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各種ライブラリ紹介スレ (990レス)
各種ライブラリ紹介スレ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/
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252: 名前は開発中のものです。 [] 04/02/19 15:23 ID:hbpGSnDh >>248 やねうらお必死だな プログラミング本も3冊目かよ、そんなに売れてんのか? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/252
253: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/02/19 23:57 ID:pdd7AEjt どっちかっていうと、出版社の方でしょ。 いかに、買うだけでゲームが作れると思わせるか。 ものを組み立てる能力がないと、作れないんだけどね。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/253
254: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/02/20 00:14 ID:dsgcSO9x おお業界の底辺セガ系列の雑魚プログラマがいたみたいだな。俺も祭りに乗じたかったぜ。 セガから逃げてきたやつがセガのプログラマはマジでやる気無いわ技術無いわで、ヘボいやつしかいねぇといってたのはマジだったみたいだな。 とりあえずどの分社かマジで聞きたい。とりあえずOW、ソニチ/UA、AM2関係なら知り合いいるからとりあえずこの中にあるかだけでも聞きたいYO。 もしかしてCSKとかだったりして。 頼む>>52カムバーーーーックプリーーーズ つかコンシューマーで大規模なプロジェクトなら全て自前で作るのは当然だろ。やっぱ底辺は主張が一味違うな。 ん俺?OpenGLは好きだよ。楽だし。デモとかシム作るのはこれが一番楽。 あとはテンプレート系ライブラリも面白いものがあるな。ゲームにそのまま使うかどうかは別にして、読んでて楽しいし勉強になるよ。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/254
255: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/02/21 03:30 ID:cqVQfpj1 もっとマニアックなのカムヒア。 ところで、このスレ立ったのも2001年。 各種ライブラリはどれだけ進歩があるのだろう。 SDLぐらいしか使わないのでワカンナイ。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/255
256: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/02/25 09:52 ID:JOtWy/eK ここは業界人がオナニーするスレですか。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/256
257: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/02/29 20:11 ID:10yxg5GS _, 、 (・ω・) http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/257
258: 名前は開発中のものです。 [] 04/03/11 22:11 ID:Wrc3PDz5 SimpleX http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8134/ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/258
259: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/03/12 09:39 ID:BhCWbr1C 糞 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/259
260: 名前は開発中のものです。 [] 04/03/16 10:50 ID:TMAqb8nr バーチャルゲームライブラリー・GameCatapult Ver 0.3 http://www.water.sannet.ne.jp/sowwa/ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/260
261: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/03/16 14:32 ID:bc75zYtW いまいちなネタだな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/261
262: 名前は開発中のものです。 [age] 04/03/16 23:38 ID:wJFvxNHa OGRE C++ Rendering engine http://www.ogre3d.org/ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/262
263: 262 [age] 04/03/16 23:41 ID:wJFvxNHa Genesis3D C/C++ 3D GameEngine http://www.genesis3d.com/ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/263
264: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/03/17 00:00 ID:QickIzjR そんなキミたちにはこれを紹介しよう! AdaSDL http://adasdl.sourceforge.net/ NeHe new base code with Ada http://www.abyss2.demon.co.uk/projects/ada/index.html これでキミも「最初のプログラマ」Adaをゲームでモノにしよう! OpenGLも使えるぞ!? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/264
265: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/03/17 00:30 ID:DYEz9EC7 >>260って要するに途中までしか作れなかったから、後はよろしくってこと? クラス階層とかみると結構まじめに作ってるように見えるけど。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/265
266: BOOKS: OpenGL Shading Language [] 04/03/17 00:38 ID:DYEz9EC7 GLSL初の解説書だそうです。 まだ完全には環境がそろってないっぽいOpenGL Shading LanguageことGLSL ですが、今のうちにやってみたいという人は読むでみましょう。 spinにも詳細な紹介があります。 http://spin.s2c.ne.jp/ > 本書で興味深いのは、GLSLの設計者自らの手による経験談の部分かもしれません。 > Cgの設計思想についてはSIGGRAPH 2003で開発者のWilliam Mark氏らによる論文 > [Mark03]が出ていますが、GLSLについてはこれまでその設計思想や開発背景は比較 > 的知られていませんでした。本書を読むと、GLSLが、他のシェーディング言語の考察 > を元に、注意深く設計されていることがわかります。 とのこと。 Amazon.co.jp: 洋書: Open Gl Shading Language http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0321197895 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/266
267: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/03/17 07:11 ID:Miznnyvs 面接官「特技は自作エンジンとありますが?」 Masanitan「はい。自作エンジンです。」 面接官「自作エンジンとは何のことですか?」 Masanitan「パクりです。」 面接官「え、パクり?」 Masanitan「はい。パクりです。主にMASAさんのサイトやt-potからパクっています。」 面接官「・・・で、その自作エンジンは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」 Masanitan「はい。KanoさんのBBSで自慢しても無視されます。」 面接官「いや、当社にも自慢されて喜ぶ人はいません。」 Masanitan「でも、Animadioも使えますよ。」 面接官「いや、Animadioとかそういう問題じゃなくてですね・・・」 Masanitan「スターソルジャーも作れるんですよ。」 面接官「ふざけないでください。それにスターソルジャーって何ですか。だいたい・・・」 Masanitan「JavaでMZでスペースハリアーです。スペハリともいいます。スペハリというのは・・・」 面接官「聞いてません。帰って下さい。」 Masanitan「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。自作エンジン。」 面接官「いいですよ。使って下さい。自作エンジンとやらを。それで満足したら帰って下さい。」 Masanitan「運がよかったな。今日はスクリーンショットしかないみたいだ。」 面接官「帰れよ。」 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/267
268: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/03/19 09:30 ID:xSnIz48S >>264 ワロタ Adaかよ!! 今、Delphiやってるけど、Adaが面白そうなら使ってみる http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/268
269: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/03/19 22:29 ID:Heidd7j6 ようし、俺もAdaを自由にしちゃうぞ。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/269
270: 名前は開発中のものです。 [] 04/03/30 08:24 ID:maLkp5Y1 Allegroを使ってみようと思ってるんだけど、これを実際使ってみた人っていますか? 軽くぐぐって見た感じだと、日本語でAllegroを詳しく解説してるサイトってないんだよね。 誰かAllegroに詳しい人がいたら、ちょっくら感想聞かせてやってくださいな。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/270
271: 名前は開発中のものです。 [] 04/04/11 11:00 ID:PLwCLcYG ライブラリってどうやって作るの? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/271
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