Unity5と同じ)なので物理演算に関する問題は解決しないと思う
585: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/04(水)22:19 ID:dUQGofsV(2/4) AAS
共有オブジェクトの同期はテストが重要だから早めに実装したい
ゲームに組み込む場合、爆弾だと起爆処理とかも必要なのでサッカーが先

サッカーのプレイヤー数はTeamBattleと同じ(3対3〜15対15)でいいと思う
ステージエディタでボール3個とかコートがコブだらけとか 変則ルールに対応する予定

相撲は1対1じゃ観客が暇すぎるから、バトルロイヤルで落としあいかな
観戦をメインにする手もありそうだけど
589
(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/04(水)23:21 ID:dUQGofsV(3/4) AAS
>>587
ステージに合わせてボールの初期位置やサイズを決めるのが前提だから、配置されてないボールは使えない
5個配置しておいて3個に制限するとかなら可能

>>586
「そのまま落とされる」じゃわからない
プレイヤーリスト等で繋がったことを確認した後にマシンが出現することなくリストから消えた
ってことだとは予想できるけど、エラー(赤文字)とか警告(黄文字)は出てないのかな

>>588
Area:Air,破壊:OFF,AGD1個,ブロック500個 みたいな制限でかなり実現できるね
Thruster&JointTS禁止で歩行マシン限定とか面白そう
591: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/03/04(水)23:37 ID:dUQGofsV(4/4) AAS
>>590
情報が足りなすぎるって話なんだけど...
・落ちるとは何か(ハングアップorプログラムの強制終了orサーバーからの切断)
・何人連続で落ちた(?)のか
・サーバーを立て直しても同じなのか
・入れなかった人が最初に繋いだらどうなるのか
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