[過去ログ]
ダンジョン自動生成 (1001レス)
ダンジョン自動生成 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
363: 名前は開発中のものです。 [sage] 04/12/06 12:45:09 ID:XGqr52Q8 >1 ダンジョン自動生成のところのコーディングを終えたところ。 こんな感じ。 ttp://www.geocities.jp/trashmexyz/roguex93/play.htm 開発報告スレに載せましたが、こっちのスレの方があってるかなと思って...。 このゲームで使ってるダンジョン生成のアルゴリズムは簡単に説明すると 下記の通り。 1) 2次元配列に適当に部屋を作る 2) 部屋を通路(Path)でつなげる 3) 通路が変になってないかを確認。変なところがあれば直す(例えば通路が 太くなって部屋くらいの大きさになったりしてるところ) 4) つながってない部屋がないかを、Recursive で確認。もしあれば最初から 作り直す 動作確認をしたブラウザは Winows XP の IE のみ。 JVMのバージョンは 1.4.2-b28。 テンキーで移動。斜め移動も可能。デバッグの情報が表示されてるけど 無視しちゃってください。絵は描けないんで、ネットで拾ったやつを使って ます。 行き止まりの通路は作ってません。リリース版には入れるかも。リリース 予定は早くて2006年の年末くらい。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/363
364: 363 [sage] 04/12/06 13:00:13 ID:XGqr52Q8 訂正: 2006年の年末 -> 2005年の年末 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027084016/364
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.027s