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ダンジョン自動生成 (1001レス)
ダンジョン自動生成 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/
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1: 名前は開発中のものです。 [] 02/07/19 22:06 ID:o6Bp.wT2 「風来のシレン」みたいにランダムでダンジョンを作るのって どうやるんですか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/1
2: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/19 22:09 ID:??? rand() http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/2
3: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/19 22:30 ID:??? マップを1000個作っておいてランダムに選択。いじょ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/3
4: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/19 22:31 ID:??? rogue のソースでも読んだら。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/4
5: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/19 22:38 ID:??? 迷路の自動生成って結構奥深いよな ところで生成って変換できねーよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/5
6: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/19 22:42 ID:??? シレンって、ランダムとかいいながら 同じような(多少サイズが違うだけ)のマップしか作って無いじゃん。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/6
7: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/19 22:46 ID:??? http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1025110939/l50 こんなスレッドがありますがどうでしょ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/7
8: 名前は開発中のものです。 [ ] 02/07/19 22:47 ID:??? 何かのアルゴリズム関連の書籍に載ってたような気がする。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/8
9: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/20 00:11 ID:??? >>1 キミの好きなようにやればいい。 唯一の正しい解答がないのが、この手のゲーム向けアルゴリズムの醍醐味。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/9
10: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/10
11: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/20 02:14 ID:??? とことんシレンを研究したらそれなりにわかると思うんだけど・・・・・・。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/11
12: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/20 09:58 ID:??? ハハハ イキデキネーヨ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ . ( ´∀`) < あほか ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン . ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) シテクダサイ >>1 .) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○, (__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ タッテ ラレネーヨ ワハハハ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/12
13: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/20 14:25 ID:??? ローグやネットハック等のソースを読みなさい。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/13
14: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/20 22:20 ID:??? Nethackや*band(angband, hengband等)はソースが公開されているから参考にしたらどうかね。 あと、ここのDungeons and Mazesあたりが参考になる http://web.archive.org/web/20010602054227/http://www.skoardy.demon.co.uk/rlnews/devmain.html http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/14
15: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/23 12:28 ID:??? Roguelike News、いつの間にかサイト消えてるけどどうなったん? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/15
16: 8 [] 02/07/23 22:04 ID:2KkjetHw 迷路の自動生成なら「C言語によるアルゴリズム辞典」という本に載ってます。 ↓サポートページ http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/algo/ ↓サンプルコード(src/maze.c) ftp://ftp.matsusaka-u.ac.jp/pub/algorithms http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/16
17: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/24 11:35 ID:??? で、あの伝統的迷路生成アルゴリズムをroguelikeで使う気? 勘弁してよ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/17
18: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/24 19:03 ID:??? >>15 オレもよく覗いていたのに、いつのまにか消えてた。 悲しい。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/18
19: sage [sage] 02/07/26 01:47 ID:??? >>3 正解。 1000回遊べるというキャッチコピーは、あらかじめツールで生成した 1000個のダンジョンデータを持っているという事だったみたい。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/19
20: 名前は開発中のものです。 [sage] 02/07/26 10:52 ID:??? >>19 手作業で1000個もマップ作ってたら大変だろ。 自動生成だと思うぞ。生成機能がツール側にあるのかも知れんが。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/20
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