[過去ログ]
各種ライブラリ紹介スレ (990レス)
各種ライブラリ紹介スレ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
439: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/01 18:32 ID:JSL7Dn8l ポインタ排除してる作りなので非常に初心者に優しいという点ではピカイチというところだろう かなりメモリは食うけど、普通にリンクしてexe作るだけなら問題ないかと あとはbcc対応を歌っているだけあって完全フリーでつくれると言うところ 2Dゲームさくっと作れと言われたら俺も選択肢には入るかも 環境フリーなのでソースコードこみで渡しても相手に手直しさせることもできる まぁ〜多機能とか高速性とかそんなのの真逆いってるけど悪くない方向性ではないかな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/439
440: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/01 19:11 ID:gF3vQny8 ってことはDXの対になるのは、高速・多機能・ポインタOKってらいぶらリか。 EL・Lunaあたりが該当するんかな。 ELは微妙だったけどLunaは独自DLLでBCCに完全対応だし。 こうして考えてる間になんでもいいから使ってみたほうが早いか・・・ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/440
441: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/01 19:55 ID:JSL7Dn8l APIの説明だけみてみればいい サンプルコードもわかりやすさを極限まで追求している http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/441
442: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/03 23:20 ID:hov7X1x1 dev c++ と DirectX.DevPak で遊んでる人いますか? t-pot や twintail lovers のサンプルをコンパイルできるし、自分にとっては十分なのですが めったに話題を聞きません。 何か問題があるのでしょうか? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/442
443: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/04 00:58 ID:/1JuLZWl 問題は無いけど良いとこも無いのでは? わざわざマイナーなの使わなくてもVisualC++でいいじゃん。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/443
444: 名前は開発中のものです。 [] 04/09/04 01:06 ID:DMwlnp6d XBOXのフリーのSDKがあると聞いたのですが どこにありますか? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/444
445: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/04 01:19 ID:TzAUQGCx >>444 おいてある場所も自分じゃ簡単にわからないようなSDK使って この先大丈夫ですか? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/445
446: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/04 01:48 ID:VaB+r+9b VC: 長所 - Windowsスタンダード,MSの寵愛を受けている 短所 - 高価 DevC: 長所 - gccはunix系スタンダード,無料 短所 - やはりマイナー DIY精神だ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/446
447: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/04 01:52 ID:DMwlnp6d >>445 前に落とした事あるんだけど、名前忘れてググれない・・・。 Openなんとかだったと思う。 自分のサイトで使い方まで紹介してたくらいたのに、忘れてしまうとは・・・orz http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/447
448: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/04 01:59 ID:DMwlnp6d 全く・・・ 紹介しないで何の為のこのスレなんだか おまけに煽りがツマラン。 OpenXDK http://sourceforge.net/projects/openxdk/ VC++でコンパイルできるXbox用ソフト開発ライブラリ。 実際にXboxで動かすには、binフォルダに入っているcxbe.exeと言うプログラムで exe形式からXboxの実行形式であるxbe形式に変換する必要がある。 尚、Xboxの開発用マシンでの動作が基本だが、普通のXboxでもケーブルトリック(MOD不要)やMODで自作アプリを動かせるようになる。 やり方は、その手のサイトをググれ。ここで質問は禁止な。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/448
449: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/04 04:04 ID:/1JuLZWl つーか数分で見つけられるんなら 質問するまえに自分で探してそれを紹介しろよ… ここは紹介スレなんだけど。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/449
450: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/04 13:08 ID:lsT93R/j xboxなんかもってねーし でも落としてみるか http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/450
451: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/05 11:50 ID:rrTtielo >>446 VCって昔からメモリの管理が悪いらしいよ。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/451
452: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/05 12:15 ID:fQUnYwVV >>451 VCというか、MFCのメモリ管理がタコなので、 非ゲーム系アプリでは時々洒落にならなくなる。 API+DirectX使う分にはそうそう問題にならない。 マルチプラットホーム系のライブラリを使う場合、自前でメモリ管理してる場合も多いしな。 dev-c/mingw32の弱点というと、実行ファイルが一般にVCに比べてでかくなる点かな。 長所は、un*x系の先進ライブラリを持ってきやすい点。 DIY精神旺盛なら、vcでは使えないような面白い部品があれこれ使えるのが強みだと思う。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/452
453: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/05 13:33 ID:f5/IXDBX 正直どちらでも大差ないと思うがなぁ。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/453
454: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/05 13:34 ID:QRCPldsB どうでもいいけど >>448のライブラリ使うとXboxって最高のゲーム動作プラットフォームじゃね? VRAMを直接弄ったり、かなり遊べるな・・・ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/454
455: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/05 17:02 ID:Tm+G2t3W MFCは独自のアロケータを提供してないし newもmallocもオーバーライドしてないよ。 あまり知ったかぶらない方が良い。 あと、VCのCRT読める環境ならわかると思うけど、 mallocは標準的な素直なメモリプーリングしてるし、 newもそれを使っているだけ。 毎回API呼び出してメモリ取得したりしてるとそりゃ遅いけど そいつはWindowsと、プログラム書いた人の責任だろ。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/455
456: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/05 17:07 ID:Tm+G2t3W そーいやMinGWの実行ファイルがでかくなるとか言ってるな、stripしたこと無いんだろうな。 UNIX系独自のライブラリを持って来やすいのはcygwinだし、POSIXとかに依存しない コードでかつgcc拡張使われたメジャーコードなんてのはほぼ皆無だし、Winで開発する限り、 その辺のところにgccのメリットなんてのは存在しない。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/456
457: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/05 17:34 ID:Ihha5pte >>455 MFCでデバッグモードのコンパイルすると、newとdeleteがデバッグ用のそれに置き換わるじゃない。 メモリリークを検知できる奴。 それのことを言ってるのかもしれぬな。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/457
458: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/09/05 18:14 ID:fQUnYwVV >>455 一回MFCやATL/WTLで書いたプログラムを業務用プロファイラとかで実行しならが追ってみ。 思い切り色々叱られるから。 それとOpenGL系のライブラリ(例えばompとか)の中には、 基本はun*x、cygwinもOK、mingw32もサポート、でもmsvcはサポート外、 ってのは案外多い。 stripすりゃ小さくなるぐらいは知ってる、 ただ、そこに思い至らない初心者はいる、という意味で言ったのだわ。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1008220559/458
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 532 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.012s